• ベストアンサー

分類の違いについて教えてください

性病なのではないかと思い、病院にかかりたいのですが、 性病が「産婦人科」と「婦人科」のどちらで診察してもらえるのかがわかりません。 近くに評判のいいレディスクリニックはあるのですが、HPには「産婦人科」としかでていないんです。 「産婦人科」でも性病は治療してもらえるのでしょうか? 教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8027
noname#8027
回答No.2

一般的には、婦人科は、婦人科のみで出産を扱わない。産婦人科は、産科と婦人科の両方を診る、ということで、出産も扱っています。性病は、婦人科に関する病気なので、通常は、性病はどちらでも扱うと思いますよ。 どうしても心配なら、匿名で、「お宅は性病を扱っていますか?」と聞いてみるのが一番だと思います。

ayu0512
質問者

お礼

的確な回答をありがとうございました! おかげでスッキリした気分で病院に行けます(笑)。 きっと病院のHPには敢えて扱っている病名を載せていなかったんですね~。

その他の回答 (1)

• rui_cho
回答No.1

産科+婦人科 = 産婦人科 だと思ってるんですけど。 私はピルユーザーなので産婦人科にかかっています。 その、評判のいいレディスクリニックにいけば、検査してもらえると思いますよ!