• 締切済み

横になってて目が覚めると気持ち悪くなる症状

体調について相談させてください。 ここ数ヶ月くらいなのですが、横になっていて、目が覚めると気持ち悪い時がたまにあるんです。 気持ち悪くて目が覚めるのかも・・・ とにかく起きると気持ち悪い症状に見舞われていて・・・。 夜寝て朝起きた時にはならないんです。 昼寝とか、ちょっと横になってる時、目が覚めてみると軽い吐き気を催す感じで具合が悪くて・・・。 心臓の鼓動も早くなっていて、不安な気持ちでおとなしくしていると、少しして落ち着いて、治っていくのです。 今まで数回あったので、どこか悪いのかな、って思ってます。 ちなみに妊娠とかでは絶対ないです。 2年前後昔に、自律神経失調症にかかったコトがありましたが、またその病気なんでしょうか? それとも胃がんとか???(泣) あと、過去に腎盂腎炎にかかったコトがあり、膀胱炎に近い感じの頻尿の症状はもう数年前からあります。 これだけの症状ではわかりづらいかもしれないのですが、どなたかわかる範囲で教えていただければ幸いです。 また、月曜に病院に行って検査でも受けようかな、と思っていますが、これって内科を受診すればいいのですか? 重ね重ねで恐縮ですが、教えてください。 よろしくお願いいたします(*μ_μ) 

みんなの回答

• fine0806
回答No.1

こんにちは。 どなたも答えてないので‥挑戦してみたいと思います(笑。 >夜寝て朝起きた時にはならないんです >昼寝とか、ちょっと横になってる時、目が覚めてみると軽い吐き気を催す感じで‥ >心臓の鼓動も早くなっていて‥ ここいら辺が鍵の様な気がします。 胃に食事が入っている可能性があるときに寝ると調子が悪い‥感じがしますよね。 ドキドキするのは‥胃内停水といって胃の弱い方が胃液の排出が悪いときに経験する症状ですよね。 眩暈も伴うこともありますよね。 既往歴からすれば‥体が細いのかな? 胃下垂もありかな? なんて感じます。 >胃がんとか‥ そんな感じはしませんね。もっと簡単な体調が悪い時に起きる症状で病気にはなっていない‥と感じますね。 医師にかかるとすれば‥まず内科ですね。そこで病気が見つからなければ‥自律神経失調症なんて病名がまたついてしまう可能性がありますよね。そしたら今度は薬には余り頼らずに、生活を見直し体質の改善をしましょうね!(笑 体を暖めることをするんです‥食事から見直しましょう!

megumisexy
質問者

お礼

回答読ませていただきました☆彡 本当、誰も回答してくれないから、無理かな~っと思ってました(笑) よかったです。 えっと、胃の具合の問題なんですかねぇ。 う~ん、確かに体は細いです。 折れちゃいそう、とかよく言われるくらいガリです(笑) かなり少食だから、太らないんです。 でも重大な病気ではないっぽい感じのようですので、ほっとしました('∀`) 冷え性なので、やっぱいつも温かくしてないとダメですよね。 ありがとうございました゜+。:.゜感(+・⊥・+)動゜.:。+゜