iPhoneに直接転送 写真バックアップ

このQ&Aのポイント
  • iPhoneのストレージが写真でいっぱいになってしまったため、エレコム株式会社のライトニングカードリーダーMRLC201WHを使ってSDカードに写真をバックアップしようとしました。
  • 最初は問題なく写真を転送できたが、追加の写真を保存することができず、iPhoneのカメラ画面が表示されなくなりました。
  • また、前回保存したデータを上書き保存するかどうかを聞かれるが、このSDカードリーダーでは1回しか保存できないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneに直接転送 写真バックアップ

ライトニングカードリーダーMRLC201WH ストレージが写真でいっぱいのためSDカードに写真を保存したくて利用しました。お試して100枚ほど転送できました。しかし追加できません。これはSDカード一枚につき一回しか保存できないのでしょうか?最初はiPhoneのカメラ画面が表示されましたが、表示されなくなりました。前回保存したデータを保存しますか?と聞かれます。それに従うと上書きになります。。 機械に疎いので基本的な質問をしてすみません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

100枚転送する時間は結構かかったのではないでしょうか? 応答不良と誤検知してバグが生じたのかもしれませんね。 何回か、小分けしながら転送すると良いかもしれませんね。 とりあえず、全て再起動(抜き差しや電源ON/OFF)でやり直してみてはいかがでしょうか?

dipperyuko
質問者

お礼

全て再起動したら問題は解消しました。ありがとうございます。またすぐ不具合はでましたが、笑。ある程度写真が移行できてスマホが軽くなるとスムーズに動くのでは?と妄想しています。