銀行から荷物が届く可能性はあるの?母が通帳住所の変更を求められた理由

このQ&Aのポイント
  • 銀行の通帳に登録している住所が以前の住所で、そこに私宛の荷物が届いているとの事
  • 通帳の住所を今の所に変更する様に言われ、後日手続きした
  • まだ届いてないが、その荷物は約10年ほど前のものらしい
回答を見る
  • 締切済み

銀行から荷物が届くって有り得ますか?

先日、母に頼んで銀行に行ってもらったんですが 銀行の通帳に登録している住所が以前の住所で そこに私宛の荷物が届いているとの事でした なので通帳の住所を今の所に変更する様に言われて 後日手続きしたのですが 郵便局なら分かりますが 銀行に荷物が届くって有り得るのでしょうか? 詐欺かとも思いましたが 母は銀行の窓口で直接言われたらしいので 詐欺とも思えません まだ届いてないので中身は分かりませんが… その荷物は約10年ほど前のもの らしいのです 詳しい方教えてください

みんなの回答

noname#251928
noname#251928
回答No.3

クレジットカードの付いてるものなら期限が有るので更新時に新しいのが送られてきます。でも、ポストに勝手には入れないです。受取のサインなり印鑑が必要ですから。 貴方が、銀行に行って、住所変更すればいいと思います。

• gokukame
回答No.2

貴方自身が銀行に問合せしてください。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• hiro_1116
回答No.1

>銀行の通帳に登録している住所が以前の住所で、そこに私宛の荷物が届いている(※そこ=以前の住所 という意味ですよね?) >銀行に荷物が届くって有り得るのでしょうか? ご質問は、銀行に登録していた昔の住所宛に荷物が届いたとおっしゃっているのですか?貴方宛の荷物が銀行に届いたと言っているのですか?

azuki-7
質問者

お礼

銀行に登録していた昔の住所宛に荷物が届いた と言う事みたいです しかし郵便局には住所変更の届け出はしているし しかもナゼ今頃?と思ったのです