• 締切済み

自動二輪免許を習得しようと思っています。

自動二輪免許を習得しようと思っています。 免許試験場に行く手間が省けるように、指定教習所に行きたいのですが、 目黒駅周辺でおすすめはありませんか? 日の丸自動車学校が近いと思いましたが 二輪募集をしていないようなので・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• USKy
回答No.1

目黒駅起点で現実的に通学を考えると、最寄といえるのは「コヤマドライビングスクール二子玉川」になりそうですね。 http://www.koyama.co.jp/access/futako/ 駅から比較的近いですから歩こうと思えば十分歩ける距離ですし、送迎バスがあれば乗ればいいわけですから。 他の教習所は、絶対距離はそれほど遠くなくても目黒駅からの電車の便が悪いか、駅から離れていて通いにくいと思います。 コヤマドライビングスクールは芸能人なんかも行く教習所として有名ですから、たぶん教習代金はお高いんでしょう。 でも大型ならハーレーで教習できますし、通っている間だけプチセレブ感覚で・・・と考えるしか無いでしょうねぇ。 ちなみに「目黒駅周辺」というくくりであれば、日の丸自動車学校しか存在しませんね。