• ベストアンサー

vodafone

vodafone→docomo vodafone→au って写メってどうやって送るんですか? @の後を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.3

基本的にauへは、そのまま送信出来るかと思います。 一応@写メールを使用すれば確実かと。 @写メール http://www.vodafone.jp/japanese/shamail_s/howto.html ⇒ドコモ  ~@d.nesm.jp ⇒au    ~@ezweb.nesm.jp ですね。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/shamail_s/howto.html
junyu
質問者

お礼

大変助かりました! ありがとうございました!!m(_"_)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.2

普通に相手のe-mailアドレスを指定すれば送信されますよ。 @の後はdocomoはdocomo.ne.jp、auはezweb.ne.jpです。

junyu
質問者

お礼

他社に「写メール」を送りたかったんですが、普通には送れませんでした(´+_+`) vodafone初心者なもので・・・・ ご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • diplomat
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

いろいろなやり方がありますが7メールはどうでしょうか?やり方は相手のアドレスのne.jpの部分をne7.jpとすればできますよ

参考URL:
http://i.ne7.jp/
junyu
質問者

お礼

そんなやり方もあったんですね。 初めてしりました。 早い回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボーダフォンの@の後を教えて下さい

    知人が使っている電話会社で@の前は記憶にあるんですが @の後が分かりません。(ボーダフォンを使用) 教えて下さい。 ちなみにdocomo.ne.jp みたいなのでしたら良いのですが。

  • ボーダフォンの不振について

    ドコモ、ボーダフォン、auのうち、 ボーダフォンが不振です。 理由は主にどこにあると思われますか?。 また、auの躍進についても理由を教えてください。

  • ボーダフォンが一番安いんですか??

    今、自分+両親の3人がドコモで、兄がauを使っています。 兄が明日auからボーダフォンに変えるらしいです。 自分は、「ドコモにして家族割に入ったら?」って言ったんですが、「全部比べたらボーダが一番安かった」って言われました。 兄は彼女としょっちゅう電話しているので通話料がかなりかかるそうです。(かける相手はほぼ彼女だけ) 自分名義で2台買って、1台を彼女に持たせるそうです。 僕はどれがお得なのかわからないので、こちらで質問させていただきました。 ボーダフォンってそんなにお得なんでしょうか? ボーダフォンのイイ所、悪い所などあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 他社ケータイへの写メール

    ドコモからボーダフォンへの写メの送り方知っているかた教えてくださいm(._.)m できれば7メール以外がいいのですが・・ ボーダフォンからドコモauは分かるのですが

  • ドコモからボーダフォンに画像を送るには?

    ドコモからボーダフォンに画像を添付して送ることは出来ますか?それはどうやればいいのでしょうか?又、反対にボーダフォンからドコモに送るには?auからだと普通にドコモ同士のように画像が添付されてくるのですが、ボーダフォンに送ると添付されていなかったよと言われました。。。(T_T)よろしくお願いします。

  • ボーダフォンにします

     明日、ケータイを買いに行きます。ドコモもauもボーダフォンも機能は大して変わらないと思うので、通話料で決めようと思い、「ボーダフォンが一番安い」といううわさを聞いたので今のところボーダフォンにしようかと思っています。  ちなみに電話は自分からかける方ではなく、今使っているドコモのケータイ(P504iS)は基本通話料7000円くらいのプランで毎月10000円前後です。  お手ごろなのはやっぱりボーダフォンですよね?  明日買いに行きます。

  • ドコモとボーダフォン

    今現在ケイタイは持ってないです。ボーダフォンは以前使ってました。ドコモはまだ使用したことないけど興味あります。AUは、全く考えてません。料金は全然気にしませんが、機能やデザインを重視してます。 ドコモかボーダフォンのどちらを選ぶのが無難だと思いますか?

  • vodafoneの@写メールサービス

    vodafoneのホームページを見たら、@写メールサービスが6月末で終了と載っていました。 特にその後の予定なんか見当たらないんですが、auやdocomoに送る場合はどうしたらいいでしょうか?

  • ボーダフォンにメールが送信できない

    ボーダフォンの携帯にauの携帯からメールを送るのですが、 エラーになります。 エラーのため送信できませんとなり、送信先のメールサーバが見つかりませんでした。 @以後のつづりが間違っていないかご確認のうえ再送信してください。 と返ってきます。 ボーダフォンは@の後ろに地域別のアルファベットがつくような話を聞いたのですが、そのアルファベットがついてません。 それが原因でしょうか? もしそうなら、地域別のアルファベットはボーダフォンのHPとかに書いてあるのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • vodafoneだけエラーになるのは何故?

    待ちうけ画像のサイトで、画像受信しようとしたらau や ドコモでなら出来るのに、vodafone は出来ませんでした。 どうしてでしょうか?是非教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J850DN】で印刷できない状態が続いています。Windows10で無線LAN接続で使っています。ネットワーク診断をかけるとエラーメッセージが表示され、プリンターアプリの再インストールも試しましたが改善されません。
  • 【MFC-J850DN】の印刷トラブルについて相談です。Windows10で無線LAN接続していますが、プリンターが認知されず、ブロックエラーが表示されます。PCとプリンターの接続は問題ありません。アプリのアンインストールと再インストールも試みましたが、改善されません。
  • 【MFC-J850DN】を使っていますが、印刷できない状態です。無線LAN接続でWindows10を使用しています。ネットワーク診断を実施するとブロックエラーが表示され、アプリの再インストールもしましたが、問題は解消されません。印刷できるようにする方法を教えてください。
回答を見る