• ベストアンサー

薬の効果について

薬について 何日か前に消化を助ける薬、など飲んだら大食いするときに少し飲まない時より多く食べれるようになりますか?まだその場合何の市販薬がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

人体は個性があるので、ご自分の体を使って人体実験が一番です。個人的には、消化を助ける薬を飲んでも消化するのに時間がかかるのと、胃という器の大きさは変わらないため、それ程の効果は期待できないかもしれませんね。

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございますベストアンサー迷いましたかこの回答にします

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.1

薬についての処方箋の説明は、薬剤師の仕事なので、 診察受けた後に説明が、例外なく有ります、薬局では 処方箋では説明有るけど、市販薬は説明求めないと、 しません。 診察は医師の職務なので、診断結果により違います、 ですから一般の人は資格無いですから、医師か薬剤師 の職務といいます。

riyokutiya
質問者

お礼

なるほど!お答えありがとうございます