つらい男性不信と集団での文句言われ

このQ&Aのポイント
  • 男性不信や集団での文句言われについてつらさを感じています。
  • クラブでの人間関係もうまくいっておらず冷たい態度を取ってしまいましたが、謝罪した結果相手も謝ってくれました。
  • 夜職をしているため男性不信があり、相手を傷つけたくないという不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

つらい

男性不信や、集団(ネットのグループ通話)で文句言われることがあり色々いやになって敏感です。 集団の件はもちろん私も伝え方がよくなかったとおもうこともあり反省しているのですが、時間がたつとあそこまで言う必要あったのかな?とか後悔でつらくなります。 ここ最近は何人かと縁を切ったこともありしんどいです。 クラブで知り合った人にからかわれてる?とおもい冷たい態度を取って解散してしまい、今日引っ掛かって謝罪したら相手も謝ってくれて私も被害妄想が過ぎたかなとか情けないです。 夜職してて男性不信気味なのでそこは気を付けたいです。 ブレーキが効かずにまた相手を傷つけてしまわないか怖いです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.1

ある程度の年齢のいった人間ならばその人固有の価値観があるのはある意味「当たり前」の話ですし、他人と穏便にお付き合いをしたいのならばその点の理解や距離の置き方等は弁えておいた方がよろしいかと。変に他人に引っ付きすぎてしまうと、その人の価値観と合わない場面に直面したときに精神的にシンドくなってしまいがちです。なので、ある程度「自分のワールド」を保持した上で他人との距離感を調整するのは重要になってくるかと。

関連するQ&A

  • 浮気がばれてどう思いましたか?

    浮気がばれた旦那様たち、 どのように奥様に反省の気持ちを伝えましたか? また、うちの夫のように何も言わない人の気持ちはどうなっているのでしょうか。 彼も苦しんでいるのでしょうか? 浮気された妻側の苦悩はよく聞くのですが ばれた方の反省の気持ちを聞いてみたいです。 教えてください。 私の夫はすぐに相手と切れてくれ、 夫婦仲も以前よりよくなりましたが 言い訳を全くしません。 例えば 私が相手をしなかったから寂しくてつい、とか 軽い気持ちだったとか、、。 だからどうしてそういうことになったのかわかりません。 また、反省の気持ちも 私が泣けば強く抱きしめてくれますが 「悪いことをした。」とか 「恥ずかしいことをした。」などの言葉もありません。 「ごめんね。ごめんなさい。」の謝罪の言葉はあるのですが もう許しているつもりの私としてはそんな言葉より もっと何か違うものを求めてしまいます。 浮気の内容について私が知りたくて妄想で苦しんでいても 思い出したくないらしく 「もういいじゃないか。」で済ませようとします。 私としては今それが一番傷つきます。 思い出したくない、というのはわかりますが 私の妄想の苦しみは正面から受けとめてほしいです。 私に対しては確かに優しく、誠意は感じられるのですが 彼自身逃げているような気がするのです。 言葉で自分の気持ちを伝えるのは私ばかりで どうしても夫の心がわかりません。 他の男性のお気持ちを聞かせていただき、 反省する夫も苦しんでいることがわかれば 私も夫を責めることはないかと思うのです。 よろしくお願いします。

  • 大切な人への謝り方

    大切な人にひどいことをしてしまいました。 今はとても反省しており、後悔しております。 そして近日、謝罪する機会があります。 縁を切られてもしかたない状況なのですが、私にとってその相手はとても大切な人で、これからも付き合っていきたいと思っています。 そこで、謝罪するにあたり、誠意を見せることはもちろんだと思いますが、どのようにすべきでしょうか。 どのように謝罪すれば、ちゃんと伝えられるでしょうか。 抽象的な質問で申し訳ありませんが、何でもよいのでご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 悪者扱い

    相手が原因でもあるのですが、私のキレかたや伝え方がよくなくて勘違いされ?悪者扱いされることが2回ほどあり反省してます。 爆発する前に相談するべきだったかなぁとおもいますし、話が通じないようなら諦めるしかないですか? なんか理不尽だし 謝ってるからいいやろとかいわれ 複数人にくだらないことで文句言われました。 こういうこともあり集団はいいかなって気づきましたが。

  • やけくそ

    失恋してやけくそで男遊びをしてました。 それで性病になってしまい、相手にも移った可能性があり報告と謝罪をしてお金だすよ?と気を遣って色々伝えたのがうざかったらしく メンヘラとかブスとか怖いとか罵られました。 今回の件でもう遊びはいいかなと反省しています。 自分圧し殺して明るく接しても結局罵られるんだなと辛いです。 どうすればよかったのでしょうか? 相手とは縁を切りました。 お互い21です。

  • メールの返信

    縁を切ったが、相手は反省して仲直りしたがっている事を知った上で『ごめんね』の謝罪メールだけが来たら返信しますか? また会いたいなどは一切書かれてません。 気にかけていたら返す?嫌いなら無視?お互いの為に良くないと考えている場合も無視? 皆さんなら、どんな行動とりますか?

  • 気味が悪いでしょうか

    自分と他人の心は違う、と頭では分かっていますが、どうしても自分と他人の心が繋がっていると勘違いしてしまうことがあります。 恋愛などでは特に、相手のちょっとしたしぐさ(物音を立てるなど)で自分のことをすきなんじゃないかと勝手に想像してしまいます。私自身がその相手に好意を持っているときなどは、特に妄想が膨らんでしまい、勝手に交際を申し込んでくれるかもと考えて、それを待ってしまいます。そして案の定、なんのお誘いもなく、一人みじめな気持ちになります。 やはりそういう女性が社内にいると男性は気味が悪くなるでしょうか。 私が妄想しているということは、その男性や周りの人に見えるものなのでしょうか。そして、相手に好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 彼を信用すること

    前の質問に書きましたが、彼を信用しきってないのか不安を打ち明けてしまい困らせたのですがお互い反省するということで話が終わりました。 私は今までの男性経験から男性不信に陥ったところから来てる不安だったのです。 相手の気持ちを確かめないと不安になるタイプでした。 だけど今回彼とのやりとりで深く反省しました。 男性は信用されてないときってやはりイヤな気持ちになるものでしょうか? 信用されてないと浮気に走ると聞いたことがあるので、彼を信じていこうかと思ってます。 やはり信用されてると大事にしたいとか思いますか?

  • 妄想で非難してくる人への対応法を教えてください。

    妄想で、いろいろと文句を言ったり怒ったりしてくる人には、どのように対応していますか? 私の知人が、すべて彼女の中での考えや妄想で、なにかと言ってくるのです。 実際には、すべて妄想であり実際に私が発言したことではありません。 話をするときって、全部を話さず、少し省略して話しますよね?(私だけかもしれませんが) そこの省略した部分をすべて悪い方向に受取り、「~なんでしょ?」と責めてくるのです。 例えば(実際の話とは違います)・・冗談で「彼氏と歩いてたら、可愛い指輪があったんだ。」と言ったとします。 すると、「あんたさ、そのとき彼氏に『買ってえええ』とかってしつこくお願いしたんじゃないでしょうね?!」と返ってくるのです。 このように、「え?」ということを平気で言ってくるのです。 そんなこといってないし!と言いたくなる事しばしばです。 こういう性格の人とは、どのように接すれば良いですか? 縁を切りたくても、時々は話さないといけない相手なので、困ってます。 人間関係に詳しい方、こういう場合どうしてますか?

  • 個人情報を晒された

    交換取引をしていたところ送料でトラブルになり双方の意見の食い違い、常識の違いにより個人情報を晒されてしまいました。 送料負担をするといったところ全額か差額かを書かなかったため相手は自分の指定額を払ってもらえると思ったようです。書き方が本当にまずかったとおもいます。私は私で差額負担だと思っていたのです… 何度も説明や書き方がまずかった点等の謝罪をしても話は聞いてもらえずあげく私や第三者に見えるようにわざわざ文句をかかれてもう嫌だと思い繋がっていたのを私だけですがもう見れないよう切ったところブロと勘違いされ詐欺である晒しますと脅され理由を説明したのですが結局晒されてしまいました。 謝罪も求められております。 私だけ非があるのか?といわれて否定したのですが相手はそういいつつ自分に非はないと思っているようです。今まで謝罪や反省点など帰ってきたことはなく文句ばかりです… 晒し方はやり取りすべてではなく相手の都合のいいようになってました…私の個人情報など… 相手の都合で発送日を変えられたことや文句、私が謝罪した部分や反省点をのべた部分、お互いが発送までの間送料について触れていなかった点はさらしてなかったり話していないようです。 相手の都合で発送日が代わり結果送料高くなったのですがそれは私の責任だから自己負担だそうです。 相手側の知人も巻き込んでいるようで案の定私が悪いみたいに追いたてられております 私も言い方のきつさ、上から目線の態度に苛立ちや不安を覚え取引物届いたから外したのは悪いと思います。本当に出しましたし証明書もありますが向こうはまだ届いてなかったのでそうなりました自業自得ですね… がその方ずっと文句見えたままでやり取り度にみせられ本当に精神的に苦痛でした…毎日不安で疲れているのに二時間ほどしか寝れなくなりました… だからメールのやり取りはできるよう設定した上で繋がりだけは切らせてもらったところこんな結果になってしまいました… 私のやり方の不味さはわかっておりますが晒されたのはあんまりです… 相手のように文句を見えるようにいったら同じですし晒しも非常識だと思っていますので今後も晒しませんが向こうは私の方がよっぽど非常識なんだそうです… 怖い非常識と言われましたが私は相手の方が怖いし相手だって常識ないではないかと思いました…言い方も晒しもあんまりです… もう追い詰められていて早く終わらせたいし楽になりたいしいっそ死にたいとも思うようになりました…どうしたらよいのでしょうか…

  • 相手の受け入れ方を教えて…  ※かなり長文

    日本語に出来てなかったらすいません・・・。゜(゜´ω`゜)゜。 私は、今も昔も変わらず、妄想や空想、想像ばかりの私は人と関わることが苦手で 人とのお喋りや私に対する相手の気持ち(感情)を受け入れることが出来ないコミュ症です。 なお、幼少から虐められて虐待もされていた私は、皆の言葉はお世辞にしか聞こえなく ※近所や親戚に褒められたとしても "お世辞" としてのみ相手の気持ちを受け入れることならできました。 そんな私は幼少時期から関わらず自己中心的な考えしかしてこなく未だに治りません。 本当の意味での相手が私に対する人の有難味を理解しようとしても受け入れられません(´・ω・`) 好きな人がどんなに私の為じゃなく、心の底から相手がそうしたくて尽くしてくれてる行為も、 自己中心的に「迷惑・我儘」を押しつけて縛って自分が傲慢してるようにしか見えないのです。 私の感謝は、好きな人に対して、毎日通話してくれて安心して幸せです。 なので、「こんな私と一緒に居てくれてありがとう」 と、もう一つ罪悪感が生まれます。 好きで好き・・依存してると自分でもわかるぐらい毎日気になって仕方がない。 本当に大切だからあなたの生活を壊したくなくて、 「私の我儘に受け入れてくれてる。申し訳ない…迷惑かけてごめんね。」 と相手に謝罪を常にしてしまいます。(ありがとうと、昔から悪いことしてなくても謝罪はワンセット) 罪悪感と相手にしてあげられることはないと、勝手に思い込んだら謝罪だけじゃ足りなく 相手への罪を償いたいから、こんな私から縛ってないで私と喋ってる間に実は私より いい人を見つけてほしい!その為には解放してあげなきゃと「縁を切りたい」と、言ってしまいます。 一方的にそうやって解釈して、縁を切りたい理由を根本的な理由が言えず、曖昧に説明してしまい 好きなのになぜ離れたいのか理解されません。 包み隠さず話してくれる彼は、こんな私に対して ・今までもいつも全部話してるのにどうしたらそう思うの? ・いつも女の子の話するけどそういう(付き合えるような)周りにそんな女の子居ないよ?誰? ・俺は自分の意思で動いてるから安心するから自分から通話したかったらするし   (私が俺に求められるからしてる)のは自分の意思。 ・迷惑ならスカイプのコンタクト切るしブロックもする。 ・そうやって悲観的に全部言われるけど何処にも俺の気持ちはないよね? ・俺の気持ちは全部否定?ちゃんと理解してるのか ・俺に嫌われたいのか。本当に好きなのか。と疑問させられる。 ・好きなら「彼は私の事好きでいてくれてる」ぐらいの勢いがほしい ・焦らなくていいから相手の事を思うなら俺の気持ち受け入れて傍に居て ・通話してても同じこと言う。しつこい!それでもやっぱり好きだからでしょ!  何回言わせるの!? など・・・。 私が思う「迷惑・我儘」というのは、 ・信頼できる人(ネットの人)なのに毎日通話をしたがって満たされようと我儘を言ってると思ってる事 ・私を構ってるより自分よりいい人が現れて逃すんじゃないかと心配。 (容姿・性格) ・こんなに酷いこと(突き飛ばしてる)のになぜまだ傍に居てくれるの?  ↑「やっぱり長年通話毎日してたから気を使わず一番安心する」と言ってくれたのですが、    まだ実感?ができてないのか否定思考になってしまいます。 ・自分に自信ないと相手に申し訳なく思ってしまいます。  ↑自信なくていいから、そもそも元から無いでしょ、誰にも渡さない!ってぐらいの自信を    持ってって言われます。 沢山尽くしてくれて『私にはもったいない!』もっと性格いい人を見つけた方がいいのに と思う反面、嫉妬してしまう自分がいて情けなくて縁を切りたいのです 根っからの悲観的人間の私の事を好きって言ってくれて、もっと大切にしたいのですが… ネチネチ概念を変えられません(´;ω;`) どうしたら彼の気持ちをきちんと呑み込めるようになるのでしょうか?