更新手続きでシステムエラーが発生!自動延長サービスの選択に注意!

このQ&Aのポイント
  • 更新手続き中、自動延長サービスを申し込まない(お支払い方法選択へ)を選択し、クレジットカード情報を入力して確定をクリックすると、お支払い手続きに失敗しました。
  • システムエラーが発生し、更新手続きができません。
  • 自動延長サービス約款に同意し申し込まないと更新手続きができない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

更新手続きでシステムエラー

更新手続き中、自動延長サービスを申し込まない(お支払い方法選択へ)を選択し、クレジットカード情報を入力して確定をクリックすると、 お支払い手続きに失敗しました。 システムエラーが発生しました。 になってしまい、更新手続きができません。 もしかしたら、自動延長サービス約款に同意し申し込む(カード情報登録へ)を選択しないと更新手続きができないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

自動更新の利用経験無し クレジット決済の経験無しですが セキュリティーが変わった(3Dセキュア)ので対応しているクレジット会社・契約内容なのかな?とも感じます https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/14862?category_id=34&site_domain=private ページ情報を何処まで更新しているか分からないので とりあえずカード情報を確認してみる 支払いに問題なければ直接ESETに確認するしかないように思います https://canon-its.jp/cgi-bin/index.cgi?ACTION_ID=UC1316_ACT_SHOW_INPUT

momie11
質問者

お礼

ts0472様 回答ありがとうございました。 ESETは夫の名前で購入しており、自分のクレジットカードは3Dセキュアの設定をしてあるのですが、家族カードの夫の方は3Dセキュアの設定をしてあげるのを忘れておりました。 無事に更新できました、ありがとうございました。