• ベストアンサー

セキセイインコのハゲ

1羽飼いのセキセイインコの後頭部が5ミリ四方くらいに毛が抜けています。皮膚はキレイなので、ダニが原因では無いと思います。自分で噛めないので、何故、毛が抜けたのか分かりません。何故だと思われるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 118639
回答No.1

羽根の生え変わりではないでしょうか、インコでは経験ないですが、以前飼っていた文鳥の一羽が、徐々に生え変わるのでなく一度に抜け落ちるのがいました、間違っていればすいません

tahhzan
質問者

お礼

生え変わりですか…なるほど。その可能性もあるかもしれませんね。ありがとうございました。参考になりました。