解決済み

ボーダフォンがソフトバンクに買収されるとどうなる??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2037305
  • 閲覧数107
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (217/527)

ボーダフォンはソフトバンクに買収されることが決まりました。
それではこの後どうなるのでしょうか??
例えば@の後が変わるとか、マークが変わるとかってあるんですか??
他にも予想できることを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (1553/3474)

 ボーダフォンという名前は使われなくなりますので、
Jフォンからボーダフォンに変更したとき同じように、
ドメイン名(@から後ョを変えるのは必至と見ます。

 また、基本プランは継続されるとは思いますが、ハッピーボーナスなどは
再度変更があるかもしれません。
ただ、突然のサービス廃止は批判が大きいため、現行サービスも継続するとは
思います。

 それより期待したいのは、業界全体に与える料金の競争ですね。
現在、auが安いと勘違いしている人も多いようですが、
現在のauとDocomoの料金プランは、談合でもしているかのごとく、
非常によく似ていて、両者とも割高です。
 この2社の寡占状態を取り崩し、なんとか料金値下げ競争が
激化することを期待します。
お礼コメント
busted

お礼率 41% (217/527)

やっぱり料金なんですか~!
ボーダフォンも安かったと思いましたが・・・
ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2006-03-18 22:38:30

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (4/21)

あくまでよそうですが・・・
まずvodafoneの名前自体変更なので@のあとは変わるはずです。マークも社名を変更してそこだけ変えないということはないでしょう。

まずは皆さんもいっているとおり価格については少し期待が持てますね。ただ何年もかけてじっくりと(au,docomoと)戦っていきたいといっているので極端な値下げはないんでないかな。
また期待したいことはvodafone時代は英vodafoneの海外的な考え方から携帯が作られ、それによって人気を落としてしまったのをソフトバンクは日本中心に考えていくと思うので、よりよいサービス、端末が生まれる可能性が高いですね。

まぁなんにせよvodafoneは携帯業界第3位で、成熟されきった感のあるau、docomo以上に自由にサービス等を提供できる環境になると思います。なので何かしら期待できることは確かですね。

ただ先ほどもいったとおり、じっくりと攻めるようですし、はじめは移行などで必ず混乱があると思うので、じっくりと見守ってあげることが大切ですね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (164/377)

ブランド名はまだ分かりませんが、会社名はBBモバイルでしょう。
http://news.goo.ne.jp/news/internet/it/20060318/iw2006031801-internet.html?C=S

メールアドレスのドメイン部分は変わるでしょうね。
でも現在でもJ-PHONE時代のアドレスで受信はできるみたいですし
また変わってもメール受信には問題のないようにするでしょう。

ソフトバンクの社長も基地局増設の必要性は分かってるみたいなので
ボーダフォン時代よりは繋がるようになるんじゃないでしょうか。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (177/1302)

全般的に安くなるでしょう。
ソフトバンクは低価格路線ですから。
ヤフーと提携して、いろいろなサービスを
するとテレビで言っていましたね。

ボーダフォン愛用者なので期待しています。
お礼コメント
busted

お礼率 41% (217/527)

そうなんですか!
僕はJフォンが好きでずっとそのままでした!
ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2006-03-18 22:36:17