• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私の好きな子が知っている私の個人情報)

好きな子が知っている私の個人情報とは?

このQ&Aのポイント
  • 私が好きな女性についての質問です。最近、彼女が私の冷蔵庫の中身をピンポイントで当てることがあります。彼女は私に興味があるのでしょうか?
  • 私が好きな女性が私の冷蔵庫の中身を知っていることに驚きました。彼女との関係が進展しているのか気になります。
  • 好きな女性が私の冷蔵庫について詳しく知っていることに驚きました。個人情報が漏れているのか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20139/39924)
回答No.2

相手に対して興味や好意がある時は、根拠の無い自信や確信が生まれる時がある。彼女のモードは少しそれに近い。彼女的にはそこまで冷蔵庫の中身を言い当てた的な感覚は無い。あなた的には図星で驚いたけれど、彼女からすれば割と自然な推論だったのかもしれない。もっと言えば、仮に彼女の言っている事があなたの現実とは違ったとしても、あなたはそれを違うとは言わなかったはず。彼女の推論をそのまま自由に泳がせて、彼女にあなたに対する有益なアドバイスを伝えるというスッキリ感を与える方を選んでいた(はず)。素直に彼女のアドバイスを聞いて、参考にするというスタンスを選ぶあなた。強いて言えば、彼女はあなたがしっかり自分の言葉に耳を傾けてくれるという確信があった。あなたの冷蔵庫の中身当てが重要なのでは無くて、メッセージを受け止めてくれるという確信であり手応え。あなたから肯定されているという安心感や、お互いの間に成立している波長に対する自信、それが言わせたアドバイスだったりする。仮にあなたに的外れな事を言ったとしても、あなたはそれを全然違うよとは言わない(し言えない)。あなたとのコミュニケーションを「誤る」という不安を背負っていない彼女。あなたの個人情報の細かい部分が気になっている訳でも無くて、あなたならどういうスタンスで、どういう角度で絡んでも受け止めてくれる。そんな根拠の無い自信や確信がある彼女は今、あなたに対して少し大胆になれている。あなたはその程度に捉えておけば良い。個人情報漏洩に緊張する必要全く無い。自信を持ってあなたにアドバイス出来ている彼女の姿は、あなたから受け止めてもらえているという(見えない)安心感が支えている。むしろあなた自身も、安心方向に彼女のスタンスを感じてみる。緊張という硬直方向では無くて、あなたも彼女のスタンスから肯定感を感じていけるように。そして彼女の前でも、自分自身を演じる部分と等身大の偽らない不器用な自分のままでも向き合える部分と、そのバランスでありアンバイを少しずつ見つけていけると良いよね☆

tomo-tomo3579
質問者

お礼

なんだかすごい信頼感を勝ち得ている気になってきました…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

>どう思われるでしょうか。 たまたまです

tomo-tomo3579
質問者

お礼

さすがに5つしかない具材の2つ食べた残り3つのうち2つをあてるのをたまたまとはいいがたいですが…どうなんでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。