• 締切済み

クレジットカード登録変更

「【ESET自動延長サービス】クレジットカード登録変更のお願い」というスパムっぽいメールをキャノンMJからいただきました。CLUB ESETに登録してあるクレジットカードは現行のものです。同じクレジットカードを再登録しろということでしょうか?スパムなので放置して良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• tkkz55okwv
回答No.3

そういった件名のメールは 正規のものでもあるみたいですが、 提示された情報だけでは、 ・本当に登録クレジットカードに問題があるのか ・それとも正規文面を模倣した詐欺メールなのか わかりません。 とにかくこういったときは、 「メール内のURLは絶対クリックせず」に、 間違いのない、自分でお気に入り登録したURLや 検索サイトで間違いなく表示されている正しいページから、 サービスサイトへアクセスしてください。 ※今回の場合は「CLUB ESET」ですね。 そちらのサイトへ、 自分のIDでログインすれば、 もし問題がある場合、 トップページや、 登録クレジットカードを確認できるページにて、 おそらく注意喚起の文面がでているはずです。 もしも、それを確認したら、速やかに手続をしてください。

回答No.2

過去解決事例を参考にご覧になり、同じメール内容でしたら登録変更する必要があります。 スパムメールではありませんのでご注意ください。 https://okbizcs.okwave.jp/canon-its/qa/q10197410.html

Asai_Yokwave
質問者

お礼

メーカーの明確なメッセージを確認することができて、安心しました。 ありがとうございました。