• 締切済み

パワハラですか?

体調悪いんで休ませてと言ったら仮病と決めつけ出勤しました。もう無理と救急に行ったら腎盂腎炎でした。憤ってます。パワハラ訴えるのも覚悟いりますよね。大事にしたくない気持ちがあります。死ぬほど苦しかったです。今も吐きけで辛いです

noname#251738
noname#251738
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.2

>パワハラ加害者も細々暮らすおっさんで職失って逆恨みされることだってありますよね?私はこんな会社辞めても次ありますが。 それなら、ここで質問していないで泣き寝入るといいですね。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

パラハラです。 大事にしなくないのはわかりますが、社内のしかるべき部署に通報するか、なければ公的機関に相談して、お相手には退職してもらいましょう。

noname#251738
質問者

補足

パワハラ加害者も細々暮らすおっさんで職失って逆恨みされることだってありますよね?私はこんな会社辞めても次ありますが。

関連するQ&A

  • 何の症状?

    すごく寒気がして全身震えて倦怠感があり吐き気がひどくて腰がいたいです 以前に腎盂腎炎になったことがあります 熱はありません

  • 腎盂腎炎 助けて下さい。

    うちのお母さんが高熱で入院をしました。 診断名は腎盂腎炎との事でした。糖尿病も持っており、 入院した病院でいつも糖尿病は見てもらっているので それは安心?かなと安易に思っていたのですが、 ここ3日ほど、割れるような頭痛で入院する前よりも人相が 変わってしまうほどでした。 主治医の先生も入院してから4日たちますが、一度もきてくれないので、私は看護しさんにお願いをしておいたのですが、 腎盂腎炎の点滴をしているのかと思うと、栄養のための薬を 点滴しています。とそればかり。 頭が痛いというと、鎮痛剤をもらうみたいですが、 ほとんど効かず、こんなに苦しんでいても、何かしてくれない ものなのでしょうか…。 あんなに苦しんでいる母を見て、私は横で笑い声が聞こえると、 キッとそちらをにらんでしまいます…。 腎盂腎炎で割れるような激しい頭痛が出るものでしょうか? 私もいろいろ調べたのですが、母はこのまま無事にいられるのか 本当に不安に思っているみたいで、涙を出しながらその日のほとんどを 起きて頭痛に耐えているようです。 腎盂腎炎の治療が先だという事で糖尿病の治療がストップしており、 血糖値は300を越えるほどで、そちらも怖いです。 わりを体調不良を訴えてすぐに入院したので、私は安心して いたのですが、全然見に来ない医者と、笑っている看護しを 見ていると、もしこれで透析なんかになったら、 ただじゃおかないから!!! という怒りの気持ちと お母さんの辛い顔が離れず涙が出てきます…。 私の母みたいな症状や、どれくらいで回復したなど、あったら 教えてください…お願いします。 糖尿と腎盂腎炎でいい病院があったら変えたいくらいです…。

  • 社長とその奥さんのパワハラについて

    入社して16年になりますが必ず社長と奥さんがいじめのターゲットを作り必要以上にいじめを繰り返します。 ターゲットになった方々は辞めて行きました。 今のターゲットは私ですが、小さなミスなどしたら ものすごい剣幕で怒られます。 他の社員は私がどんなミスでもしたら 報告するように言われてるようで 実際、報告されています。 周りもターゲットになるのが怖いので 自分の身を守るためにしていることと思われますが つまり助けてくれる人がいない状況でパワハラを辞めさす手段はありますか? 泣き寝入りしたくはありませんが パワハラがあまりに酷く 出勤時になると吐き気に襲われたり 毎日早く死にたいと思うようになりました、 転職も簡単に出来ない歳になり、我慢するしか無いのかと 悔しい思いでいっぱいです せめてこの永遠と続くパワハラを 辞めさせたいのですが…

  • 腎盂腎炎

    私は中学2年の女です 去年の12月に腎盂腎炎 今年の2月に腎盂腎炎 となっています 今は退院してますが 水はあんまり飲みません トイレも我慢して 1日に三回しか行きません 尿がでないこともあります トイレを我慢しているとき 腰の痛みがあります また、腎盂腎炎になるんでしょうか? または、なりかけなんでしょうか?

  • 脾臓が少し腫れぼったい

    以前急性腎盂腎炎で質問させて頂きましたが、検査の結果やはり腎盂腎炎は完治してるとのこと。そのかわりってのもおかしいのですが、脾臓が少し腫れぼったいので血液内科の先生に相談してみますと言われました。 初めて聞く臓器にいろいろ調べてみたら調べたのを後悔するような病名ばかり出てきました。脾臓が腫れぼったいという事はやはりその怖い病気のどれかしかないのでしょうか?もしかしたらもう息子には会えないんじゃないかと不安です。不安になるなら調べるなって言うのは今の時代無理ですのでそういった回答はご遠慮お願いします

  • 本当に膀胱炎か?

    母が数日前から頻尿や残尿感があり、本日急な高熱と嘔吐を繰り返し病院にかかったところ、検査は尿検査だけで、膀胱炎と診断されて薬をいくつか処方されました。 まだ薬は一回ずつくらいしか飲んでいませんが、熱はさがってきたものの胃の痛みや吐き気で食事は全くと言っていいほどとれず、かなり調子が悪そうです。救急車を呼ぶレベルに見え、腎盂腎炎じゃないか?と思うのですが、早く別の病院に行った方が良いでしょうか?

  • 腎盂腎炎

    最近尿を我慢すると腰がむちゃくちゃ痛いです 私は中2のとき腎盂腎炎に二回なりました 今は中3で部活も引退したので筋肉じゃないと思います 腎盂腎炎の一歩手前ですかね?

  • パワハラ?

    知人が体調を崩して病院へ行きました。 国立病院へ行ったら入院はしなくてもいいけど二週間は絶対安静と言われたそうです。 子供のことがあったので自宅療養することにしたのですが、会社に診断書を提出して休職したのですが、3~4日休んだところで社員の一人が「車で走ってるのを見た。仮病なんじゃない?」と言い出しました。 (母子家庭なので買い物にも出ないで家に籠っていたら親子で餓死すると思うんですが…) 診断書があるのに仮病なわけがありません。馬鹿だな~と思っていたのですが、社長はもっと馬鹿だったのでそれを間に受けて知人を呼びだしました。 ・国立病院の診断書しかないのが怪しい (どうして俺の信頼するA医院の診断書がないんだ!ということらしいです。A医院は地元の藪医者です) ・仕事に打ち込んでいれば病気なんて寄ってこない、やる気がなくなったんだろう。もっとやる気を出せ、そうすれば病気も治る! と言い出しました。 もう辞めた方がいいと思うのですが、辞めるにしても知人は正社員なので1カ月は辞められません。 この会社のルールでは2ヶ月は辞められません。 絶対安静なのに1ヶ月もフルタイムで働いたら死んでしまう危険性があるような気がするのですが、このようにドクターストップが出ている社員を無理やり働かせようとする社長は何か罪に問えますか? パワハラくらいでしょうか?

  • 慢性腎盂腎炎の発症についてご質問です。

    皆様はじめまして、よろしく御願いいたします。 慢性腎盂腎炎の発症に関してお教え頂きたいと思います。 これは私本人では無く、私の友人の事です。 彼女は幼少期に腎盂腎炎を発症し、ある切っ掛けの毎に今も発病しているんです。 その発症原因と言うのが、SEXをすると高確率で発症してしまうんです。 ケースバイケースではあるみたいなんですが、1/5位の確率で次の日には発熱をするみたいで、1/10~1/15位の確率で腎盂腎炎で入院してるみたいです。 彼女は既婚であり、子供も二人居ますが 腎盂腎炎の原因に関しては旦那さんには恥ずかしくて話してないみたいなんです。勿論主治医にも言えないで居るみたいです。 SEXと腎盂腎炎の繋がりに関してやSEXするにあたっての注意点等あればご教授願えますよう御願い申し上げます。 ずっと一人抱え込んでた悩みを私にだけ打ち明けてくれて、何か力になればと思い色々探しましたが、私が未熟なのか適切な内容の検索結果を得られませんでしたので、語の場を借りて質問させて頂きました。

  • 労働 パワハラについて教えてください。

    労働 パワハラについて教えてください。詳しい方ぜひお願いします。 店長が時給雇用契約者(パート)に、時給契約者の勤務時間外に他スタッフへの出勤依頼などの連絡を指示するのはパワハラ?サービス労働強要?労働基準法違反? あと、スタッフ(時給雇用契約)が体調不良を店長に訴えても繁忙・人不足を理由に帰宅させなかった場合は?

専門家に質問してみよう