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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ESET安心パック付き3年版購入)

ESET安心パック付き3年版購入 - 質問応じて詳しい方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ESETインターネットセキュリティー1台3年版丸ごと安心パックをAMAZONで購入しました。
  • カードタイプなのでライセンスキーが記載されたカードが同梱された商品が届きます。
  • キャノンITソリューションズのHPからのユーザー登録、CLUB ESETへの登録、ソフトウェアのダウンロードインストール、アクティベート、設定、使い方、チャット、遠隔サポートの方法等、ノートンから乗り換えたばかりなので全く分かりません。詳しい方、キャノンのESETサポートHPにまだ馴染んでいない私に詳しい方法を教えて頂けませんか?URLでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

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  • narashingo
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回答No.1

次のサポート記事を参考にして、ユーザー登録をするみたいですよ。 解らない場合は、サポートに電話して聞くとよいと思います。 購入前のサポートもやっているようです。 (新規ユーザー登録手順) https://eset-info.canon-its.jp/support/register/howto_reg_new.html (ESET 個人向け製品ユーザー登録) https://eset-info.canon-its.jp/support/register/home.html (プログラムのインストール手順) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/358?site_domain=private

noname#246630
質問者

お礼

サポートはどうも頼りなさそうなので(まだ商品も届いていませんし、ユーザー登録もしてませんのでキャノン側はまだ信用していないのかもしれませんね)AMAZONのレビュー等を見ていると、更新時やユーザー登録、アクティベートに関しては複雑すぎると書かれてありました。サポートも頼りないとのこと。こういうサイトを利用してくださいという 代理店の意思なのかと思います。ノートンと比べるとサポートは断然落ちます。 ノートンサポートは中国人と日本人のハーフも多く、日本からサポートしていたのかどうかも分かりません。人件費が安いのでサポート体制が良かったのかもしれませんが、 キャノンはそういう訳にはいかず日本人を24時間365日サポートで働かせるわけにはいかないのでしょうし、昨今の大騒動も関係していると思われます。初心者には中々苦労が予測されますがご回答ありがとうございました。参考にします。サポートはそのようなリンクさえも貼ってくれませんでしたから購入前だとそうなるのでしょう。

その他の回答 (2)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4502/11105)
回答No.3

ESET使用歴が長く ESETのサポート利用経験無し ノートン利用歴無し ですが お店で販売されている通常版パッケージもインストールメディアは同梱されていません 簡単な説明書と購入カード(シリアル番号)だけです ダウンロード版の場合はメールに番号が記載されているだけ 物は何も手にする事はないです ゴミ削減 経費削減 オンライン認証必須ですし最新のバージョンを提供できる 安心サポートはユーザー登録と製品登録が完了してからのサービスになりますので インストール前の段階では役に立たないものになります ダウンロードしたプログラムを実行すればメッセージが表示されます 指示に従って必要な項目に入力していけば良いだけ 難しいものではないと思います https://eset-info.canon-its.jp/support/setup/howto_setup2_eis.html ノートンについてはノートンが対応すべき事で キヤノンが対応する必要はないです 他メーカーの製品でもあり 知らない 知っていても口にできないと思います 安心パックはユーザー登録と製品登録が完了すれば ユーザーサイト「CLUB ESET」にログインする事で表示されます 使い方は インストールが完了したらそのまま が一番安全な状態です 手を加える事はセキュリティを弱くする停止させる場合が多い 自己責任の範囲 変更した部分はESETに責任はないと考えています 購入カードに記載された番号は製品登録用 2台目3台目にインストールする番号は別途配布されます CLUB ESETにログインすれば複数台用シリアル番号が確認できるようになっています

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.2

A.No1です。 >更新時やユーザー登録、アクティベートに関しては複雑すぎると書かれてありました。サポートも頼りないとのこと そうですか。そんな印象はないですけどね。 2度問い合わせ(メールにて)しましたが、一度は、わざわざ、無効から電話してくれましたよ。 サポートの総合案内のHPは次ですから、連休やお盆の時期ですが、頃合いをみて連絡をするとよいと思います。 (お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

noname#246630
質問者

補足

まだ正式に商品が届いても無く(AMAZONオリジナルカードタイプESET) ユーザー登録をした訳でもなく、購入前相談のようなものですので キャノンが混乱しているようです。お盆休みに入っているはずですので。 しかもテレワークだと思います。現在は例の大騒動がありますからね。

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