• 締切済み

本当に膀胱炎か?

母が数日前から頻尿や残尿感があり、本日急な高熱と嘔吐を繰り返し病院にかかったところ、検査は尿検査だけで、膀胱炎と診断されて薬をいくつか処方されました。 まだ薬は一回ずつくらいしか飲んでいませんが、熱はさがってきたものの胃の痛みや吐き気で食事は全くと言っていいほどとれず、かなり調子が悪そうです。救急車を呼ぶレベルに見え、腎盂腎炎じゃないか?と思うのですが、早く別の病院に行った方が良いでしょうか?

みんなの回答

• bekky1
回答No.2

こういうときの#7119. 救急相談です。

• yaasan
回答No.1

回答者もスーパードクターではないので、様子も解らない人にこれだ、なんて言えません。 本人と周りの判断で救急搬送した方がいいかどうか、判断してください。 行って無駄金を使ってしまうのか、行かずに重篤な状態になってしまうかは素人には解りません。