• ベストアンサー

〇〇が嫌いって言うとビックリされる

物ってありますか? ちなみに、私はカニが大嫌いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#253548
noname#253548
回答No.6

私はカニは好きだけど、カニ味噌は嫌いです。 質問者さんのように、カニが嫌いな人を知っています。姿がクモに似ているから嫌いなんだって。 そう言われてみると、確かに毛ガニはクモっぽい感じがしなくもない。

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がカニが嫌いなのは甲羅の見た目がダメなんです。

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.7

ウニ、カニ味噌、牡蠣、いくらです。好きな方からしたら「え~美味しいのに・・・」って言われます。

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.5

キムチ 辛いもの全般的に嫌いですが、コロナ前など、鍋を仲間たちで囲む会のときなど「キムチ鍋」は、もう・・・という感じです

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#251737
noname#251737
回答No.4

カレーは大好きなんですが、なぜかインドカレーだけがどうしても苦手です。

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.3

私はウニが嫌いです

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1755/3371)
回答No.2

 チーズとバターが嫌いなので、驚かれるまで行かなくとも、珍しがられる事はあります。

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

以外に私もカニ嫌い(さっきはごめんね) えびは大丈夫なのに、カニは苦手! ついでに、イカも苦手。 あと、匂いが強い物はほぼ全部嫌いかな~ という事で私からの回答 「トムヤンクン」 どうでしょ?

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 蟹味噌は好きですか?嫌いですか?

    私は蟹が好きですが蟹味噌は苦手です。 あなたは蟹味噌が好き?嫌い?ですか。

  • 蟹好きですか?嫌いですか?

    蟹好きですか?嫌いですか? 私の周りでは嫌いという人はいません。

  • カニが嫌いなのにカニプランばかり・・・・

    関西から1泊2日で温泉に行こうと思っています。 城之崎や若狭方面が候補に上がっていて、 小さくても部屋に専用風呂がある宿を探していますが、 この季節になると「カニ食べ放題プラン」ばかりでいいな、と思う宿を決められません。 伊勢方面にしようか、と思っても「伊勢海老付プラン」が多くて・・・ えびも痒くなるのであまり多くは食べられません。 同行者はカニが好きなのでいいのですが、 私はカニが嫌いです。 もう10年近くカニの近くに近寄っていません。 「カニプラン」で予約しても一人だけかに以外の料理に変更できるのでしょうか? コストパフォーマンスなどの関係で難しいかなぁ、と思っています。

  • エビとカニの見た目を怖がる子供(食べず嫌いを直したい!)

    こんにちは、小学生の息子が小さな頃からエビとカニの外見を見て以降、嫌がって料理に入れても食べません。エビやカニの外見がどうやら昆虫や蜘蛛とイメージが重なるらしく極端に嫌がります。 とてもおいしい食材なので、何とか工夫してエビとカニはおいしいんだよ♪ってわかってもらいたいのですが、料理本を見て試しても失敗ばかりです。小エビでさえ「幼虫」扱いです(^_^;)。 エビやカニと気付かせずに、思わず食べたくなるような、いい料理方法はないでしょうか? エビとカニ以外は問題なく何でも食べる息子です。 ちょっとした工夫などアドバイスいただけると本当に助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • エビ・カニ 好きな理由・嫌いな理由

    ☆エビやカニなどの甲殻類がお好きな方、その魅力をお聞かせ下さい。 ☆エビやカニなどの甲殻類がお嫌いな方、その理由をお聞かせ下さい。

  • なべに入れるカニは何カニ?

    何時も皆様にはお世話になっています。 また、重複する質問かも分かりませんが宜しくお願いします。 嫁が外国人という事もあって、御節は買おうと思っていましたが、 高い御節を買うより、二人でカニ鍋で正月を過ごす事にしました。 そこで質問、 鍋に入れるカニは何カニがいいのでしょうか? 入れるカニは生?活?茹でたもの? カニ以外に入れる物はなに? ダシは、スーパーで売っている何を買えば合いますか? 付けダレは? その他、アドバイス・必要事項、などなど 素人に男に教えて頂ければ嬉しいです。 余談で ちなみに所在地は札幌ですが移動手段が無い為 カニは通販でと思っていますが、 安い所があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • びっくりするほどモテません(or男嫌い?)

    23歳女性です。社会人一年目です。 私はびっくりするほどモテません。彼氏は2年前に1人いたことありました。 美人ではありませんが、それなりに努力をして清潔感やオシャレには気を遣っています。 見た目や服装でよく言われるのはお姉系で、初対面の女の子にはよく「男友達が多そう」とか「彼氏いそう」といわれ、 「今まで一人しか付き合ったことがない」というとすごく驚かれます。 なので、見た目がモテなさそうというわけではないようなのですが、 本当にモテません。男の子に好意を持たれません。相手にされません。泣けます。 私も私で、合コンなどでは盛り上げ役や面倒をみる役になってしまい、気がついたら結局誰からもアドレスを聞かれないというケースばかりです。 というのも、ニコニコ笑って男の子の話を聞くのが苦手で、どうしても自分が乗れそうな話題だと話に食いついてしまうんです。 男の子ってやっぱり、おとなしくて黙ってニコニコ話をきいてくれる女の子が好きなんでしょうか。 でも私の場合、大人しそうにしても、明るくしても、どんなキャラを演じても全くモテませんでした。八方ふさがりです。 それと、私は男の子といるよりも女友達と一緒にいたほうが遥かに楽しいと思っています。 これは私に男友達がいないからなのかもしれませんが、男の子で一緒にいて面白いと思うような人はいませんでした。 変に意識してしまうからかもしれないのですが、ある程度気を遣うことは大事ですよね? 女の子相手なら、初対面だろうが不思議キャラだろうが我が儘キャラだろうがどんな子とでもすぐに仲良くできてきました。 相手との距離感のつかみ方、仲良くなる方法、楽しませる気概は、女の子相手ならばすごくわかるし相手を尊敬できたりもするのですが、 男の子相手になると途端にわからなくなります。だって女の子相手の方法が通用しないんです。 女友達からの評判はいいほうなので、友達から「なんで彼氏できないのかわからない」とよく言われます。 友達の彼氏が相手だと、安心感からか自分の素を出せて平気ですし付き合いやすいです。 友達の彼氏からはよく「ホント面白いよな」とか「男みたいだな」とか言われて(下ネタとかも平気でやるので)恋愛感情まったくなく付き合えるのですが、 それは別にモテているというわけじゃないと思います。 本当に、男同士みたいな感じなので・・・。 長くなりましたが、上の文章から、私という女性のモテない要素はどこだと思いますか? 情報が不足しすぎていると思いますので質問は可能な限り答えたいと思います。 ちなみに、彼氏は欲しいと思っていますが、すごく焦っている訳ではありません。女友達と一緒にいる方が楽しいので・・・。 でも2年以上彼氏がいないと女友達も心配するし、紹介してくれた人とだめになったりすると申し訳ない気持ちになります。 自分の性格を見つめ直したいなと思って質問しました。 厳しい意見も受け入れますので宜しくお願いします。

  • もし食わず嫌いに出演できたら?

    もしあなたが「食わず嫌い」に出演できたら、大好物3品と嫌いな物1品は何を選びますか? ちなみに私は、大好物3品は納豆、ねぎトロ巻き、韓国海苔です。 嫌いな物1品は、うなぎの蒲焼きです。 たくさんの回答お待ちしてます。

  • びっくりしたー

    おんなじような人っているんですね ≫こんばんわ。中学3年の男子なんですが、僕は不細工なんです。 みんなからはアンパンマンみたいとかエイリアンみたいって言われてます。ちなみに髪型はふかわに似てます。塾の先生には、「冗談は顔だけにしてよー」とか言われましたし、友達に1回だけ「お前顔きもいんだよ!」とか言われました。他にもいろいろ言われました。やっぱこんな顔だと一生彼女できないですかね?一生童貞ですかね?ちなみに、女子からはまあまあ話しかけられます。女子から近寄らんといてーとかも言われたことありません。でも、時々「お前Mやろー」とか変なこと聞かれたりして、ちょっかいかけられるときがあります。だからやっぱ嫌われてるんですかね・・・ 上に書かれていることと同じか、それ以上のことを、散々言われて来ました。 回答はけちょんけちょんのことが書いてありました。 「男は仕事だ」とか言いますけどもう人生終わったも同然です。 もう、何もかもやる気が失せました。 そりゃそうですよね、俺が一生懸命頑張っても誰も好きになってくれなかったし… 今まで、半信半疑でも勉強とか、読書とか、服装、髪型とか頑張って来たけどもうやる気が起きません。 もうなにやったって終わりです。

  • 開けてビックリ!の頂き物

     こんにちは。結婚式の引き出物から誕生日プレゼント、旅のお土産などなど、色々貰うのはとても嬉しいですけど、たまに「えっ・・・」って思うものありませんか?身に付けるものだったらたまには身につけないとな~と思うもののどうしても気が向かないものだったらちょっと困ります。  クリスマス、バレンタイン、誕生日、引き出物、お土産、その他なんでも結構です貰って笑ってしまったものや、困ったものなどあまり嬉しくなかったものを教えて下さいm(__)m。