店員に嫌われてる?

このQ&Aのポイント
  • 最近、ある女性店員さんが「こんにちは」と挨拶されるけど、自分だけ目を合わせないように挨拶されることがある。
  • 以前はそんなことを感じたことはなかったが、最近は少し怖く感じている。
  • 自分がその店員さんに嫌われているのではないかと心配している。
回答を見る
  • 締切済み

店員に嫌われてる?

ある女性店員さんが 「こんにちは」と挨拶されるのですが、 最近 自分にだけ何故か 目を合わせない?というのか… 顔はこちらを向いているけど目線は違う方を見て逸らすような挨拶されます。 前はそんな事感じではなかったのですが、 自分的には少しゾッと怖く思っています… これって自分がその店員さんに嫌われてるってことなのですかね?

noname#251389
noname#251389

みんなの回答

• tkkz55okwv
回答No.2

> 店員さんに嫌われてるってことなのですかね? なにか思い当たることはあるのでしょうか? もし、そうでなければ、 よっっっぽどのことがなければ、 「嫌い」になる機会じたいが、 ないと思いますが… > 目を合わせない?というのか… 強いて、 強いて考えれば、 質問者さんが、その店員さんの顔をしっかりと見てくることに気づいたため、 単に 目があうのが困るので、避けているのかもしれません。 嫌うとか、きらいじゃないとかではなく、 普通、赤の他人と目が合うのって、居心地悪いですから。

• SPIKE-NLOS
回答No.1

>これって自分がその店員さんに嫌われてるってことなのですかね? 偶然の可能性もあり、被害妄想の可能性もあり、あなたと目を合わせたくない事情があるのかもしれませんね。 同じようなご質問をされているようですが、目が合わない事にそこまで深刻になりますか?ほっとけば宜しい。