• ベストアンサー

失恋した時どうしますか?

失恋した時どうしますか? 長年つきあっていて別れたとかではありません。 気になる人に振られただけです。 酒を思いっきり飲む、好きなだけ食べる、旅に出る、睡眠薬を飲んででもとにかく寝る あとはなにがあるかなぁ… 仕事に打ちこむ、走る、泳ぐ、髪型を変えてリフレッシュ… なかなかそんな気分にもなれないですけど みなさんなら、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (706/4248)
回答No.1

一つの別れであり、出会いがある限り避けられない事。 そう自分に言い聞かせ、時間が経つのを待ちましたね。

noname#251832
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか、じわじわと、さびしくなってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2269/15092)
回答No.3

みなさんなら、どうしますか? 好きな人と付き合いたいって欲求が無いから、告白といっても好きな ことだけ判って貰えば、それでいいので(彼女が居ようと、他に好きな人が居ようと気にしないので。彼が幸せなら、それでOKなので)フラれるって経験は無いかもしれない。 「判った。じゃあ、これからもよろしくね。」って変わらず仲良くしてもらうか「どうする?付き合う?」か、どっちかなので。 なので失恋は、自分が好きじゃなくなった時のみなので、辛くはないし 次に好きな人、居るから・・・ 大好き過ぎて付き合えないとか言われた時には、寂しいとか辛いは、 無かったです。そうなんだ・・・よく判らないが・・・という複雑な気持ちには、なりましたが。 後で後悔するようなことは、止めておいた方がいいとは思います。 もっと素敵な人、出て来る可能性、有ると思うから。今は彼以上、居ないと思ってるだろうけど。

noname#251832
質問者

お礼

ありがとうございます。もっと素敵な人、時間がたてば、そんなふうに思えるかもしれません。今は… 親切にご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252430
noname#252430
回答No.2

特に何もしないな。 好きになった異性がいなかったので。 でも、気分を変えたい時には失恋を忘れちゃ駄目だよ。 人間はカリギュラ効果といって忘れようとすると記憶に染み付くから。 他の事に熱中して忘れようとするんじゃなくて、 一噌の事だけど受け入れるのが大切だよ。

noname#251832
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスいただけただけで救われます。 受け入れる…今日はさびしい夜になりそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋をしたとき。。。

    最近、失恋をしました。初めて好きになった人でしたが、叶わない恋でした。よく、時間が解決してくれると聞きますが、人それぞれだと思うのですが、どのくらいの時間が必要なのでしょうか? 今は、考えないようにしようと思えば思うほど、一日に何回も思い出してしまったり、連絡を待ってしまったりしてしまいます。 このままじゃいけない!前に進まなければ!とは思うのですが、何もする気力が起きなくて。。。食事は無理やり友達と出かけたら、食べるので友達に付き合ってもらったり、仕事をしまくったりと、、、何かしてる間は大分気にしないでいられるのですが、一人になったときにどうしても落ちてしまいます。。。。 思いっきり泣ければすっきりするのかな?とも思うのですが、全く泣けなくて。。。 皆さんはどうやって失恋を超えていかれたのでしょうか?もう、彼以上の人は現れない!とは思わないですが、他に好きだと言ってくれる人たちを、恋愛対象とは全く見れず、、、誰かと付き合ってみようという気も起こらないです。。。。

  • 失恋曲

    失恋曲 今日半年間想い続けてた人に夏休み中に彼女ができていたことを知りました。夏休み中ずっと彼に告白しようか悩んで告白しなかった自分がもっと素直になってれば…と後悔してます。 そんな失恋曲とかあったら教えて下さい。 もしくは今すごく思いっきり泣きたい気分なんで、思いっきり泣ける曲とかあったら教えて下さい。

  • 兄弟が失恋した時って

    実は妹のことなんですが。 男関係のことでかなり落ちこんでるようなんです。 一人暮しするからお金を工面して欲しいと親に頼んできました。仕事で隣の県まで通勤していて毎朝5:30に起きて帰りも夜遅いので向こうに住みたいのは分かるんですが、どうやらそれだけが一人暮しの理由でないようです。 「もうどうなってもいい」と言ったり、軽い拒食症のような感じで食べてもすぐ吐きます。 失恋したのかなんなのか自分には分かりませんが、おそらく恋愛関係のことで落ちこんでいる感じです。 普段から活発で明るく友達も沢山いて好かれやすい妹なんですが、恋愛に関しては思いつめるタイプで失恋すると自暴自棄になっちゃうんです。そんなことぐらいで弱すぎますよね。なんでそこまで思いつめるんだって思います。 女の人ってこういう感じの人多いんですか? 自分はこういう時って静観してたほうがいいんでしょうか? あと、みなさん兄弟が恋愛関係で落ちこんでる時ってどのような気分でどうしてますか? 僕は気が気でありません。

  • 失恋した時、どうやって気分転換していますか?

    先日彼と別れました。 数日経った今、悲しみがこみ上げてきて何をする気も起きません。 皆さんは失恋した時どうやって気分転換したり、立ち直っていますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋しました 皆さんの癒し方をおしえてください

    べたな質問ですいません 最近職場に好きな人ができ、告白しようと決めたんですが、 告白前にその人に「同じ職場の○○君が好きだから、手伝って欲しい」と言われました すごい戸惑ってしまいましたが、その子は相手のことが好きで好きで仕方ない様子だったので、 自分はあきらめて手伝う事にしました (私もその子も相手もかなり身近な小さな同じ職場です) 結局うまくいったのですが、自分が思っていた以上に毎日が辛く、あまり食べれず体重が激減し、睡眠も1~2時間くらいで寝られず、仕事も辛くかなり無理しています 今まで彼女と別れたり、失恋も何回も経験していますが、元々前向きな性格ですし今まではすぐ前を向いて行けたんで、 今回も大丈夫と思っていたんですが、日がたっても辛くて辛くてたまりません (仕事場では無理やり笑顔をつくり仲良くやっています) 仕事も二人と一緒なので辛く、仕事で小さなミスも最近出してしまっています 先輩や友達に話を聞いてもらったり、気分転換に出かけたりしていますがすごいつらいです 時間が解決してくれることもわかってはいますが・・・ 仕事は辞められません 皆さんはどのくらい失恋を引きずりましたか? 気休めでも良いので何か失恋に効く事があれば教えて下さい、よろしくお願いします

  • 大失恋を癒していい女になりたいです。教えてください

    大失恋を癒す方法について教えてください どちゃくそ愛した人に他好きされて 振られました。結婚を考えての6年でした。 1ヶ月以内の出来事なので同棲もまだ解除できてません。 朝帰りする彼見てるのが辛すぎるので気分転換に何かしたいです。 (家は絶賛探し中) ・国内ひとり旅 ・国内女ふたり旅 ・男友達と旅 ・映画見まくる ・海外旅行 女友達と どれが効果ありますかね? また皆さんはどんな方法で失恋を解消してきましたか? 彼が新しい女と上手くいってるのがずるくて 悔しいです!いい女になって後悔させたーーい

  • 失恋から立ち直りたい

    もともと寝つきの悪いほうだったんですが、数ヶ月前に振られてしまってから、何故か朝早く目が覚めるようにもなり、睡眠時間が激減しました。寝付くときも、泣き疲れて眠ることがしばしばあります。 お酒はあまり好きではないのですが、眠るためにと何日か寝酒を続けていましたが、これではアル中になってしまうと思い、今はお酒は飲んでいません。 食欲はあまりなく、まともに食べるのは昼食の小さなお弁当くらいです。 仕事を休みたいと思う事もありますが、家族との関係もうまくいってなく、ほとんど会話もなく、家にいたくないため、仕事に出ていますが、睡眠不足に加え、頭の中は仕事とは全然別のことを考えているような状態です。一応、表面上は「元気な私」をよそおっているつもりです。  一度市販の睡眠薬を飲んだらとてもよく眠れたので、内科で処方してもらおうかとも思うのですが、原因が解決しない限り薬に頼るのも意味がないような気がして、病院には行っていません。 不安感や寂寥感、なんとか自力で今の精神状態から立ち直りたいと考えていますが、どうしたらいいのか分かりません。時間が癒してくれるのでしょうか。 失恋した彼とは仕事上、今後も顔をあわす可能性があり、とりあえず友情関係を続けている状態ですが、正直言って精神的にかなり無理している状態です。

  • 失恋ソング(失恋から立ち直る時)

    自分は、失恋した時に シャ乱Q:シングルベッド、GLAY:カーテンコールを聞いてどん底までへこまして、気分が変わってきたら大黒マキのあぁって言う曲で元気を出します。皆さんはそういう曲ありますか?

  • 失恋

    彼女に突然の別れを切り出されてから三週間がたとうとしています。 最初は何がなんだかわからずうろたえましたが、今では自分の悪かった部分や、足りなかった部分がよく分かり、その点についてはよかったと思えるようになりました。 しかし、やはり今でも彼女のふとした仕草や、表情、言葉を思い出しては苦しくなります。でも、なんとか前を向こうと必死に自分と戦っている所です。毎日が苦しく、辛く、とても長く感じます。しかし、一方で仕事もあり、僕が泣こうがわめこうが、日々過ぎていくことも分かっています。 そして今現在、僕は完全に自信を無くしてしまっています。彼女と僕は考え方や、いろんなことが全く違うタイプでした。たぶん彼女は失恋したとしてもそれを人に言うような人ではありません。そんなときにお酒を飲んだりするような人は、お酒に逃げるような弱い人間だから失恋したんじゃないの?と思う、といつか言っていたのを覚えています。しかし、まさに僕はそんな人間です。彼女と別れ、最初は悲しいばかりでしたが、今は悲しい上に、自分を全て否定されたような気がしています。もちろん彼女にそんなつもりはないこともわかっていますし、すごく心の優しい女性であったこともよく分かっているのですが、自分については完全に自信を失ってしまいました。今後、もし新しい恋をしてもきっとこんな自分ではうまくいかないのではないかと思ってしまいます。長くてすいません。続きます。

  • 失恋した時、皆さんはどうしましたか?

    振られたり振ったりしたあとの空虚感やら淋しさやら悲しさ…… 皆さんは、何をして気を紛らわしましたか? ちなみに最近失恋した私は、仕事と、資格を取ろうと勉強に励んで気を紛らわしてます笑 でも何だかそれでも足りないので…何かないかな、と(*^_^*)

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWはA3のカラーコピーができるのかについてお困りです。詳細なご質問をお待ちしています。
  • お使いの環境や接続方法について教えてください。必要なソフトや電話回線の情報もお知らせください。
  • 関連するFAQのタイトルは『インクジェットプリンターの拡大/縮小コピーについて』です。URLを参照してください。
回答を見る