• ベストアンサー

スラムダンク

スラムダンクの仙道彰擁する陵南高等学校と、牧紳一擁する海南大学附属高等学校と、バスケで、対戦する事に、なったら、何方が勝つと思いますか?理由もお願い致します。

• XAQUA
  • お礼率99% (962/963)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
回答No.1

牧紳一擁する海南大学附属高等学校の勝利。牧紳一は、バスケ部主将で、神奈川ナンバーワンと称される実力者。パワーとスピードを兼ね備えた非常に強力なスラッシャーで、彼のペネトレイト(ドリブルで切り込んでいくプレイ)を1~2人で抑え切るのは至難の業。チームに与える影響力には絶大なものがあり、試合終了間際の最も苦しい場面で最高のプレーが出来る。根っからのリーダー気質で、厳しくも熱く味方を鼓舞し、油断も妥協も許さない厳しい性格の持ち主だから。 怪物と呼ばれる程の実力者であるから。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。