• ベストアンサー

胃薬について

胃薬について 大食い、食べ放題にたまに行きますか、食べ放題 回転寿司に行く時 食べ過ぎて食後胃もたれ吐き気などがします。たまにしか行かないので即効性のある市販薬、コンビニなどで買える胃薬でドリンクタイプど錠剤タイプどっちの方がいいですか?効果は、即効性、効き具合のみだと錠剤タイプドリンクタイプどっちの方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.1

液体の方が即効性はあるとは思うのですが…。 逆流性食道炎があり、時々ムカムカします。移動中などで胃薬を持ち合わせていない時は、コンビニに寄って液キャベかソルマックを買います。結構楽になります。ただ液体で即効性はあると言っても、すぐに楽になる時と少し時間がかかるときがありますので、その時の体調にもよるのでしょう。あとは体質とか個人差もあると思います。

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございます