エレコム製品を購入しても意味があるのか?

このQ&Aのポイント
  • エレコム製品EHC-F05PA-Wを購入しても意味があるのか不明です。
  • ソフトバンクエアーでの接続に制限があり、パソコンが2台しか接続できないため、3代目のパソコンを接続したいと考え、エレコム製品を購入しました。
  • しかし、エレコム製品を購入しても意味がないのかもしれません。詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

使えるのでしょうか?

初めましてKSデンキさんの店員に聞いて買って来て接続をしましたが!現在はソフトバンクエアーを使っていますが、パソコンが2台しか接続出来ませんので3代目のパソコンを繋ぐ為にEHC-F05PA-Wを聞いて買って来ましたがEHC-F05PA-Wを購入しても意味が無いようにも思えますが詳しい方が居られましたら教えて頂けませんでしょうか?   宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• no_account
回答No.4

>パソコンが2台しか接続出来ませんので パソコンは有線での接続が必須なのでしょうか? Wi-Fiで接続すればソフトバンクエアーは32台以上の同時接続が可能なので問題は解決します

• nico0330
回答No.3

内容を見る限りソフトバンクエアーのLANポートだけで足りずに、EHC-F05PA-WのHUBを購入された状況だと思いますので、ソフトバンクエアーのLANポート1か所にEHC-F05PA-Wを接続していただき、EHC-F05PA-Wのポートが4つ余ると思うのでそこにPCなどを接続していただければ大丈夫です。 EHC-F05PA-Wは特に設定もないので、そのままソフトバンクエアーと接続して電源入れれば使用できますので試してみてください。

hc_roro
質問者

お礼

初めまして簡単に接続方法を教えて頂けまして有難う御座います。無事接続が可能になりました。また何か判らない事が御座いましたらどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。

回答No.2

変わった使い方が一つあります。 一つ目のパソコンをLANでつなぎ、さらにWLANをONにします。 その上で、一つ目のパソコンをホットスポット設定に。 これで、2台目~3台目が、1台目のWLANを経由して インターネットにつなぐ!という手もあります。 この方法のいい所は、大本の接続数を超えられるというメリット 弱点は、そのモード(ホットスポット)が 手動でONにしかできない事。 ただ、やりたいことは解決できるかもしれません。 LANハブなんて買わなくてもできることもいろいろありますよ。

hc_roro
質問者

お礼

初めまして簡単に接続方法を教えて頂けまして有難う御座います。無事接続が可能になりました。また何か判らない事が御座いましたらどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。

• 121CCagent
回答No.1

>ソフトバンクエアーを使っています https://www.softbank.jp/support/faq/view/25391 Airターミナル4とかをお使いかのでしょうか。そうであればLANポートは2つしか無いですね。 https://www.elecom.co.jp/products/EHC-F05PA-W.html をAirターミナル4のLANポートとカスケード接続すれば良いとは思いますけどね。

hc_roro
質問者

お礼