• ベストアンサー

赤虫の繁殖について

熱帯魚等に赤虫を与えていますが、冷凍赤虫は結構高価なので、生きた赤虫を繁殖させたいのですが、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capelatta
回答No.1

赤虫=ボウフラです。 つまり、蚊(ユスリカ)の幼虫です。 赤虫を繁殖すると言う事は、ユスリカの繁殖に挑戦すると言う事。 不可能とは言いませんが、個人レベルでは困難を極めると考えます。 少なくとも、冷凍赤虫を買った方がどう転んでも経済的です。 ※田舎では側溝なんかに沢山居ますが、病気になりそうで熱帯魚 に与える気はおきません。