• 締切済み

仕事諦めるべきか

現在転職先を探しておりそれに当たり今回正社員採用に挑戦中です。 実際内定をいただきかけてる会社があります。しかし企業から条件が来てたりもします。それが免許取るにあたってなんらかのアクションを起こせで金曜までに教習所通えるように手配をするのかなんだかの形を取れて事ですが、自分の貯金も少なく頼れる人もおらず、実際教習のローンとか到底通りません。 内定予定の企業では免許習得に際して毎月5万ずつ返ってくるとも言われていてこのチャンス確かに逃すのはもったいなく色々な方面からも言われていますが、諦めるしかないのかてなってます。 やはりやりたい仕事夢なんですが諦めるしかないのでしょうか? 取ろうとしてる免許は普通自動車免許です。

みんなの回答

• agehage
回答No.2

親に相談してお金を借りましょう 普通免許くらいで夢を諦めるような生き方はしないでください それも帰ってくるお金なんですから、ケチらず、夢を叶えましょう 親がどうしても払えないならお友達や親戚、その会社に相談してみてください

• habataki6
回答No.1

どこの企業でも貴方の都合は関係無く、仕事をしていくには 資格保有者となる事を指導されます、その資格が何かは企業 により異なります、つまり資格とりにいっていれば、仕事し たよねと見なされます、なぜなら企業からすれば、業務に 必要になるからです、企業によって考えかたの違いは有るか もしれませんが、避けるのは不可能です。 <普通自動車免許 一般的に無いと仕事になりません、なぜなら関連会社に 行き面倒見て来いと、上司から業務命令でれば、のんび りと歩いていけば、たどりつくのに時間かかります、でも 自分の車で行けば、すぐに行けるので便利です。 ちなみにタクシー代なんてでませんよ。

nao05010214
質問者

補足

普通に諦めて貯金した上で取得後に就職とかに向けるしかですかね?