• ベストアンサー

スポテットガーの稚魚10センチに冷凍赤虫

お尋ねいたします。 スポテットガーの稚魚10センチに冷凍赤虫を与えようと思いますが、 なかなか食べる迄いきません、何方か良い方法を教えてください。 水槽は90センチ使用して、冷凍餌一センチ角を一個与えていますが、 ガーは水面に絶えずいますので、赤虫を入れると、見つけるまでに、 赤虫は下に沈んでそのままになり、食べてる気配が有りません。 水槽そのままで使用して、詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ガーの大きさに対して、水槽が大きすぎる(深すぎる)かもしれませんね。 しばらくは30~40サイズの水槽で飼育してみてはどうでしょう。 水深は15cmくらいにして、ろ過は投げ込み式フィルターだけで良いでしょう。 水深が浅ければ、沈んだアカムシも食べてくれる可能性があります。 どうしても食い付きが悪ければ、小型の乾燥エビに換えてみましょう。

king2000ki
質問者

お礼

有難うございました。