• ベストアンサー

スラムダンク

スラムダンクの仙道彰と、三井寿、何方が選手として、人間として、好きですか?理由もお願い致します。

• XAQUA
  • お礼率99% (962/963)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
回答No.1

仙道彰→コート上では天才だが普段は結構抜けている。非常にマイペースでおおらか。趣味が海釣り。選手としてドライブ・パス・シュート・ディフェンスいずれも超高校級の紛れもない天才であり、フィニッシャーとしてはもちろん、190cmの長身ながらパスセンスも抜群であり、落ち着きや視野の広さからPGが最も向いているとも言われるオールラウンダーな点が選手として、人間としても好感が持てる点。 三井寿→得意の3Pシュートは「まるで機械のよう」と言わしめるほど正確で、シュートフォームも美しい。バスケット選手として天性の素質を持ち、ディフェンスも上手いがブランクの影響でスタミナに大きな不安があり、試合によって好不調の波も激しい。そのため試合終盤には疲労しきっている事が多いが、むしろ燃え尽きる寸前が彼の本番と言っても良く、そういった状態の方が3Pが良く決まったりする。追い込まれるほど燃えるタイプ。流川と並ぶオールラウンダー。安西先生に対する気持ちは尊敬心を軽く通り越してぶっちゃけ崇拝レベルに達しているところが、選手としても人間としても好意が持てます。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました