• ベストアンサー

警察についてです。

警察のほしみたいなマークのって、なんていうんですか?意味とかあるのでしょうか?教えて下さい。

• 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「旭日章」というもの。 wikipediaに説明が記してある。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%AD%E6%97%A5%E7%AB%A0_(%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E7%AB%A0) 別名「警察章」「桜の代紋」。

その他の回答 (2)

回答No.3

五芒星で検索すると、いろいろ解ると思います。

nh0708222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

上手くリンクしていないので、こちらを。 https://www.police.macanow.com/trivia/trivia45.html