• ベストアンサー

女と、アクセサリー

おはようございます。 女性って、飼っているペットでも「カワイイ!」って、褒めて欲しいものなの? (何が訊きたいの?) 女にとって、全ては、アクセサリーでしょうか? 宜しくお願い致します。(カテゴリ選択)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

そうね、全ては自分を飾る要素ですね。 でも男も同じじゃない? 自分を引き立てるための時計、車、連れて歩く女。アクセサリーと思ってる人も多いでしょ? 自分はそうじゃない、大切にして気に入っているから手元においてるんだ!と言うなら他人もそうだと納得できませんか? 他人のいない山奥にまで、誰かに見せるわけじゃないのに連れて行くとしたらアクセサリーではなく必需品でしょう。 自分の愛するものを同じように愛しいと思ってほしい気持ちか、 そのものを通して私を褒めてほしいのかは人によって違うと思います。

kurinal2
質問者

お礼

Sakura2568様、ご回答ありがとうございます。 >でも男も同じじゃない? 男はね。 もっと、「格好良い」を重視するのよ。 「オレそのもの」、なのよ。 「連れている犬が、カワイイ」なんて、なんぼのモンよ・・・(笑) >自分の愛するものを同じように愛しいと思ってほしい気持ちか、 そのものを通して私を褒めてほしいのかは人によって違うと思います。 >他人のいない山奥にまで、誰かに見せるわけじゃないのに連れて行くとしたらアクセサリーではなく必需品でしょう。 ふむ・・・ 曰く「男の出番は、瓶詰を開けるくらいになった」

kurinal2
質問者

補足

だから、「女の友情」なんて、脆い ・・・なんて。 危うく「日本人だから、・・・」に陥るところですか。 まあ、そうすると、少なくとも「他者を、アクセサリーにするな」とは、言えますかね。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは. 尊敬してる人,好きな人は違います. 生存に関することや社会的立場,性欲の対象などです. 母性愛の対象の自らの幼い子供も違います. これらはアクセサリーとしての用途だけじゃありません そうでなければ,基本女は自らを引き立てるアクセサリーとして利用しますね. 問題になるのは,女がアクセサリーにならないと判定した場合です.女はそういう人間を過去味わった劣等感を忘れるために利用します.興奮し,快感で一時的に劣等感を忘れ癒すためいじめます.始まりは言葉による侮辱です.この時点で放っておいてはいけません.女は昏いので,と他の人にバレなければなにもなかったことと同じと思います.完全犯罪を信じます.したがって女のいじめは人目につかないところで行われ,苛烈になります.一度女がいじめの標的にしたら生涯外れないので,標的にしたと察したらすぐ縁を切り,生涯顔を合わさないほうがいいと思います.尊敬されてない,好かれてもいない女と対する時は,常に自らに何の利用価値を見出してるか見極めることが重要です.気を抜いたらいけません.信用してはいけません.言ってることを信じてはいけません.家族も同じです.

kurinal2
質問者

お礼

hiro-hiro-hiro様、ご回答ありがとうございます。 >常に自らに何の利用価値を見出してるか見極めることが重要です. ・・・常に、ナニモノをも「利用してやろう」と思っているんですね。 「人から、~と、見られたい!」 ・・・子どもを大学に行かせる前に、自分が大学に行け、と

noname#259849
noname#259849
回答No.1

そりゃ自分の大事にしているものを褒められれば嬉しいに決まっています。 ペットをアクセサリーと思うかは人次第です。

kurinal2
質問者

お礼

savao_t様、ご回答ありがとうございます。 究極的には、男も、アクセサリーなんじゃないの?