ゴールデンデルモゲニーの繁殖行為に対策は? cO2添加の適量は? ブツエビの飼育上の注意点は? 冷凍アカムシの持ち時間は? 広島でイトメを売っているお店は?

このQ&Aのポイント
  • 最近家で飼っているゴールデンデルモゲニーのオスがメスをしつこく追いまわしたり、しりびれをつついています。これは繁殖行為なのでしょうか?対策は? また、グロッソスにはcO2をどのくらい添加すれば良いのか知りたいです。(60cm上部フィルター)
  • 釣具屋で販売されているブツエビというエビは、ミナミヌマエビと言われているようです。熱帯魚店で売られているものよりも安価ですが、繁殖しない・コケをあまり食べないなどの不都合な点があるのでしょうか?
  • 冷凍アカムシは一パックでどれくらい持つのでしょうか?また、広島でイトメを販売しているお店を教えていただけますか?おすすめの店も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

いろいろ

たくさん質問あるんで、忙しいでしょうが返答くれれば嬉しいです。 1.最近家で飼ってるゴールデンデルモゲニーのオスがメスをしつこく追いまわしたり、しりびれをつついています。これは繁殖行為なのでしょうか?だとしたらどのような対策をしたらいいんでしょうか? 2.グロッソスには何秒に何滴くらいcO2を添加したらいいのでしょうか?(60cm上部フィルター 3. 釣具屋に売ってるブツエビというエビは聞くところによるとミナミヌマエビらしいです。これは熱帯魚店で売ってるのよりはるかに安いのですが繁殖しないだとかコケをあまり食べないだとかいう熱帯魚飼育において不都合な面はあるのでしょうか? 4.冷凍アカムシは一パックでどれくらい持つのでしょうか? 5.僕は広島に住んでいるのですが、イトメを売ってる店がありません。誰か知りませんか?後ついでにおすすめの店も教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

1.パス。 2.お使いの器具により、1滴の容積が異なりますのでなんとも言えませんが、上部フィルタを使っている限りグロッソスティグマに十分な二酸化炭素は供給されづらいと思われます。 3.そうです。ミナミヌマエビです。もちろん熱帯魚店のものと同一で、繁殖しますよ。で、やっぱり熱帯魚店のものと同一でもともとコケはあまりたくさん食べません。特にヒゲ状のものはまったく手をつけません。ま、これはヤマトヌマエビもそうですけどね。 4.しっかり冷凍しておけば少なくとも2ヶ月は大丈夫でしょう。 5.これもパス。

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.3

ちょっと気になったので確認。 ゴールデンデルモゲニーって http://takachi8.hp.infoseek.co.jp/del.htm ですよね?

noname#6038
noname#6038
回答No.2

こんばんわ、1のお答えしか出来ませんが 犬は雌の場合年に2回ほど生理がきて 出血するのでその時は発情期なので 雄も血の臭いで発情します。(そばにいると) 雄の場合も発情期がある期間あるので それを過ぎれば落ち着きますよ。 だいたい長くて1ヶ月だと思います。 家の犬の場合ですので参考程度にして下さい。 無理だとは思いますがあまり雌に近づけないように するのとクッションなど(大きめの)置いておくと それを標的にするようになると思います。