• 締切済み

スラムダンクの海南大付属について教えてください

スラムダンクの海南大付属について教えてください どうして海南は藤真や花形三井仙道流川とかをスカウトしなかったんですか 海南は常勝チームなので強い選手かき集めたはずですよね それなのに藤真や花形仙道中学MVPの三井や流川をスカウトしなかったのはおかしいと思うんです 正直清田より流川ですよね

みんなの回答

回答No.2

追加失礼します。 流川もスカウト来ていましたが「家から近い」という理由で弱小の湘北へ・・・だそうです。 ・・・アメリカなんて家から物凄く遠いやん!!

回答No.1

いくら有望選手でも学業がダメならスカウトしないかと。 今はもう潰れてしまいましたが、地元に野球の強豪校がありまして・・・ 小学生野球で優勝したチームのエースだった子は中学でも野球を続け北海道内でもいい成績を残していましたが、その強豪校にはスカウトされませんでした。 ・・・・・・勉強の成績がね。。。 あと生徒自身の強い希望があってスカウトがあっても別の高校へ行くのもあります。 あまりにも強豪チームだとレギュラーに入れず終いになる可能性があり、あえて中堅の学校へ行く人もいます。 三井は安西先生に憧れて海南などの誘いを断り湘北に入りました。 一応スカウトは来ていたのです。