• ベストアンサー

毎晩、ものすごい悲しさに支配されます

kiyome5677の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

自分はキリスト教徒ですけど、信者ではない人が不安でしょうがない、恐怖に襲われると言ってました。牧師と一緒にお祈りすると不安がなくなったと聞きました。 天の父にお祈りするといいかもしれません。 ●例 我らの天の父よ、とても心が苦しくて悲しいです。どうか癒してください。イエスキリストの名前によって祈ります、アーメン。 まぁ自分は宗教者なのでこんな回答しかできませんが‥。 今晩、わたしもあなたが眠れるようにお祈りします。

Marimari_1_5
質問者

お礼

ありがとうございます 教会は好きなので行ってお祈りしてみます

関連するQ&A

  • 助けて下さい、、、。

     最近、3.11の時のフラッシュバックがやばくてふとした瞬間に思い出してしまい不安感や恐怖感に襲われています。一人で泣くことも多々あります。明日、夜ある事情があり一人で過ごさなければなりません。この時期に一人っていうのもありますしフラッシュバックのこともあり精神不安定です。やる気もなく夜に多くてそのため寝るのも遅くなって最近寝不足です。助けてください。もう、あのことを思い出したくないのに思い出してしまいます。

  • どうして昼間だけ眠いのでしょうか?

    OLです。 平日も土日もですが 昼間に眠くなり、 夜は眠くないです。 睡眠時間は6時間弱です。 寝不足だとしても、どうして昼間だけ眠いのでしょうか?

  • 寝不足の原因が・・・

    非常に恥ずかしい内容なのですが・・・・ 夕方から夜遅くにかけて、どうしても性欲が湧いてしまいます。 血行が悪いと勃起の調子も良くないようで、昼間より少し涼しい夜遅くには、勃起に時間がかかって、結果オナニーの時間も長引いてしまいます。 そして、寝不足になってしまうことや、勉強が滞らないこともあります。 性欲を抑える方法ってありませんか。 そして、ペニスの血行を良くする方法って何か知っている方は教えて頂けませんか。

  • 夜泣きは寝不足になる??

    4ヶつきの娘がいます。 最近になりついに夜泣きが始まりました。夜は1度ねたら朝まで起きなかったので、ここにきて手がかかるようになり寝不足です・・。 赤ちゃんは、夜泣きをすると1度も起きずに寝てるのと比べて、寝不足になるものでしょうか?よく夜泣きは寝ぼけている状態と聞きますが。 もし寝不足になるのであれば、昼間のねんねの時間も長くしてあげた方がいいですか?今現在、まだ昼寝の時間は決まっていませんが、トータルで3~4時間お昼寝をしています。それ以上寝ると朝目覚めるのが早くなるため、調節して起こしているのですが、寝不足になるようならもう少し昼間に寝かせてあげたほうがいいのかなと思っているのですが・・。

  • 毎晩寝る前に死を・・・

     お世話になっております。30歳男性です。最近、寝る前に良く死を考えてしまいます。実際に鉄道に飛び込む自分の姿などが良く頭の中で描かれて、毎晩、何度も何度も寝るまで繰り返されてしまいます。  昼間は普通に会社員をやっており、元気で真面目に働いており、一切、死のことなんか考えておりません。周りともコミュニケーションも良く取り、休日の昼間もスポーツジムに行って汗を流したり、ピアノを弾いたり、スポーツ観戦に行ったりで、死についてなど、これっぽちも頭に浮かぶことはありません。しかし、寝る前になると、毎晩、死が頭に浮かび、鉄道に飛び込む自分の姿が浮かんできてしまうのです。  おそらく、2年前に結婚が破談になり、そのまま新たな出会いもなく、もう、30歳になったのに独身なので、結婚も無理だし、自分は誰にも必要とされてないので、生きている価値はないな、っていうのが、心の底にあり、昼間は隠されているのですが、夜になり寝る前の一人になると、それが表出してくることが原因であると、自分では理解しております。  毎晩、このように考えてしまうので、実際ふとした瞬間に本当に飛び込んでしまうのが恐いので、何か寝る前にこのようなことを考えないで済む方法があれば、アドバイスをくださいませ。

  • 精神的に疲れているときの対処法

    私は精神的に弱く、少しでも嫌なことがあるとすぐにくよくよしてしまいます。 そろそろ学校が本格的に始まるのですが、たったそれだけのことで胃が痛く、ここ2、3日動悸がします。不安なせいで夜なかなか寝付けず、最近は寝不足でもあります。 ふとしたことで涙が出たり、昔あった嫌なことを思い出したりして更に落ち込んでしまいます。 好きなことをやってもそういった嫌なことばかりが頭にあって楽しめません。 本当に苦しくてここ数日は特に困っているのですが、これは甘えなのでしょうか? それとも思春期特有の不安というやつなのでしょうか?(私は今高3です) また、どうしたらこの弱さを克服できるのでしょうか。 アドバイスを下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 陰毛がかゆいです。助けてください!

    今年の七月くらいから、陰部の毛の生えてる部分がとてもかゆいです。 昼間活動してるときはかゆくなりません。 しかし、なぜか夜になるととてもかゆくなります。 かゆすぎて、寝不足です。 また、無意識のうちに掻いてしまい、あかくなったり、ただれたり、汁がでたりととても見た目が気持ち悪いです。 どうしたらいいのでしょうか。 私は学生で、はずかしくて誰にも相談できません。 いろいろネットで調べたのですが、 病院に行っても症状によっては完治しないというものがありました。 もし、私も病院に行って、薬をもらっても完治しなかったら、どうしたらいいのでしょうか。 痒みと一生付き合わなくてはならないのでしょうか。 本当にこわいです。 なんで私だけこんな痒いおもいをしなくちゃいけないんだと、いつも思います。 本当に悩んでいます。 助けてください。お願いします。

  • 断乳

    現在10ヶ月の子を育てています。 昼間のおっぱいは自然と欲しがらなくなりました。(離乳食をあまり食べてくれないので私からおっぱいを飲ませることがありますが・・・、あと昼寝は添い乳です) 夜は8時に寝かせ朝7時までに何度も何度も目を覚まして泣きます。大泣きではなくおっぱいを吸えば泣き止むというかんじです。起きる回数は7回前後で大変多く思います。私も正直寝不足です。 私が寝不足ということは子どもも何度も起きてるということで寝不足なようで昼間眠たいようでほぼずっとぐずっています。昼寝は朝10時から昼までと夕方4時から6時ぐらいまでです(日によって違いますが・・・・)  私は断乳したいと思っています。 夜ぐっすり寝てほしいと思っています。そうすれば昼間も眠くでぐずるということがなくなるのではないかと思いますし、離乳食も食べてくれるようになるかもしれない。 でもまだ10ヶ月、おっぱいがまだまだほしいかなとも思います。昼寝も添い乳をしないと寝てくれない(抱っこで寝ても置いたら起きる)ので、例えば断乳したら昼間はどうやって寝させようか・・・・ 断乳してもいいと思いますか?みなさんの意見お願いします。

  • 育児の時間

    5ヶ月の子供がいます。 泣いてばかりで、家事ができず困っています。 5ヶ月になりますが、まだ生活リズムが整わなくて夜起きるので寝不足で、昼間私が眠くて起き上がれないのです。子供は、4~5時間は寝るので満足して昼間は起きています。でもすぐ泣いちゃうし、昼寝もほとんどしないので、私は眠くて眠くて、1日パジャマで部屋の片付けもできず、家事が進まないのです。 泣き声にもイライラしちゃって。 飲んでもおむつ替えても泣いてしまって何をしても泣き止まないと疲れはててしまいます。 工夫ができないまま、毎日同じ繰り返しで辛くなってきました。 皆さんどうされてますか?寝不足だけでも解消したいのですが、少ない睡眠時間に慣れるしかないのでしょうか?

  • 眠気

    最近、眠気がすごいです。 受験生で、夜は12時から遅くても1時、朝は6時過ぎくらいに起きますが、単に寝不足でしょうか? これまではもっと遅くに寝て、しかしこんなに眠気に襲われることはありませんでした。 昼間に眠くならないためにどうすればよいかも、助言お願いします。