• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ESETの初期設定)

ESETの初期設定

このQ&Aのポイント
  • ESETインターネットセキュリティー1台3年版(丸ごと安心パック付き)を購入しました。ノートンのセーフWEBについて疑問を持ち、ノートンが返品返金処理を行ってくださる事でESETに移行する事になりました。
  • ユーザー登録やCLUB ESETへの登録、ダウンロード、インストール、アクティベートの方法は代理店のHPに記載がありますが、設定についてはデフォルトで良いという意見もあります。
  • ESETユーザーの方々には、初期設定について教えていただきたいです。変更点がある場合は詳しく教えてください。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.2

ESET経由なので アカウント制限については不明なもののFGM-148様と同一人物? 質問内容が同じ 私も初期設定のまま何も触っていないです ツールとして別機能がありますが 子供はいない スマホなど外で使う機器を持っていないので未使用 オフのままです 各種設定の中に詳細設定があるものの その機能の意味や使い方についてはESETのサポートに含まれるかは分からないです ESETのサポートであって パソコンやインターネット ネットワークの仕組みを教えてくれる場所ではない その区切りを把握できていないとノートンサポートと同じ 何処のウイルスセキュリティソフト販売会社も同じ 聞きたい事は教えてくれない アプリの使い方ではなくパソコン関連の仕組みとして別のところで勉強するしかないかも知れません

noname#246630
質問者

お礼

同じOKWAVEのサイトでESET専用とそうでない総合サイトがあるのを運営会社からメールで指摘されました。同一人物です。ESETについてはこちら専用サイトにて質問をすることにし、IT質問サイトと重複しないようにします。初期設定のままで良いのですね。 私が判断できる箇所については微調整します。ノートンの時も同じでした。 ヘルプである程度の内容はノートンの場合分かったのですが、ESETは知りません。 詳細設定についてはかなり項目の数が多いと聞いています。その項目にヘルプがあればよいのですが・・・・。素人でもある程度分かりやすいヘルプがあれば変更も可能です。 ゲームモード等はどうするんだと悩んでおります。ゲームはしないけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

私は、デフォルトでスケジュールされている検査以外もののとして、定期(週1回)のPCスキャンのスケジュールを追加設定するくらいで、初期状態で利用しています。 次によると、(私は機能自体がない版なので利用していませんが)アンチセフトを利用する場合には、注意が必要かも? (ESETセキュリティソフト インストール・初期設定の検証) https://www.eset-review.net/install.html (コンピューター検査をスケジュールする方法) https://help.eset.com/eis/12/ja-JP/how_schedule_task.html

noname#246630
質問者

お礼

非情に参考になるリンク有難うございます。まだインストールもアクティベートも ユーザー登録もしていないのに、気が早まっています。一度は勉強したほうが良さそうですね。流石ESET。上級者向けの設定もあるようでノートンと比べると玄人向けのようですね。1つ1つ設定する気はありません。デフォルトに少し変化を加える項目もあるでしょう。PCとAndroid機器を所持していますので、盗難防止対策も設定が必要かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ESETの初期設定(再投稿)

    ESETインターネットセキュリティー1台3年版(丸ごと安心パック付き)を購入しました。ノートンのセーフWEBについて疑問を持ち、ノートンが返品返金処理を行ってくださる事でESETに移行する事になりましたが、ユーザー登録やCLUB ESETへの登録、ダウンロード、インストール、アクティベートの方法は代理店のHPに記載があるという事でネットで沢山の人に教えてもらいましたが、設定についてはデフォルトで良いという方もいらっしゃるようです。ESETユーザーの方、初期設定についてどうされているのか教えて下さい。変更点があれば詳しく教えて下さい。IT質問サイトとESET専用サイトとダブって質問してしまいましたので、再投稿させて頂きます。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ノートンからESETに乗り換え

    ノートンについては非常にサポートが充実している事、設定や操作も簡単な事、遠隔サポートがある事で初心者には有難いセキュリティーソフトでしたが、サポートに日本と中国のハーフのような人が多く中々コミュニケーションが取りずらい点、ノートンセーフWEBの機能に不満があった事から、ノートンに返金を希望しています。返金されれば、ESETに乗り換えたいと思っています。動作が軽い、誤検知率の低さ、マルウェアの検知能力等、国際機関からもかなり評価されており、ノートンより上のようです。ESETユーザーの方にお聞きします。ESETのメリットデメリットを教えて下さい。サポートはしっかりしていますか?

  • ESETインターネットセキュリティの詳細設定

    ESETインターネットセキュリティーについてはデフォルトで使用していません。1つ1つ詳細設定を確認し、問題が無ければXMLファイルにて設定をエクスポートしてWin10PCに保存しておきたいと思っておりますがESETのオンラインヘルプの解説はかなり難易度が高く、ESETの日本販売代理店のキャノンITソリューションズのHPから検索をかければ、分かりやすく項目の意味を解説したWEBページが表示されるのですか?https://eset-support.canon-its.jp/?site_domain=private 教えてください。ノートンからESETに移行して概ね8か月しか経過していないので、まだ不慣れです。宜しくお願いいたします。

  • ESET安心パック付き3年版購入

    ESETインターネットセキュリティー1台3年版丸ごと安心パックをAMAZONで購入しました。カードタイプなのでライセンスキーが記載されたカードが同梱された商品が届きます。AMAZONオリジナルのようですが正規版です。パッケージはありません。ライセンスキーが記載されたカードが届き次第、キャノンITソリューションズのHPからのユーザー登録、CLUB ESETへの登録、ソフトウェアのダウンロードインストール、アクティベート、設定、使い方、チャット、遠隔サポートの方法等、ノートンから乗り換えたばかりなので全く分かりません。詳しい方、キャノンのESETサポートHPにまだ馴染んでいない私に詳しい方法を教えて頂けませんか?URLでも結構です。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESET安心パック付きのサポートの現実

    ESETインターネットセキュリティー1台3年版まるごと安心パック付きについて 購入前のサポートもメールで手薄。内容も貧弱。結局、Q&Aサイトや自力でアクティベートやらプログラムのダウンロードやら、CLUB ESETの登録や、my.eset.comへの登録、初期設定までたどり着きましたが、覚えないといけない認証キーやコード、パスワード、IDが多々あるのは初めてです。ノートンはIDとパスワードを1つづつ。プロダクトキー1つメモしておけばそれでOK。アジア系のサポートの人なので中国からのサポートかもしれませんが24時間365日チャット、遠隔サポート。ただしセキュリティー機能に不安があり、ESETに乗り換え。ESETの高機能、高性能、動作軽快、誤検知率の低さ、評判通りでしたが、ESETの国内販売サポート代理店の丸ごと安心パックは個人向けとはいえ、チャットは接続出来ない、メールで連絡を取り先方から電話があれど上から目線。いくら昨今の大騒動で忙しいとは言え、電話連絡は市内通話料金がかかるフリーダイヤルでもない、混雑している。やっとチャット接続で出来たと思っても全く愛想が無い。ノートンのセーフWEBに満足できず乗り換えた満足度は低く、丸ごと安心パックの他社製のソフトのサポートなど到底サポートが忙しくて無理。丸ごと安心パックが上手い事機能しないのに、倍の金額を支払って購入した私は虚しさだけ。ESETを理解するには結局Q&Aサイトかヘルプを参照するか、そのままデフォルトで使えってことでしょうか?サポートする代理店かその委託先にも問題があるようにも思えますが、ノートンが特別親切すぎたのかもしれません。丸ごと安心パックで安心できないサポート体制やこれでは初心者の方は恐らく乗り換えないだろうと思わせるぐらいややこしい手順や操作。丸ごと安心パックってこんな程度でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESETのインストール手順 再投稿

    ESETインターネットセキュリティー1台3年版(丸ごと安心パック付き) カードタイプ(AMAZONオリジナル)が届きました。中には利用開始の手引きや購入コードが記載されたカードが同梱されているだけだと思われます。質問サイトで得た情報から、まずは最新バージョンのプログラムをダウンロード→インストール→購入コードを元に新規ユーザー登録→ユーザー登録後、ライセンス情報が表示→ESETをインストールする際に必要な製品認証キーをメモ→インストール中の画面に製品認証キーを入力(コピー&ペースト)→インストール完了→再起動→検出エンジンのアップデート→ユーザー登録後に発行されるライセンスID、登録用メールアドレスを元にCLUB ESETにログインする。必要であればCLUB ESET用のログインパスワードを設定する。必要な情報は必ずメモしておく。設定はデフォルトで変更したい箇所は変更する。このような形で宜しいでしょうか?

  • ノートン360からESETに乗り換えは困難。

    ノートン360のセーフWEBが詐欺サイトを発見できなかった問題と サポートがその偽サイトに関して調査を2週間かけると言いつつ数日で問題ありませんでした なんていい加減な回答を送ってきたので、これが世界のノートンかよって思いESETセキュリティープレミアム(ESETの中でも最も高性能なソフト)3年1台版に乗り換えようと思っていました(動作も軽いし、ノートンよりは検知率は高いと思う)が、使い方を1から勉強する手間、ノートンセーフIDで各サイトのIDやパスワードを登録しているのでそれをESETのパスワードマネージャーらしき機能に移植するのも大変。そしてESETにはメール電話サポートはあっても24時間365日対応のチャットサポート遠隔操作サポートが無い事から やっぱり1度使いだしたPC版セキュリティーソフト(私の場合はノートン)から他社に乗り換えるのは無理だなと思っています。皆さん今使っているセキュリティーソフトに満足できない場合であっても他社に乗り換えるのは面倒だからそのままにせざるを得ないという考えの方いらっしゃいますか?

  • クラブESET

    クラブESETは無料登録出来ますか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESET関連でお気に入りに登録するページは?

    ESETインターネットセキュリティー1台3年版(丸ごと安心パック付き) AMAZONオリジナルカードタイプを購入し10日はポスト投函されます。 ライセンスキーや利用開始説明書付きの簡易包装だと思います。 ユーザー登録やCLUB ESETへの登録、認証コード、アクティベート等なにやら煩わしい作業が多々あるようですが、Windows10 ver1909を搭載した PCのメインブラウザーChromiumEdge最新バージョンのお気に入りバーにESET関連でブックマークしておいた方が良いのは、https://eset-support.canon-its.jp/?site_domain=private →代理店HPのサポート検索ページ。 https://canon-its.jp/cgi-bin/index.cgi?ACTION_ID=UC1001_ACT_SHOW_ENTRANCE →CLUB ESET https://okbizcs.okwave.jp/canon-its/ →OKBIZのESET専用Q&Aサイト この3点で宜しいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESET設定方法

    IDやパスワードの登録済のサイトに、正しくIDやパスワードを入力してもログインできないことが多いので、設定方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • エプソンEW-M660FTで両面コピーを解除する方法がわからない方へ、詳しい手順を解説します。
  • エプソンEW-M660FTの説明書には両面コピーの解除方法の記載がなく、不特定多数の人が使える状態になっている場合、詳しい人が勝手に設定した可能性があります。本記事では、正しい手順を教えます。
  • エプソンEW-M660FTで両面コピーの設定を解除する方法について、詳しく解説します。設定方法を知りたい方はぜひご覧ください。
回答を見る