• 締切済み

朝乃山に厳しすぎる

朝乃山に出場停止一年は厳しすぎますよね?

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

wikiによると模範を示すべき大関の立場であったこと、当初は口裏まで合わせて虚偽の報告をして、違反していないという言い逃れをしていたことが重要視されたようです。 それにプラス合計すると10回以上違反をしていたし、一般的なコロナ対策としての深夜に出回らないことも破っているので、仕方なしの裁定だったと思います。朝乃山より違反した回数が少ないであろう阿炎でも3場所出場停止なので、一年が厳しいとは言えないと思います。

• eroero4649
回答No.3

少し厳しすぎる処分でもしないと本人が反省しないっていうのはあったと思いますよ。これで本人が懲りてくれればいいのですが。

• samkim1
回答No.2

いいえ

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 確かに他に問題を色々犯したあの方とか? の処分を考えると、かなり厳しいと思います。 ただ最初嘘をついていたのですよね。 それが、イメージダウンにつながったのだと思います。 https://www.sanspo.com/sports/news/20210521/sum21052105030009-n1.html