• ベストアンサー

ソフトバンク

外国企業でソフトバンクを買収しようとする企業はいないでしょうか?お答えください。買収しようとするとすれば、目的は何でしょうか?お答えください。

• ithi
  • お礼率100% (5552/5552)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suit321
回答No.2

ソフトバンクGのメイン事業は今や投資なので投資企業を敢えて買収することはないのではと思います。もちろん買収することで得になるのならする企業もあるでしょうが。 どちらかと言うとソフトバンクGの経営が傾いた時に高く売れそうな子会社を売却することはあると思います。通信のソフトバンクやペイペイなどを。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

あそこは孫正義の才能で持っている会社で、孫正義の手を離れてしまったら大して値打ちはありません。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。