• ベストアンサー

会話

最近、気になってる子とうまく喋れていない気がします。特に、チャットで会話もしておりませんし、会う機会があってもみんなの前ではそこまでたくさん話せていない気がします。今週2人で出かけると思うのですが、そのことも話せていません。出かける日まで待った方がいいのか、何かチャットで話しかけるべきでしょうか? 多分、最近まで誉めてくれたり2人で出かけたりして気持ちが上がっていたので、急な普通の日常に不安を感じているのかも知れないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

ゆっくりと深呼吸を。少しあなた自身の思いが空回り気味なんだと思う。気持ちは先の先まで向かっているのに、現実の親しさが気持ちほどは勢い良く溜まっていかない。その落差にあなた自身が個人的にハマってしまっている。相手あっての進展であり、相手あってのコミュニケーション。その部分には改めて冷静に目を向けてみる必要があるんだと思う。後はあなた自身がコミュニケーションを楽しめなくなってきている問題。今までのあなたは彼女と分かち合うコミュニケーション自体に純粋な意味や価値を見出していたのに、今のあなたは彼女からの「評価」に少し囚われ過ぎている。評価を気にすれば気にするほど、自分の行動にいちいち正解不正解を考えてしまう。考えれば考えるほど不正解を出したくないと思う方が強くなって、ナチュラルに楽しむという感覚が脇に置かれてしまう。今の状態だって全然悪くない。むしろ少し欲張りになっている自分自身を整える良い機会にした方が良い。彼女はあなたの為の、あなたと分かち合う為のスペースはちゃんとも持っている。そのスペースは少しずつ増えている。それはあなたも信じる。でも、彼女は急いでいない。あなたの中ではどんどん善は急げになってきているけれど、彼女にとっては善こそ丁寧に、そして大切に。目線はそこにある。そんな彼女にあなたもしっかり目線と波長も合わせて、改めて一緒に過ごす時間を楽しめる柔らかい心を取り戻しておく。彼女はあなたに上手さなんて求めていない。自分と分かち合う時間を楽しみにしてくれる事は嬉しいけれど、思ったように分かち合えない事を悩みに変えてしまったり、一人で暴走したり、持て余したり、空回りして勝手に疲れて欲しくはない。彼女からかっこよく見えている髪型のように、ナチュラルなあなたであって欲しい。そんな彼女の目線に合わせられる力も、大事な大事な男性(弾性)力なんだと思うからね☆

Koru420
質問者

お礼

たしかにそうですね!前と比べてしまって自分の気持ちだけが焦りとなったのだとわかりました!相手との距離を見計らいつつ、ありのままの自分でいられるように頑張ります!最後の男性(弾性)力の掛け合わせ感動しました!ありがとうございます😊