• ベストアンサー

失恋した時どうしますか?

失恋した時どうしますか? 長年つきあっていて別れたとかではありません。 気になる人に振られただけです。 酒を思いっきり飲む、好きなだけ食べる、旅に出る、睡眠薬を飲んででもとにかく寝る あとはなにがあるかなぁ… 仕事に打ちこむ、走る、泳ぐ、髪型を変えてリフレッシュ… なかなかそんな気分にもなれないですけど みなさんなら、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.1

一つの別れであり、出会いがある限り避けられない事。 そう自分に言い聞かせ、時間が経つのを待ちましたね。

noname#251832
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか、じわじわと、さびしくなってきました。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

みなさんなら、どうしますか? 好きな人と付き合いたいって欲求が無いから、告白といっても好きな ことだけ判って貰えば、それでいいので(彼女が居ようと、他に好きな人が居ようと気にしないので。彼が幸せなら、それでOKなので)フラれるって経験は無いかもしれない。 「判った。じゃあ、これからもよろしくね。」って変わらず仲良くしてもらうか「どうする?付き合う?」か、どっちかなので。 なので失恋は、自分が好きじゃなくなった時のみなので、辛くはないし 次に好きな人、居るから・・・ 大好き過ぎて付き合えないとか言われた時には、寂しいとか辛いは、 無かったです。そうなんだ・・・よく判らないが・・・という複雑な気持ちには、なりましたが。 後で後悔するようなことは、止めておいた方がいいとは思います。 もっと素敵な人、出て来る可能性、有ると思うから。今は彼以上、居ないと思ってるだろうけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。もっと素敵な人、時間がたてば、そんなふうに思えるかもしれません。今は… 親切にご回答いただき、ありがとうございました。

noname#252430
noname#252430
回答No.2

特に何もしないな。 好きになった異性がいなかったので。 でも、気分を変えたい時には失恋を忘れちゃ駄目だよ。 人間はカリギュラ効果といって忘れようとすると記憶に染み付くから。 他の事に熱中して忘れようとするんじゃなくて、 一噌の事だけど受け入れるのが大切だよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスいただけただけで救われます。 受け入れる…今日はさびしい夜になりそうです