• ベストアンサー

身体にいい瓶ビールを安く手に入れる方法

親から以下のような瓶ビールを購入するよう頼まれたのですが、地元のスーパーには大手メーカーの瓶ビールしかなく身体に配慮したもの(天然酵母使用など)はないためネットで購入することになりそうですが ・天然酵母使用など健康にいいもの ・1本400円未満のもの ネットで見ても24本入のもんであっても地ビールなどはとても高く送料込みで単価が500円〜600円します どうにかならないでしょうか

• sfswr
  • お礼率25% (245/962)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.2
sfswr
質問者

お礼

検討してみます ありがとうございます

その他の回答 (3)

• toka
回答No.4

親から頼まれたのなら、親のお金で買ってはどうでしょう。  決済はあなたのクレカにしても、ネットで見た価格を言って先にその分もらっておくとか。  ネットで買い物ができるということは親もあなたも相応の年齢でしょうから、親の買い物に責任を感じる必要はないのでは、と思いました。

sfswr
質問者

お礼

両親の代わりに買うのですが、安く抑えるようにと指示されました 両親も家計のやりくりが楽ではないと思うので少しでも貢献したいところです 両親ともう少し話し合ってみます ありがとうございます

• hiro_1116
回答No.3

天然酵母使用=身体に配慮した ということではないと思いますが、、、 いわゆる地ビールも、その殆どは酵母メーカーが培養した酵母を購入して使用しているはずです。

sfswr
質問者

お礼

一般に天然酵母は健康にいいとされているのでいいのかなと思っていました 酵母自体の品質を確認する必要があるということですね ありがとうございます

• nowaver
回答No.1

身体にいい酒はありません。すべて有害です。

sfswr
質問者

お礼

やっぱりそうなんですかね。。 ありがとうございます