• ベストアンサー

ドコモからボーダフォンに画像を送るには?

ドコモからボーダフォンに画像を添付して送ることは出来ますか?それはどうやればいいのでしょうか?又、反対にボーダフォンからドコモに送るには?auからだと普通にドコモ同士のように画像が添付されてくるのですが、ボーダフォンに送ると添付されていなかったよと言われました。。。(T_T)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.4

各社の添付ファイル容量さえ、守れば、7メールなどのサービスを使用しなくても送れます。 各社の添付ファイル容量は ドコモ mova 添付ファイル不可 FOMA 送信100KB 受信10KB au 1x 100KB WIN 150KB vodafone 非パケット機 6KB パケット機 12KB(一部30KB) VGS 200KB です。送信する相手の添付ファイル容量以下の画像ならばそのまま送信できます。 また、ドコモのmovaからは、何も工夫せずに送信できますが、逆にドコモのmovaへはどうやっても、そのままでは送信できません。 ドコモのmovaへの送信は、 写メ蔵 http://www.shamezo.com/ などを使用して下さい。 また、例えば、添付ファイル6KBまでのvodafoneの非パケット機に10KBの画像を送信する時も写メ蔵を使用すると、自動で小さいサイズに変換してくれるので便利です。

参考URL:
http://www.shamezo.com/
VENDOME46
質問者

お礼

すごく分かり易く説明してくださりありがとうございました!6KBで送ると届いたといっておりました♪後、写メ蔵も利用してみようと思います。

その他の回答 (3)

  • aiainana
  • ベストアンサー率26% (30/113)
回答No.3

以前ドコモ使っていたとき時に気にしないで 送れた気がします。結構前なので自信ないです。 ボーダフォンからドコモへの送信ですが、 これは普通に送ると添付ファイル削除となってしまい ました。 送り方はこちらを参考 http://www.vodafone.jp/japanese/live/shamail/howto.html 現在auを使っていますが、私の機種は相手の携帯に 合わせて自動的に方式を変換してくれているみたいです。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/live/shamail/howto.html
VENDOME46
質問者

お礼

ボーダフォンからの送り方とても参考になりました。ありがとうございました!

VENDOME46
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます!URLが作成される方法ではなくメールの本文の最後の方に画像が貼り付けてあるような感じはできないでしょうか???分かりにくくて申し訳ないです(>_<) >>以前ドコモ使っていたとき時に気にしないで 送れた気がします。 そうなんですか!?今はFOMAを使用しています。 ムーバでは可能だったのでしょうか。。。 ボーダ→ドコモの送り方参考になりました。ありがとうございます。au自動的に変換いいですね。。

  • yu-u-ha
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.2

下記のHPで使い易いものを選んでみてくださいね。

参考URL:
http://achan.k-free.net/shame.htm
VENDOME46
質問者

お礼

たくさんの参考URLをありがとうございました。写メ蔵を利用してみようと思います。

VENDOME46
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます!URLが作成される方法ではなくメールの本文の最後の方に画像が貼り付けてあるような感じはできないでしょうか???分かりにくくて申し訳ないです(>_<)

回答No.1

相手のアドレスの.ne.jpの部分を.ne7.jpとneの後に7を入れれば遅れたはずです。 最近やってないのでちょっと自信ないかも^^;

VENDOME46
質問者

お礼

ななメールは前ムーバを使用しているときに使ったことがあります^^ありがとうございました。

VENDOME46
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます!URLが作成される方法ではなくメールの本文の最後の方に画像が貼り付けてあるような感じはできないでしょうか???分かりにくくて申し訳ないです(>_<)

関連するQ&A