カードリーダーで転送したが音声が聞こえない

このQ&Aのポイント
  • カードリーダーでiPhoneに動画を転送したが音声が聞こえないのでどうしたらいいのか教えてほしいです。
  • 機械が疎く、どう対処したら良いかわからなすぎて困っています。
  • ELECOM EXtorage Link Lightningカードリーダーで動画を転送した際、音声が再生されない問題について解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

カードリーダーで転送したが音声が聞こえない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ELECOM EXtorage Link Lightningカードリーダー ・製品名・型番 MR-LC201WH ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) USB ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 購入したばかり ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください カードリーダーでiPhoneに動画を転送したが音声が聞こえないのでどうしたらいいのか教えてほしいです。 機械が疎く、どう対処したら良いかわからなすぎて困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14132/27556)
回答No.2

まずは何の機器で撮影した動画ファイルをMR-LC201WHを使ってiPhone転送したのでしょう? 他の方が回答されていますが恐らく動画ファイルの音声がiPhoneでは再生できない形式だったのかも知れません。 VLC media player https://apps.apple.com/jp/app/vlc-media-player/id650377962 例えば上記のような再生ソフトをインストールして再生できないか?試してみるとか。

natumetteba501
質問者

お礼

質問が分かりにくく申し訳ありませんでした。デジカメ(FINEPIX F1000EXR)で撮った動画をスマホで見たいとのことで、カードリーダーを使って、スマホに転送しました。 おっしゃるように音声がiPhoneでは再生されない形式なのかもしれません。 ご紹介いただいた再生ソフトを入れてみましたが、まだ聞こえないようです。 機械ど素人に詳しく説明して下さり、また情報をありがとうございました。

natumetteba501
質問者

補足

今、再生ソフトを使って音声再生できたようです。 娘も喜んでおります。 本当にありがとうございました。

回答No.1

>カードリーダーでiPhoneに動画を転送したが音声が聞こえないのでどうしたらいいのか教えてほしいです。 動画といってもいろいろな形式があり、iPhoneでは音声が再生されない形式のものかも知れません。

natumetteba501
質問者

お礼

おっしゃるように音声がiPhoneでは再生できない形式なのかもしれません。 詳しい説明をありがとうございました。

関連するQ&A

  • カードリーダー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== カードリーダー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== MR-LC201WH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1週間前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください== 「extorage link」アプリの使用方法が分かりません。説明文章を読んでも分からないことがあります。外部ストレージに保存された多くの動画を分かりやすいようにファイルでまとめたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • iPad にカードリーダーから直接転送できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・・利用の端末タイプ iPad Pro 10.5インチ OS 16.6 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== MR-LC201WH iPhone,iPad に直接転送 Lightning カードリーダー ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今日購入してすぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== iPad のストレージには使用可能として188.71GBあります。GoPro で撮影した動画編集のため端末に移動させたくて直接転送を試しています。 V30規格のmicro SDカードを挿入してアプリをインストール後無事に認識されて、コピーを始めたのですが、最後にコピーできませんでした。と返されました。大変困っています。助けてください。 どなたか分かる方はいらっしゃいますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOMの古いハブとカードリーダーを買い換えな

    ELECOM カードリーダーMR-A004WHをWindows7で使っていました がパソコンを、買い換え 64ビットのWindows10にしました このカードリーダーでは 読み込み速度が随分落ちたり 使えなかったりしますか? 又 同じように 前のパソコンで ELECOM U2H-P4BRDの4ポートのハブを 使っていました これと上記のカードリーダーを繋げていました これも 今の状況では 転送読み込み速度が落ち たり 使えなかったりしますか? お答えお待ちします 宜しくお願いします

  • 古いusbカードリーダー

    usbカードリーダーの型番mr-j001は、ウィンドウズ10では使えないんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • カードリーダー読取りできません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン Windows10 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) カードリーダー MR-ICD102BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2022年10月15日購入しましたが、使えません。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ドライバー「ELECOM MR-ICD102 CIR115 v2.0.1.0 Installer」のファイルをダウンロードして、Setupでインストールをしました。再起動の後に本体を接続してマイナカードをセットしましたが「マイナポータル」では「カードリーダーかカードをセットされていない」メッセージが表示されて読み取りができません。しかし、公的個人認証のJPKIではマイナカードを読み取れています。 対策を知りたいのですが宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • フォルダなどで曲をまとめられるか

    Lightningカードリーダー(MR-LD102WH https://www.elecom.co.jp/products/MR-LD102WH.html)でmicroSDに曲を入れた時、Musicフォルダにフォルダを作成し、中に曲を入れたらフォルダが認識されませんでした。 曲を1000曲以上入れるため、フォルダ等にまとめられると楽だと思ったのですが、まとめることはできないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MR-LC201WH について 急いで無いです!

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== MR-LC201WH ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマートフォン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== iPhone ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 使う時ほぼ毎回(使いはじめのときはなかったかな) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== この製品とELECOM EXtorage Linkを使って写真や動画の整理をしていたのですが、データの移動や削除の移動の途中にエラーが出て移動止まってしまいます。 SDカードと製品をさしているのに「接続されていません」などのエラーがよく出て、困ってます。 私の使い方が悪いんですかね…? どうしたらいいのか教えてくださると幸いです。 あまりカードリーダーも使ったことがないので自己流でやってるのも原因なのか……?? 急いで無いのでゆっくりで大丈夫です。 よければ回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • カードリーダー

    microSDカードを、カードリーダーで変換するのですが、USB3、0対応て書いていましたが意味を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ICカードリーダーのドライバがインストールできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ICカードリーダー ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== MR -ICD102BK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 初めて使用した時から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Mac(M2) OS:Sonoma14.1.1 インストールしようとしたらエラー表示が出ます。(画像添付あり) Safari、Chrome、Microsoft Edge のブラウザからやってみましたが解決しません。 エレコムホームページQ&Aに記載の改善策項目を確認し試しましたがそれでもエラーになります。 助言お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ICカードリーダーライター

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ===ご記入ください=== ICカードリーダー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・MR-ICD102BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== インストール ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== JPKI利用者ソフトで有効性の確認をしたが、有効性失敗(702)になる ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。