• 締切済み

みなさんは、すごく悩んだとき相談できる相手っていま

Z3fgmarch71の回答

回答No.1

親ですね。 他人にはいません。

momo1111111
質問者

お礼

親には話せるってことですね! 自分は親こそ1番話せないかも。1番心配かけたくない相手でもあるので。 だから、下手したら死んでたかもしれないんですが、いつも元気そうにしてる自分しか知らない親からすれば、なんで!?ってすごくショックを受けるでしょうね…。 だから、死ななくてよかったって、今なら思えますが。

関連するQ&A

  • 皆さんは相談する相手はいますか?

    ・会社や学校の愚痴 ・家の事情 ・人間関係 など 皆さんも悩みや相談したい事や愚痴をこぼしたい事、ありませんか? 私は相談したくても誰に相談していいのか分からずに、 自分の中にどんどんたまっていきます。 それで苦しくなることが多々あります。 そこで改めて質問させていただきます。 皆さんは何かを相談する相手はいますか? また、その人にはどのように相談するのですか?

  • 相談相手に逆にイライラ

    20代女性です。 皆さんは他人に相談をした時に、逆に相談相手にイライラしたことはありますか? 私の場合は相談というか半分愚痴だったのですが、その相手の言葉に全く納得できず、逆にイライラしてしまいました。 唯一自分の気持ちを理解してくれてるであろう人だったので… 聞いてくれたのは有り難いとは思っているのですがどうもイライラします(笑) こういう時、皆さんはどうしてますか。

  • 皆さんに相談します。

    いろんな悩み事があって、睡眠もろくにしていません。先月の携帯電話の料金が20000円だったり、その他いろいろなことがあって、悩みに悩んでいます。 親にも相談できず困っています。 みなさんが悩み事がある時、どのように気分転換してますか? 回答をお願いします。

  • 「相談する相手」って?(女性の方に聞きたいです)

    僕はよく友人(男女問わず)に悩み事、相談事を持ちかけられるます。そこでぜひ女性の方に聞きたいことがあるのですが、皆さんが相談事をもちかける異性(家族、恋人は除いて)とは、どのような関係、また相手の方をどのように思ってるからでしょうか? 好きな人によく相談事をもってこられて気になって仕方ありません・・・ くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 相談する相手がいない

    こんばんは。仕事や恋愛などで悩みがあり、相談する相手もいない時、皆さんはどうやって解決していますか?人に頼らないと解決できなかったり、元気が出ないのはやっぱり弱いですよね?

  • 悩んでいるとき、皆様は誰に相談しているのでしょう?

    30歳既婚2児の父です。 皆様は悩みを抱えているとき、誰に相談しているのでしょうか? どうやってその悩みを発散・解決しているのでしょうか? 私は今、家庭の悩み、仕事の悩みを抱えています。 家庭の悩みは妻に相談できるようなものではありません。 仕事の悩みは上司に相談できるようなものではありません。 友人に相談したくても、そんな悩みを正直に話したくありません。 できれば第三者的な立場に立つ人に相談したいというのが正直思うことですが、そういった都合のいい人なんて私の周りにはいません。 生活に疲れ切ったサラリーマンがキャバクラに通う等の現象が、今ではとても理解できる心境です。 皆様は悩みを抱えているとき、誰に相談しているのでしょうか? どうやってその悩みを発散・解決しているのでしょうか?

  • 相談相手がいない

    はじめまして。こんばんは! どうしたらよいのかわからないのでアドバイス下さい。21歳、短大生の女です。 題名のとおり悩みや話し聞いてくれる相手がいません。今まで聞いてもらって生きてきたのでこの先どうしたらよいかわかりません。 わたしの性格はポジティブで落ち込んでもすぐに立ち直るタイプです。 それでも、落ち込んだときは友達や知人に相談し、話を聞いてもらったりアドバイスをもらっていました。(それぞれ関係のない数人の友達を時と場合によって相談相手を変えて) もちろん、私も友達が悩んだときは自分のことのように悩み、話しを聞き、アドバイスしたりしていました。 私は聞き手が多く、毎日の愚痴やそんなことで悩むなよ!と思うようなことにも耳を傾けてきました。それはいくらおっくうでも、私が頼りたいときは頼れるし、友達が元気になるならそれでいいと思っていたからです。 しかし最近、死期が重なったり、学校が忙しかったり、小さいショックが多く落ち込んでいました。そこで、友達に連絡をとってみたのですが、頼りにしていた友達数人が自分の話しばかりで私の話しを聞いてくれなかったり、流されてしまいました。 話しを聞いたり、アドバイスしたりって自分にも余裕がないとできないと思うのです。友達とは同じ学校の子や、幼なじみだったりで、日々の情報交換はしており、前にも増して忙しく自分に余裕がないのはよくわかります。 しかし、私に余裕がないときでも私は友達の話しに耳を傾け、話しを聞いていました。にもかかわらず… もしかしたら、私は見返りを求めていたのかもしれません。私が相談にのるから、私の時もそうしてね、と。 でも考え直してみると、やはり私の考えは上記のとおりで、支え合ってこそ友達!と思っていました。 そんなんで、最近は元々のショックと友達が話しを聞いてくれないショックとダブルで立ち直れず、いらいらしてしまい、自分の話しをする友達(仲良し以外の子も)みんなにいらいらして、会話をしていても返す言葉が見つからず、もんもんとしてしまいます。 もちろん、他の友達も色んな悩みを抱えているとは思っています!だからこそ、自分の話しばかりしてんじゃねーと思ってしまいます。 ストレス解消法は一応ありますが全く賄えません。 みなさん、どうやってショックや悩みから立ち直っていますか?

  • 悩み事を相談する時、賛同してくれそうな人を選ぶ

    悩み事を相談する時、賛同してくれそうな人を選んで相談すると、賛同してくれます。 そうすると悩みが半減されて気持ちが落ち着きます。 しかしこれって解決になるのかなあ?って思ってしまうのです。 試しに反対されそうな人に相談するとやっぱり反対されて、イラついたりしてしまいます。 賛同してくれそうな人に相談するのは、逃げているのでしょうか?本当に悩みに打ち勝ったとはいえないと思ってしまうのです。 みなさんは、悩み事があった場合、 自分と違った意見を言ってくる人に敢えて相談したりしますか?

  • 派遣 派遣会社に、皆さんはどこまで困ったことを相談できていますか?

    こんにちは。 ある友人から、驚きの話を聞きました。私が驚いただけで、皆さんにとって普通なのかな、と思い、質問させていただくことにしました。 私は、派遣会社で困ったとき、悩んだとき、苦しいときは、いつも派遣元の営業やコーディネーター、相談担当役に相談せず、相談できず、一人で耐えてしまいます。そしてなぜか、派遣先はどうですか、と派遣会社の担当たちに聞かれると、いくら私に意地悪している人がいても、とてもいい人たちです、とほめたたえてしまうのです・・ 私は不器用で要領が悪いし口がうまくないので、それを埋めるべく自分がなるべく人に誤解されないように、人に対して誠実で思いやりを持とうと、最低限失礼ないようにつとめています。 同じような悩みをもった友人から聞いた驚く話とは、彼女は、同じく口べたで人間関係に対して私と同じような悩みを持っているようですが、派遣会社の営業は、愚痴は何でも聞く、という人のようで、飲みにいって愚痴を聞いてもらう、といっていました。 なんという親密さ、なんという派遣会社の営業の親身さ! 私は、一度私を心配した派遣スタッフの友人が私に内緒で営業にかけあってくれて、営業が私に電話をくれたときがありましたが、営業に話をしても、あなたは疲れているんですよ、寂しいんですよ、という言葉しかかえってきませんでした。 皆さんには飲みにいって愚痴を聞いてくれ、さとしてくれ、自分のためにしかったりする営業にあたったことはありますか? ひょっとして、営業ってどこの派遣会社も、自分が信じて助けを求めれば、それに答えてくれる人が多いのでしょうか?

  • 皆さんの親もそうでしょうか

    私の親は仕事や友人関係の悩み事を聞いてくれません。 でも相談者はまずは親からだと思い相談しても 「どこの会社にもある」の一点張りです。初めての就職のときって誰でも社会の壁にブチ当たるじゃないですか?でもうちの親は上記の言葉しか返してくれません。愚痴も聞いてくれません。そのためなのか自分では意識していませんが人にはよく「何でも自分の内に閉じ込めてしまいがち」「一人で悩みすぎ」といわれます。皆さんの親もそうですか? やはり私が甘いのでしょうか?