• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ESETファミリーセキュリティ3年版の更新について

ESETファミリーセキュリティ3年版(ファミリー5台まで)を、1台のパソコンで使用しています。この度、有効期限が間もなく切れるというメールが届きました。次年度更新にも利用可能だと記載されていますが、同じパソコンで継続して使用する場合に、更新手続きはどのようにすれば良いのでしょうか。教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kuzuhan

更新手続きとしては「新しいソフト・ライセンスを購入してマイページで登録して更新手続きをする」かESETのマイページにログインして「直接更新手続き(ライセンスの購入)をする」のどちらかです。 ESETに限らず、○台までインストール可というライセンスは、「○台分のライセンスがある」のではなく、「○台まで同じライセンスで使える」という意味です。 ですから、1台にしか使っていなくても、5台フルに使ってもライセンス料金は変わりません。1台にしか使っていないからと言って、4台分余っているからこれで更新できるというものでもありません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。なるほど、よく分かりました。と言うか、こちらの理解不足でした。残念。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • ts0472

更新はESETサイトでしか実施していないと思います https://eset-info.canon-its.jp/home/update/ 設定価格は市販通常版より割高 これを機会に1台版(パーソナルセキュリティ)に切り替えられて良いんじゃないか?と感じます その場合は パッケージ版やダウンロード版を購入して 有効期限が切れる前後で製品の追加登録になります ユーザー登録から新しくしてしまう方法も有りです 一般店舗やネット販売の方が安価です iPhoneは未対応ですがAndroidスマホには対応 今のPCが不調になって買い換えても古いものを使い続けたく思うかも知れない たかが3年 されど3年 これから先の事は難しいですね

質問者からのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。参考になりました。

• 回答No.1

普通にアクティベーションキーを入力すれば、良いと思います。 自分も、簡単にできて、余っている期間+3年分が延長されました。 何故か新規の値段の方が、更新の値段より安かった記憶があります。

質問者からのお礼

早速にお答え、ありがとうございました。5台まで利用可能ということで、同じパソコンで次年度更新する場合は、あと4回は費用が掛からないと思っていました。参考になりました。ありがとうございました。