クレジットカードの変更手続きに関するお問い合わせ

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードの変更手続きについてのお問い合わせです。以前登録していたカードと同じカードを登録しようとしたが、できない状況です。
  • ESET自動延長サービスに関して、クレジットカードの変更手続きを行いたいと思っていますが、以前と同じカードを登録しようとしたが、エラーが発生しています。
  • 弊社からのメールでクレジットカード登録変更のお願いがあり、以前と同じカードを登録しようとしましたが、手続きができない状況です。どのように対応すればよいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

クレジットカードの変更い

【ESET自動延長サービス】クレジットカード登録変更のお願い。と言う弊社からのメールからカード変更の手続きをし、以前と同じカードを登録しようとしたが、できない。どうすれば良いか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • kyokoma
  • ベストアンサー率39% (204/516)
回答No.4

弊社とは自分の会社であり、 当方となりますので、 少々混乱してしまいますが、 多分ESETのCANONからのメールですよね。 まず、 CANONのHPで登録情報の登録クレジットカード情報を確かめて下さい。 問題なければ、 メールは詐欺です。 ただ、 クレカの番号など間違いが無くても、 有効期限が切れていることがありますので、 ご自分のクレカを確認なさってみて下さい。 その場合、 有効期限を更新しなければなりませんが、 登録先によっては有効期限の変更だけはできず、 番号から新たに登録し直す場合もあります。

jyuichi422
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の間違えまでも…

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2987/6682)
回答No.3

私は、ESETセキュリティのCANONの関係者ではありません。 jyuichi422さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、jyuichi422さんの操作により、ESETセキュリティのCANONの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 この私の回答は、ESETセキュリティのCANONのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもjyuichi422さんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp > ・・・と言う弊社からのメールからカード変更の手続きをし、 「弊社から」から問い合わせとは、ESETセキュリティのCANONへの問い合わせなら、ここからではCANONの対応は有りません。 ESETセキュリティのCANONへ直接問い合わせましょう。

回答No.2

そのメールは、本当にEsetからのメールでしょうか?フィッシング詐欺という可能性はございませんでしょうか? カード登録情報の変更は以下ページから変更可能です。 https://help.security-soft.com/hc/ja/articles/201544129 今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?

jyuichi422
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認してみます。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (928/2855)
回答No.1

詐欺メールと違いますか? VISAやmaster、JCBやSuicaなど、クレジットカード名を語ったリンクを貼ったメールが良く来ますよ。 (あとAmazonとか楽天なんかも来ます) 迷惑メールとの判断として ・送信者のメールアドレスのドメインが正しいか? ・メール本文の「・・・様」があなたの名前になっているか?  (迷惑メールの場合、メールアドレス表示「・・・@・・・様」となっている。 これで殆どの物が判断できます。

jyuichi422
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます!

関連するQ&A

  • クレジットカード登録変更

    「【ESET自動延長サービス】クレジットカード登録変更のお願い」というスパムっぽいメールをキャノンMJからいただきました。CLUB ESETに登録してあるクレジットカードは現行のものです。同じクレジットカードを再登録しろということでしょうか?スパムなので放置して良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • クレジットカードの変更

    決済に使用しているクレジットカードを変更したい ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 「クレジットカード登録変更のお願い」メール

    先日、下記のメールが来ました。 >重要なお知らせのため、対象となる全てのお客さまにメールを送信しております。 ESET月額サービス 登録カード変更のお願い ESET月額サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたびキヤノンITSオンラインストアではセキュリティ強化を目的として、 ご利用いただけるクレジットカードを見直すことになりました。 その結果、現在お客さまが弊社にご登録いただいている有効なクレジット カードでも2023年12月以降はキヤノンITSオンラインストアにおいて決済に ご利用いただけなくなります。 大変お手数ではございますが、2023年11月30日(木)までにクレジットカードの 再登録をお願いします。 クレジットカードをその1枚しか持ってない場合は、どうしたらよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 更新手続きでシステムエラー

    更新手続き中、自動延長サービスを申し込まない(お支払い方法選択へ)を選択し、クレジットカード情報を入力して確定をクリックすると、 お支払い手続きに失敗しました。 システムエラーが発生しました。 になってしまい、更新手続きができません。 もしかしたら、自動延長サービス約款に同意し申し込む(カード情報登録へ)を選択しないと更新手続きができないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • このメールの内容は問題ありませんか?

    はじめまして、お尋ね致します。 先程、下記のメールが届きました。 更新しても良いのでしょうか? 或いは更新しなくてはならないのでしょうか? 宜しくお願い致します。 重要なお知らせのため、対象となる全てのお客さまにメールを送信しております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ESET自動延長サービス 登録カード変更のお願い ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ESET自動延長サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたびキヤノンITSオンラインストアではセキュリティ強化を目的として、 ご利用いただけるクレジットカードを見直すことになりました。 その結果、現在お客さまが弊社にご登録いただいている有効なクレジット カードでも2023年12月以降はキヤノンITSオンラインストアにおいて決済に ご利用いただけなくなります。 大変お手数ではございますが、2023年11月30日(木)までにクレジットカードの 再登録をお願いします。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■対象のライセンス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ シリアル番号:○○○○-△△△△ 製品名   :ESET インターネット セキュリティ ライセンス数:5 有効期限  :2026/2/4  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 今後もESET自動延長サービスのご利用をご希望の場合は大変お手数ですが、 2023年11月30日(木)までにクレジットカードの登録変更をお願いいたします。 ■クレジットカードの変更方法 CLUB ESETより変更手続きを行ってください。 ログイン時にメールアドレスとCLUB ESETパスワードが必要となります。 https://canon-its.jp/club-eset/ ログイン後、各種設定、クレジットカード変更とお進みください。 ■変更手続きを実施しない場合 2023年12月1日(金)以降、自動延長サービスを解除させていただく可能性が ございます。 恐れ入りますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ このメールの送信元アドレスは送信専用となっております。 お問い合わせは、下記までお願いいたします。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 本メールの送信アドレスは送信専用のためご返信いただいても対応は致しかねます。 ご質問などは下記問い合わせ窓口までご連絡ください。 ■ESETサポートセンター https://canon-its.jp/eset/inquiry-prv.html ※メール受信直後等は混み合う場合がございます。何卒ご了承ください。 ■個人情報の取り扱いについて https://canon.jp/notice/privacy-policy.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 発行元 キヤノンマーケティングジャパン株式会社 ESET担当 (C) Canon Marketing Japan Inc. ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 延長手続

    延長手続でクレジット情報を入力してPGマルチペイメントサービスまで進んだところ「システムエラーが発生しました」のメッセージが表示されました。手続はどうなっているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • クレジットカードを間違えた

    クレジットカード 変更の手続きで別のカードを登録したかったのに、間違えて現在登録されているカードをまた登録してしまった。 もう一度と登録し直すには1ヶ月後になりますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • カード引き落としからコンビニ支払いの変更

    カード引き落としでカード番号を記入したがコンビニ支払いに変更しました。カードの情報は削除されていますか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • セキュリティ対象変更

    パソコンからスマホへ変更したい その手続き方法がしりたい ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESETインターネットセキュリティのコース変更

    ESETインターネットセキュリティ(1台用)を使用しています。 間もなく更新時期を迎えるのですが、この期限延長の手続きで、3台用に切り替えることは可能なのでしょうか? ご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

専門家に質問してみよう