• ベストアンサー
  • 困ってます

頻繁に膀胱炎に・・・隠れている病気?

20代の女子です。 先日、腎盂腎炎にかかりましたが、完治しました。 しかし、1ヶ月も経たないうちにまた膀胱炎になってしまいました。 (今回は早めに病院に行き、今は薬を飲んでいます。) これまで膀胱炎にかかったことはなかったのですが、立て続けにかかり不安になっています。 最近の生活で変わったことといえば、性行為をするようになったことです。 露骨な表現で申し訳ありませんが・・・ 2ヶ月ほど前に初めての経験を彼として(するようになって) その後、約1ヵ月後に腎盂腎炎にかかり、完治後2週間ほどでまた膀胱炎です。 腎盂腎炎になってからは清潔にするように特に気をつけていたつもりなのですが。 何かの病気(性病?)など隠れていないか心配です。 経験者の方などいらしたら、回答お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数668
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aaakk
  • ベストアンサー率100% (1/1)

はじめまして!私と同じ表情ですね。性行為するようになったら、膀胱炎に、二回もなりました。相手に病気持ってるかもしれませんので、一緒に病院に行った方がいいかもしれませんね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。  同じような経験の方がいらして安心しました。 彼にも病院にいってもらいます^^;

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • koizu
  • ベストアンサー率42% (34/80)

セックスの際に細菌が尿道に入ることがあります。 セックスのあと時間を空けずに排尿をするとよいです。

参考URL:
http://happy.woman.rakuten.co.jp/wellness/qa/0032.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました!