• ベストアンサー

女として終わってますか?

私は女なのですが 指輪とかピアスとかブレスレットなどの アクセサリーにまったく興味がないのですが女として終わってますか? お金のかからない女としては良いかもしれないですが 女性らしくないですよね? 彼氏に指輪をもらいましたが大してうれしくありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.5

ピアスやブレスレットでは、男性は「お、女だ」あるいは逆に「女らしくない」・・とはならないですよ。 男性は女性のもっと違うところを見ています。それは肉体そのものだったり、露出度だったり、女らしい仕草や声・喋り方だったり、気の利く姿勢だったり・・・そういったところを目の当たりにして初めて「お、女っぽい」となります。 アクセサリーとかジュエリー、「ゴージャスさ」みたいな要素が、「女らしさ」と結びつくのは女の発想ですよ。

vqplwjfktoc
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.9

若いうちは、良いと思います。それを理解してくれる彼氏は、良いですが年をとったら、自身の輝きが二十代前半よりなくなるので、小さいイヤリングくらいは付けたいかな(^-^)プレゼントのアクセサリーを喜んで付けてあげるのも、大好きな彼氏への感謝の気持ちでは、あると思うかな!

vqplwjfktoc
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#203300
noname#203300
回答No.8

> 彼氏に指輪をもらいましたが大してうれしくありません。  『女として』というより、人として『終わってます』

vqplwjfktoc
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • neatkn
  • ベストアンサー率44% (44/99)
回答No.7

ただそれだけの事で、『終わってる』とは全く思いません!!

vqplwjfktoc
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.6

モノにこだわり過ぎ くれた相手の気持ちを考えないのかね?

vqplwjfktoc
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

寧ろ世俗や流行に縛られない自由な方だと思いますが。 指輪もピアスも、業界のマーケティングの産物です。 振り向いて欲しいと必死にアピールした結果、今のような立場があるに過ぎません。 要は、流行に合わせることもアクセサリを買うことも、「企業への投資」に過ぎないのです。 そう言うと非常に面白くない人間に思われそうですが、せめて、持ってて役に立つものか見極めた後、購入された方が有意義ですね。 ブランドなんて、原価の何倍設けているか分かったもんじゃありませんし。

vqplwjfktoc
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • go3776
  • ベストアンサー率35% (229/643)
回答No.3

全部がとは言いませんが、自分に自信がなくて、ジャラジャラと目くらましにアクセサリーつけてるのよりはすっきりしていていいんじゃないかと思いますが。アクセサリーつけてない女性も多いし、男でもいっぱいつけているのもいるし。 彼氏に指輪もらったなんていいじゃないですか。その指輪、唯一のアクセサリーで身に着けていれば、彼氏喜ぶと思いますよ。 まあ、興味なければ、普段は身につけなくてもいいわけだし。物につられる女性に比べたら、よほど堅実だと思うんですけど。金品につられない、賢明な女性としてこれからも自分に自信をもっていっていいと思いますよ。

vqplwjfktoc
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

終わってはいないと思うけど、マイノリティ(少数派)であることは間違いないと思います。 面白くはないかもしれないけど、妻とするなら金と手間がかからなくていいね・笑。アクセサリーに興味はなくても、他に何かプレゼントしたら喜んでくれるなら、別にたいした問題ではないでしょう。「ウチの奥さんは、ちょっとツボが人と違う」ってな程度で。

vqplwjfktoc
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

私もアクセサリーに興味が全くありません。プレゼントにはアクセサリーと花と香水はやめてくれと言ってあります。 しかし見た目は小綺麗にしていて女性を捨てたわけじゃないですよね。 いいんじゃないですか、現実的な好みがあっても。ハイヒールを履かなくたって、媚を売らなくたって。 うちは主義で結婚指輪もありませんが結婚28年目、ますます仲良しです。

vqplwjfktoc
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男でも女でもつけられるアクセ

    諸事情で男でも女でもつけられるアクセサリーを探しています(>_<) ヴィヴィアンとか結構男でも女でもつけてるかなぁとか思うけど ヴィヴィアン以外でなにかありますか? 個人的にはブレスレットかピアスかなぁって思うんですけど、ピアスだとあまり見えにくいので、ブレスレットがいいかなぁって思います ブレスレットっていうか、なんかつけてるのがわかるものがいいんですよね… なにかオススメのブランドとかモノがあったら教えてください(>_<) 都内在住なので、このお店見てみれば?とかいうのもあったらよろしくお願いしますm(__)m

  • 自分への誕生日プレゼント・・・

    もうすぐ23歳になります。(女) その記念に、自分で自分に何かプレゼントを買おうと思っています。 皆さんだったら、どんなものを買いますか?? やっぱりアクセサリーかなぁ・・・とも思うんですが、 バッグとかの持ち物の方がいいのかなぁ・・・って思ったりもして。 ピアス、指輪、ネックレス、ブレスレット、アンクレット・・・ どんなものがいいのでしょうか?やっぱり長く使えるものが欲しいです。 何か良いアイディアはありますでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性へのプレゼント

    好意を寄せている女性へプレゼントを考えています。 その女性は20代前半で、明るく、まだ子供っぽい感じの人です。 アクセサリーを考えていましたが、彼氏でもない男から指輪、ネックレスはNG、ピアスはOKという意見が多かったのですが、その女性はピアスをしていません。 そこで、ブレスレットとかはOKでしょうか? OKの場合は、お勧めのブランド等も教えて頂けないでしょうか。 こういった事に疎いもので。 それとも、ハンカチとかストラップくらいにしておいた方が良いでしょうか。 予算は1万くらいで考えています。 出来れば同年代の女性の方からの回答をお願いします。

  • 女性に質問、アクセサリーを購入するのなら何を選びますか?

    女性のみの質問です。自分で購入するとして、どのアクセサリーを選ぶか教えてください。素材は全て同じとします。下記の中から回答をお願いします。 ・ネックレス ・ピアス ・ブレスレット ・バングル ・ペンダント ・指輪 ・ブローチ

  • ピアスをしていない女性

    こんにちは。 20~30代の社会人女性で、ピアスをしていない女性はいますか? なぜ、ピアスをしてないんですか? ピアスはしないけど、イヤリングはしてますか? 金属アレルギーなどで、ピアスをしたくても出来ない場合は除きます。 私は、ピアスをしてません。 私の友達は、アレルギーの子を除いて、全員ピアスをしてます。 高校生のとき、姉がピアスを開けたときの、父の哀しそうな、複雑な表情を覚えてます。 父は何も言わなかったけど、古い人間なので、「親からもらった体に穴を開けるとは」という考え方だったのかもしれません。 父のこともありますが、私は、特にピアスをしたい(ピアスの穴を開けたい)という気持ちがありませんでした。 私は、ピアスはしないけど、ネックレスや指輪、ブレスレットなどのアクセサリーは大好きです。

  • SMAPの草なぎ君

    最近くさなぎ君に興味を持ち始めました。 そこでなんですがくさなぎ君がよく身に着けているアクセサリーをご存知ないでしょうか? ピアス、ネックレス、ブレスレットなんでもいいので よろしくおねがいします。

  • SMAPの草なぎ君

    最近くさなぎ君に興味を持ち始めました。 そこでなんですがくさなぎ君がよく身に着けているアクセサリーとかをご存知ないでしょうか? ピアス、ネックレス、ブレスレットなんでもいいので よろしくおねがいします。

  • 都内で一万円ほどの女性向けアクセサリー店

    彼女へのクリスマスプレゼントにブレスレットやピアス等を買おうと思っているのですが、 女性向けの店に詳しくないので教えて下さい。 彼女は23歳でアクセサリーは色んな服に合わせやすいものがいいと考えています。

  • SMAP草なぎ剛

    最近草なぎ君に興味を持ち始めました。 そこでなんですが草なぎ君がよく身に付けているアクセサリーやどこのブランドかをご存知ないでしょうか? ピアス、ネックレス、ブレスレット、時計なんでもいいので、 よろしくおねがいします。

  • ペア物のアクセサリー

    クリスマスのプレゼントにペア物のアクセサリーを考えているんですが、露骨にペア感を出したものが好きではなく、例えば同じ柄の入ったネックレスとブレスレットのペア物、指輪とピアスのペア物といった、さりげなくペアなものを探しています。 ですがなかなか見つかりません。 そもそもそういう物があるのかもわかりません。 誰か知っていたら情報を下さい。 よろしくお願いします。