• ベストアンサー

石の門柱がちょっと心配です

大谷石?の門柱のことでお伺いいたします 最上段に笠といいますか、少し大きめの石がかぶせてありますが、その部分はセメントでくっつけてあるだけですか それとも笠にも鉄筋が通っていますか 昨日汚れを洗っていたらグラっとしましたのであわてて掃除を中止しました 日頃触ったこともないのでびっくりしました 築40年です メンテナンスですが、芯があるならそのままでよいでしょうか 目地のセメントは欠けていません

• 1buthi
  • お礼率92% (9171/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259815
noname#259815
回答No.2

グラっと来たのであればただ載せているだけでしょう 大きな地震が来れば危険だと思います。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました 現在は乗っているだけのようです

その他の回答 (1)

• watanabe04
回答No.1

それは建てた人でないとわかりませんね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました 建てた人はわかりませんので残念です