つらい男性不信と集団での文句言われ

このQ&Aのポイント
  • 男性不信や集団での文句言われについてつらさを感じています。
  • クラブでの人間関係もうまくいっておらず冷たい態度を取ってしまいましたが、謝罪した結果相手も謝ってくれました。
  • 夜職をしているため男性不信があり、相手を傷つけたくないという不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

つらい

男性不信や、集団(ネットのグループ通話)で文句言われることがあり色々いやになって敏感です。 集団の件はもちろん私も伝え方がよくなかったとおもうこともあり反省しているのですが、時間がたつとあそこまで言う必要あったのかな?とか後悔でつらくなります。 ここ最近は何人かと縁を切ったこともありしんどいです。 クラブで知り合った人にからかわれてる?とおもい冷たい態度を取って解散してしまい、今日引っ掛かって謝罪したら相手も謝ってくれて私も被害妄想が過ぎたかなとか情けないです。 夜職してて男性不信気味なのでそこは気を付けたいです。 ブレーキが効かずにまた相手を傷つけてしまわないか怖いです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnwhern
回答No.1

ある程度の年齢のいった人間ならばその人固有の価値観があるのはある意味「当たり前」の話ですし、他人と穏便にお付き合いをしたいのならばその点の理解や距離の置き方等は弁えておいた方がよろしいかと。変に他人に引っ付きすぎてしまうと、その人の価値観と合わない場面に直面したときに精神的にシンドくなってしまいがちです。なので、ある程度「自分のワールド」を保持した上で他人との距離感を調整するのは重要になってくるかと。