• 締切済み

負けヒロインの特徴やフラグ

私はいつも言い方はあれですが、負けヒロインを好きになりやすいような気がします 結果が出る前に「あ、この子は負けヒロインだな」ってわかるものですか? わかるかたに聞きたいんですが、負けヒロインはどんな言動をする特徴がありますか? 選ばれたヒロインとの比較でも構いません 詳しく教えてもらえると助かります! 期待していて結果わかったときかなりメンタルにくるので(病みますw)、心構え大事だと思ってます

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.3

https://dic.pixiv.net/a/%E8%B2%A0%E3%81%91%E3%83%92%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%B3 負けヒロインとは『主人公の恋人の座』を勝ち取れなかったヒロイン及び女性キャラクターを指す言葉である。 ・主人公と恋仲になるうえで大きなアドバンテージを持っていたにもかかわらず、そこから進展して恋仲になるための行動を取っていなかった」 ・「幼馴染」の他に「ツンデレ」が挙げられる。想いを告げるのを極端に恐れているタイプと同様に相手に対して中々素直になれないことが敗因なのではないかと言われる。 しかしながら、幼馴染でツンデレ(というより若干性格がキツめ)という属性 と記載されています。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 強がりをいうヒロインが最終的に負けヒロインが多いかと思います。 同じ強がりでも芯の強い子は負けヒロインになりにくいです。 まあ、言葉で偉そうにしている人ほど実は弱い? キャラかもしれません。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

こういうのは意外性なので、完璧キャラが負けヒロインとなり、ドジっ子が最終的に勝利します。