• ベストアンサー

女と、アクセサリー

おはようございます。 女性って、飼っているペットでも「カワイイ!」って、褒めて欲しいものなの? (何が訊きたいの?) 女にとって、全ては、アクセサリーでしょうか? 宜しくお願い致します。(カテゴリ選択)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2067/4913)
回答No.2

そうね、全ては自分を飾る要素ですね。 でも男も同じじゃない? 自分を引き立てるための時計、車、連れて歩く女。アクセサリーと思ってる人も多いでしょ? 自分はそうじゃない、大切にして気に入っているから手元においてるんだ!と言うなら他人もそうだと納得できませんか? 他人のいない山奥にまで、誰かに見せるわけじゃないのに連れて行くとしたらアクセサリーではなく必需品でしょう。 自分の愛するものを同じように愛しいと思ってほしい気持ちか、 そのものを通して私を褒めてほしいのかは人によって違うと思います。

kurinal2
質問者

お礼

Sakura2568様、ご回答ありがとうございます。 >でも男も同じじゃない? 男はね。 もっと、「格好良い」を重視するのよ。 「オレそのもの」、なのよ。 「連れている犬が、カワイイ」なんて、なんぼのモンよ・・・(笑) >自分の愛するものを同じように愛しいと思ってほしい気持ちか、 そのものを通して私を褒めてほしいのかは人によって違うと思います。 >他人のいない山奥にまで、誰かに見せるわけじゃないのに連れて行くとしたらアクセサリーではなく必需品でしょう。 ふむ・・・ 曰く「男の出番は、瓶詰を開けるくらいになった」

kurinal2
質問者

補足

だから、「女の友情」なんて、脆い ・・・なんて。 危うく「日本人だから、・・・」に陥るところですか。 まあ、そうすると、少なくとも「他者を、アクセサリーにするな」とは、言えますかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは. 尊敬してる人,好きな人は違います. 生存に関することや社会的立場,性欲の対象などです. 母性愛の対象の自らの幼い子供も違います. これらはアクセサリーとしての用途だけじゃありません そうでなければ,基本女は自らを引き立てるアクセサリーとして利用しますね. 問題になるのは,女がアクセサリーにならないと判定した場合です.女はそういう人間を過去味わった劣等感を忘れるために利用します.興奮し,快感で一時的に劣等感を忘れ癒すためいじめます.始まりは言葉による侮辱です.この時点で放っておいてはいけません.女は昏いので,と他の人にバレなければなにもなかったことと同じと思います.完全犯罪を信じます.したがって女のいじめは人目につかないところで行われ,苛烈になります.一度女がいじめの標的にしたら生涯外れないので,標的にしたと察したらすぐ縁を切り,生涯顔を合わさないほうがいいと思います.尊敬されてない,好かれてもいない女と対する時は,常に自らに何の利用価値を見出してるか見極めることが重要です.気を抜いたらいけません.信用してはいけません.言ってることを信じてはいけません.家族も同じです.

kurinal2
質問者

お礼

hiro-hiro-hiro様、ご回答ありがとうございます。 >常に自らに何の利用価値を見出してるか見極めることが重要です. ・・・常に、ナニモノをも「利用してやろう」と思っているんですね。 「人から、~と、見られたい!」 ・・・子どもを大学に行かせる前に、自分が大学に行け、と

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259849
noname#259849
回答No.1

そりゃ自分の大事にしているものを褒められれば嬉しいに決まっています。 ペットをアクセサリーと思うかは人次第です。

kurinal2
質問者

お礼

savao_t様、ご回答ありがとうございます。 究極的には、男も、アクセサリーなんじゃないの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「アクセサリーを付けられるのもイヤ」って???

    以前こちらで「私のお誕生日にさりげないプレゼントのおねだり」についてご相談した者です。その節はありがとうございました。 その後彼に「さりげなく」リクエストをし、「何か小さなアクセサリーが欲しいの」と言ってみました。彼は「OK」と言ってくれましたが、今日になって「実はアクセサリーは、自分が付けるのも、付けられるのも嫌いなんだけど、何か別の物じゃダメ?」と言われました。 「付けられるのも嫌い」というのが、どうにもひっかかって、ショックで、「じゃぁ何もいらないよ。ただ、お祝いしてくれる気持ちがあったらいいなぁって思っただけだから。ごめんね」と言いました。(以上のやりとりは全てメールです) 男性が、好きな女性にアクセサリーをあげるのが嫌いという心理が理解できません。自分がアクセサリーを付けるのが嫌いだというのはわかりますが、好きな女性が「欲しい」と言っているのに、何故??? 女性にとっては好きな男性から贈られるもの(特にアクセサリー)は特別な物です。それが「嫌い」というのは、私は彼にとって特別な存在ではないということでしょうか? 私は普段、指輪1つ&ブレスレットをしていますが、「アクセサリーは付けるな」と彼から言われたことはありません。「アクセサリーを付ける女が嫌い」なのではなくて「自分がアクセサリーを贈るのが嫌い」というのは、どういう心理なのでしょうか?

  • アクセサリ、何を選びますか?

    こんにちは。 26歳女です。 私は、今まで数千円程度、高くても1万円位で買える、 ジャラッとしたチープでジャンクなアクセサリーが好きだったのですが、 歳とともに、本物ジュエリーが欲しいなぁ、と思うようになってきました。 そこで、夏のボーナスで何か買おうかな、と思っています。 皆さんなら、どんなアクセサリーを選びますか? 教えてください。 似たような質問は過去にもありますが、「今」の情報が知りたいです。 カテゴリ違いでしたらすみません。 ・予算4~5万「まで」 ・リングか、ネックレスか、イヤリングで ・「とっておき」アクセサリよりも、「毎日」アクセサリで できれば、ブランド名(シリーズ名)、価格、素材なども教えて頂けると幸いです。

  • アクセサリーが使えません。

    Windows 7で、メモ帳など使いたくて、「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリー」を呼び出そうとしましたが、そこに「アクセサリー」がありませんでした。 どうすれば、元に戻りますか?教えて下さい。 尚、当方初心者ですので。よろしくお願い致します。

  • アクセサリー

    こんにちは。20歳の女です。 最近アクセサリー(ジュエリー?)を集めるのが好きで、お金を貯めてはちょっとずつ買っています。 ところが、友達にもアクセサリーをしている子がいて、アナスイやマリークワントなど結構かぶってしまいます・・・^^; そこで、20代くらいの女性の方がつけているアクセサリーのブランド(メーカーでしょうか?)を教えてください。。みなさんが使用しているのや、オススメのをぜひ聞きたいです。 お願いします。 ちなみに、値段は1万円代くらいだと嬉しいです。

  • 女としての価値

    こんにちは。 「女としての価値」、コレを追求すると、どうなんでしょう。 それより、「人としての価値」を追求出来ませんか? (何が訊きたいの?) 「人としての価値」>「女としての価値」ではないでしょうか? 宜しくお願い致します。(カテゴリ選択)

  • アクセサリーのメガネ留めについて

    アクセサリーを作る際に使うメガネ留めについて困っています。 ペットのネックレス(首輪)として一つのメガネ留めにビーズを三つ通して(メガネ留めを)作り、 それをいくつもつなげました。 ペットにつけてから数日たって見てみたら、一つずつのメガネ留めのビーズとビーズの間が開き、 ワイヤー(針がね)が見えビーズがゆるゆるになってしまいました。 伸びてしまったイメージです。。。 ペットなので首を掻くので引っ張ったのかなと思っています。調べてみたのですが、わからなくて困っています。 教えてください。。。宜しくお願い致します。

  • 女って

    おはようございます。 「女」って。 演じてるでしょ?24時間、365日。 ・・・信用ならない。 で、何が訊きたいの?ですが。 ああ、丁度聞こえてきた https://www.youtube.com/watch?v=fpF7hoeRJUE&list=RDIJoDbwAN6uM&index=2 で、「基本的に、女は噓つき、ですか?」 宜しくお願い致します。 ・・・カテゴリを自分で選択するのも、慣れて来ました。

  • アクセサリーの入れ物探してます

    こちらのカテゴリで良いか迷いました。 カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 Webのショップでアクセサリー販売を行う予定なのですが、梱包するパッケージを売っているお店がなかなか見つかりません。 安く手に入れられるお店等、ご存じでしたら教えて頂きたいです。 紙の箱、ジュエリーボックス、何でも結構です。 希望としてはコストを抑えたいです。 宜しくお願い致します。

  • 女として終わってますか?

    私は女なのですが 指輪とかピアスとかブレスレットなどの アクセサリーにまったく興味がないのですが女として終わってますか? お金のかからない女としては良いかもしれないですが 女性らしくないですよね? 彼氏に指輪をもらいましたが大してうれしくありません。

  • アクセサリーの持ち運び(女性の方)

    いつもお世話になります。 あえてこちらのカテゴリで質問させて頂きます。 女性の方に質問ですが、海外旅行の時、アクセサリーはどのようにして持って行きますか? 今お使いのアクセサリーケースについても教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

【MFCJ-6580】印刷できません
このQ&Aのポイント
  • 厚い用紙に印刷しようとしているが、印刷できません。用紙厚みはプリンターの指定以内の厚みです。
  • Windows10で接続されたMFCJ-6580プリンターが、厚い用紙の印刷に問題が発生しています。
  • ブラザー製品のMFCJ-6580プリンターが、指定の厚さ以内の用紙でも印刷ができない状態です。
回答を見る