カードリーダーで転送したが音声が聞こえない

このQ&Aのポイント
  • カードリーダーでiPhoneに動画を転送したが音声が聞こえないのでどうしたらいいのか教えてほしいです。
  • 機械が疎く、どう対処したら良いかわからなすぎて困っています。
  • ELECOM EXtorage Link Lightningカードリーダーで動画を転送した際、音声が再生されない問題について解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

カードリーダーで転送したが音声が聞こえない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ELECOM EXtorage Link Lightningカードリーダー ・製品名・型番 MR-LC201WH ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) USB ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 購入したばかり ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください カードリーダーでiPhoneに動画を転送したが音声が聞こえないのでどうしたらいいのか教えてほしいです。 機械が疎く、どう対処したら良いかわからなすぎて困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

まずは何の機器で撮影した動画ファイルをMR-LC201WHを使ってiPhone転送したのでしょう? 他の方が回答されていますが恐らく動画ファイルの音声がiPhoneでは再生できない形式だったのかも知れません。 VLC media player https://apps.apple.com/jp/app/vlc-media-player/id650377962 例えば上記のような再生ソフトをインストールして再生できないか?試してみるとか。

natumetteba501
質問者

お礼

質問が分かりにくく申し訳ありませんでした。デジカメ(FINEPIX F1000EXR)で撮った動画をスマホで見たいとのことで、カードリーダーを使って、スマホに転送しました。 おっしゃるように音声がiPhoneでは再生されない形式なのかもしれません。 ご紹介いただいた再生ソフトを入れてみましたが、まだ聞こえないようです。 機械ど素人に詳しく説明して下さり、また情報をありがとうございました。

質問者

補足

今、再生ソフトを使って音声再生できたようです。 娘も喜んでおります。 本当にありがとうございました。

回答No.1

>カードリーダーでiPhoneに動画を転送したが音声が聞こえないのでどうしたらいいのか教えてほしいです。 動画といってもいろいろな形式があり、iPhoneでは音声が再生されない形式のものかも知れません。

質問者

お礼

おっしゃるように音声がiPhoneでは再生できない形式なのかもしれません。 詳しい説明をありがとうございました。