• 締切済み

ESET 利用可能な数●●●●●+4

こんにちは。 教えて下さい。 ESETの5台を購入したのですが、こちらの手違いで 9台のPCに使用してしまいました。 しかし5台用なのに9台サポートされています。 マイページを見ると、 利用可能な数●●●●●+4 購入済み 5 使用済み 9 利用可能 0 となっています。 インターネットで調べると5台以上は登録出来ないと 記載ありましたが、なぜ9台も登録が出来てしまっているのでしょうか? 9台それぞれサポートはされていますが、このまま使い続けては ダメですよね? 御解決宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• kitani
回答No.3

なぜできたかはわかりませんが、ライセンス数オーバーはライセンス違反になるため、すでに回答があるようにアクティベーションを解除して5台までになるようにするのがよいです。

noname#259313
noname#259313
回答No.2

不要な端末のアクティベーションを解除すれば良いだけです。 https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4304?site_domain=default

回答No.1

アクティベーションもお済みなのでしょうか? 下記に該当する条件につきましては、サポート対象外とさせていただく場合がございますので、あ らかじめご了承ください。 ・動作保証外、サポート対象外の環境でのご使用の場合 ・故意による改造、紛失、不具合の発生および破壊などを行っている場合 ・訪問、出張が伴う場合 ・土日、祝日、弊社休業日、時間外によるサポートの場合 ・Webフォームでのお問い合わせの際に、必要事項が記載されていない場合 ・違法行為やライセンス契約に違反する事実が判明した場合 とありますね。ライセンス違反状態ですのでサポートが受けられなくなる可能性が非常に高いです。 https://eset-info.canon-its.jp/files/user/pdf/support/v5_tebiki.pdf#page=36 早急に利用可能台数に減らされることをおすすめします。 https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/15779?site_domain=private

ai0515ai
質問者

お礼

非常にご丁寧に有難う御座いました。