-PR-
解決済み

障害者の保険について

  • 困ってます
  • 質問No.34191
  • 閲覧数134
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (19/277)

脳性まひで手足に多少障害があります。
いま 車の免許を習得するために
教習所に通っています。
免許を取った場合自動車の任意保険に入る場合
障害があることによる不利益(掛け金が高い)
などのことがあるのですか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 50% (26/51)

私の知っている限りでは障害により保険料が割高になる自動車保険はありません。
ですから安心して免許を取ってください。

ちなみに自動車保険は金額だけで判断せずに補償内容や事故時のフォロー体制もしっかりと把握しておいてくださいね。
お礼コメント
kazudayo

お礼率 6% (19/277)

元気が出てきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-31 08:25:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 22% (4/18)

車の免許を取得なさるんですね。がんばってください。私は役所で身体障害者担当してるのですが、免許取得の経費の補助はご存知ですか?また、免許取得後、自動車税免除・車の改造助成・高速道路割引等さまざまな助成があると思います。ほとんどの市町村でおこなっていると思うので、詳しくは市町村役場に問い合わせしてください。