フォルダなどで曲をまとめることはできるか

このQ&Aのポイント
  • フォルダなどで曲をまとめることはできるか
  • Lightningカードリーダー(MR-LD102WH)でmicroSDに曲を入れた時、Musicフォルダにフォルダを作成し、中に曲を入れたらフォルダが認識されませんでした。曲を1000曲以上入れるため、フォルダ等にまとめられると楽だと思ったのですが、まとめることはできないでしょうか?
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォルダなどで曲をまとめられるか

Lightningカードリーダー(MR-LD102WH https://www.elecom.co.jp/products/MR-LD102WH.html)でmicroSDに曲を入れた時、Musicフォルダにフォルダを作成し、中に曲を入れたらフォルダが認識されませんでした。 曲を1000曲以上入れるため、フォルダ等にまとめられると楽だと思ったのですが、まとめることはできないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 おそらくアプリ側では「Musicフォルダの中身だけ」を見に行っているような動きをしていると思いますので、Musicフォルダ以下のフォルダにあるデータについては「音楽」カテゴリ内では表示されないと思います。 個別のデータ管理メニューからファイルの場所を指定できるようなので、そこからMusic内のフォルダを開ければ中のデータは確認できる可能性はありますが、そうなると一括バックアップには対応できないことになってしまいますね…。

karouzitewakame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結果としては翌日にチャットでの問い合わせ、更にその後実験をしてようやくフォルダ管理ができました。 フォルダが自動的にできますが、それとは違うフォルダを専用のアプリから作成して、その中にPCから曲を入れることによって目的を達成できました。何が違うのか分からないけど、PCから別フォルダを作成してその中に曲を入れると、フォルダが認識されなかったのでどうなってるのか相変わらずよくわかりませんが。