• ベストアンサー

店員さんに「ありがとう」

こんにちは。 24歳の女性です。 近所のレンタルビデオ屋にすごく好みの顔の店員さん(男性)がいて,10か月位通ってます。付き合いたいとかは思っていません。ただ,顔を見ているだけで幸せなのです…。 私は照れ屋なので,普段おつりを貰う時など,「ありがとう」とか言ったことがなかったのですが,その店員さんを追いかけるようになってからは言うようになりました。 普段は顔はあまり見ないでいうんですけど,その人には,目を見てしかも時々笑顔で言っています。相手は笑いません。 これって怪しいのでしょうか? (接客のバイトはしたことあるのですが,大分前なので忘れてしまいました。。。) 店員さんに「ありがとう」って言う方は,目や顔を見て言っていますか? また,言われたらどんな気持ちになりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alarm_set
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.5

#1です。補足です。 前述のお客さんも、目を見て「ありがとう」と言ってくれていましたが、怪しいとは思いませんでしたよ。 言われた私のほうは、あまり笑顔を返せていなかったような気がするので、相手が真顔だったからといって、怪しがられてるとは限らないと思います。 ちなみに私がお礼を言うときは、目を見るかどうかは半々くらいですね(釣銭の方を見ていたりするので)。 表情は、よっぽど美味しくて満足した居酒屋などでは笑顔になっている気がします。それ以外は普通の顔かな・・。

purin225
質問者

お礼

再び回答下さってありがとうございます! そのお客さんも目を見ていたのですか!! きっと,alarm_setさんの目がキレイだったからだと思います。結構何度見ても照れて勇気がいるので(><)真顔でも気にしなくていいというアドバイスは嬉しいですー・・。とりあえず,「キモい客」でなければいいんです。(>Θ<) 確かにおつり落とさないようにそちらを見ていることも多いですね。おいしい食べ物やさんでは,本当に自然と笑顔が作れますよね。(^^) 嬉しいような,とても心強いアドバイスでした。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (10)

回答No.11

笑っても笑い返してくれない方は 「照れ屋」とかが多いかと・・・ ここは勇気をだして ぶっちゃけで、一度 「おにいさん、かっこいいですよね~、 私ちょっとファンなんですよぉ」と、 こちらの顏を覚えさすような やり取りをした方が より楽しいレンタルライフを満喫できるのでは(^^ゞ

purin225
質問者

お礼

>「おにいさん、かっこいいですよね~、 私ちょっとファンなんですよぉ」と、 こんなことがさサクっと言えたらいいんですけどね…聞きたいことが本当にあるときでも,わざわざ他の店員さんに話し掛けてしまうくらい,恥ずかしいんですヨ~。でも,ファンは多いだろうなあ…。 「不気味に笑う人(☆∇≦)」位にでも,顔を覚えて貰えたら,嬉しいですね。これからもより一層充実させたいです。 どうもありがとうございました!

purin225
質問者

補足

みなさま,どうもありがとうございました。 目を見て笑顔でありがとうって言うのは,『あまり不自然だと,相手も気付くしびっくりされることもあるけど,大抵は悪いものではないし,むしろ嬉しいこともある』ということが(私なりの結論ですが)よく分かりました。 これからも自信を持って(?)続けていこうと思います。 どうもありがとうございました!!m(__)m

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.10

#3のkyouichi-7です。 凹ましちゃったかな~~。ごめんごめん。(^^ゞ じと~~~~って見てるとか、 毎日の様に追っかけてるとか言うのなら、 引いちゃうと思うけど、 0.5秒なら、大丈夫だと思うよ。 にっこり笑う人に、 不快感を示す人は、まずいないから! 本屋の店員してた友達がいたけど、 無愛想な客が多いって嘆いてた。 他のみんなも回答してるけど、 やっぱ嬉しいと思うよ? (^ー^) そのうちにカード更新手続きで、 彼氏とばっちり会話のチャンスを得よう!   うまくいくといいね♪  (^_-)-☆

purin225
質問者

お礼

重ねてのアドバイスありがとうございます! ちょっと凹んでたので嬉しかったです。 0.5秒ならオッケーですか! >にっこり笑う人に、 不快感を示す人は、まずいないから この言葉を信じます!まったく,思い出すだけでも顔がふにゃけてきますよ。これは一体何なのでしょうね。(?_?) カードの更新は年会費払うだけで終わってしまったばかりなんですヨ~…。まあ,恥ずかしがっていちゃ,何も始まりませんね。(何を始めるんだかっていう感じなんですけど (^^;) 応援かなり嬉しかったです。 どうもありがとうございました!

  • agemaki
  • ベストアンサー率9% (3/32)
回答No.9

ケーキ屋さんでアルバイトしてます。 私の住む地域は工業が盛んな土地柄のためか、ブラジル人の方がよく買いにみえます。 ブラジルの人たちって、ほとんどみんな笑顔がとっても素敵なんですよ。 しかもいつも『ありがとう』と声を掛けてくれたり、日本語があまり得意じゃない方もおつりを渡す時とか、お店を出る時などにニコッてスマイルしてくれます。 なんだか心が通った気持ちになって、『あ~ヨカッタなぁ』って思います。自然と私も笑顔になってます。 日本人に足りないものを気付かせてくれる瞬間ですね。。 だから店員さんに笑顔で『ありがとう』って言うのってちっとも怪しいことじゃないと思いますよ。 むしろ、大いにした方がいい!と思います(^^) 彼もきっと悪い気持ちにはなっていないと思いますよ~。

  • agemaki
  • ベストアンサー率9% (3/32)
回答No.8

ケーキ屋さんでアルバイトしてます。 私の住む地域は工業が盛んな土地柄のためか、ブラジル人の方がよく買いにみえます。 ブラジルの人たちって、ほとんどみんな笑顔がとっても素敵なんですよ。 しかもいつも『ありがとう』とか日本語があまり得意じゃない方もおつりを渡す時とか、お店を出る時などにニコッてスマイルしてくれます。 なんだか心が通った気持ちになって、『あ~ヨカッタなぁ』って思います。自然と私も笑顔になってます。 日本人に足りないものを気付かせてくれる瞬間ですね。。 だから店員さんに笑顔で『ありがとう』って言うのってちっとも怪しいことじゃないと思いますよ。 むしろ、大いにした方がいい!と思います(^^) 彼もきっと悪い気持ちにはなっていないとおもいますよ~。

purin225
質問者

お礼

>なんだか心が通った気持ちになって、『あ~ヨカッタなぁ』って思います。自然と私も笑顔になってます この言葉がすごく嬉しかったです!笑顔をふりまく(?私の場合はあんまり自然ではないと思うので (--;)のも悪くないのですね~。外国人の方ってそういう自然な笑顔や爽やかさがスマートだなぁって思うことはよくあります! 大いにやってよいというアドバイスが嬉しかったです。 どうもありがとうございました!

  • qvovp
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.7

>店員さんに「ありがとう」って言う方は,目や顔を見て言っていますか? また,言われたらどんな気持ちになりますか? 顔を見て言いますよ☆ 昔レンタル屋さんでバイトをしていたのですが 初めの頃言われたときは、こちらがありがとうございますって言って、お客さんににもありがとうって言われるので違和感があったのですが、言われて嬉しいなと思ったので自然と私もお客さんの立場の時に言うようになりました。 全然怪しくないですよ~!! 無愛想な人が多い中でありがとうって言葉がもらえたら、その人が素敵な人なんだなって思うし、自分の接客が認められた気がして嬉しいです。 レンタル屋で働いていた経験で言うと、カッコイイ男の子とかはお客さんに告白されたり、声かけられたりしてましたよ!当時バイト仲間から結構そういうのを聞いた気がします。 私は女ですが、男の人から声掛けられるなんて事は一回もありませんでしたけど(^^; レンタル屋っていう特性からいくと、 「お勧めの映画ってありますか??」 なんて話し掛けるのもアリだと思いますよ~!! たまにお客さんに聞かれることがありました。 で、本当に自分が勧めたのを借りて下さって、返却時に「良かったよ~」って言ってもらえたときは嬉しかったです。 常連さんはこちらも顔も覚えますし、レジの時に会話するお客さんもいましたよ。 私ではなく先輩の話ですが、お客さんとお勧めの映画なんかの話がきっかけで友達になった人もいましたよ(それは女性同士でしたが、後にバイト内の飲み会にまで呼ぶこともありました) ビデオ屋さんで働いてるってことは少なからず映画好きだったりすると思うので、趣味が合えば付き合うとか友達まではいかなくても、ちょっとした会話ができる仲にはなれると思います! ちょっと質問の主旨とはズレちゃいましたが、どんどん通ってください(*'(エ)'*)o

purin225
質問者

お礼

経験者さんからのアドバイス,とても嬉しいです~! 私も何度もバイトで潜ろうかと考えたんですが,近所で知り合いが多いため,諦めました(>×<) 顔見てありがとうって言われるんですね。私だけじゃなくてほっとしました!私の場合,存在がまずありがとうという感じです。というか接客もなんですけど,つまりまあ全てですね。 告白ってそういえば私がバイトの頃もありました~。私はもっぱらバイト仲間をかくまう(代わりにレジに立つ)役回りでしたけど…。(笑) >ビデオ屋さんで働いてるってことは少なからず映画好きだったりすると思うので これは考えたことなかったです!!確かにそうかもしれません!「お薦めありますか」なんて聞いている人は見たことがないんですが,やる人はやっているんですかね~(?_?)。 とりあえず私は目立ったことをしているわけではないのですね。頑張って通いますよ。 どうもありがとうございました!

noname#209802
noname#209802
回答No.6

コンビニの店員です。  何にも言われず立ち去る人よりは、ありがと~とか  おつかれさん~ とか、どうも~ とか 言ってくれる人はかなり疲れが取れるというか、ホッとした感じになるというか..。  とにかくな~んだかイイ気分?です。 参考に。

purin225
質問者

お礼

いい気分…マジですか~!(^O^) 疲れが取れてくれたら私も嬉しいですヨ~。 あとは顔くらい覚えてくれたらなっていうのはあるんですけど…。まあ下心全開にならないように気をつけてはいるんですが(^^;) 参考になりました。 どうもありがとうございました!

回答No.4

私も言いますよお! 服一緒に選んでもらった時はアドバイスありがとうございました。 飲食店は松屋でもご馳走様。 すごくおいしかった時はご馳走様でした。おいしかったです!また来ます。 コンビニでもどうも!ありがとう!は感じ悪い人意外には必ず。 いいサービスや面倒なことをしてもらった時はその旨伝えありがとうございました。と。 私も接客のバイトしてましたがワザとらしいのはいやらしく感じます。目を見てというのはやっぱり日本人にはまだなれない人多いかな。と思いますよ。 でもすごく自然に出来る人っているんですよね。 笑顔を自然に出せたらそういう人になれるかな?? なりたいな。

purin225
質問者

お礼

普段から当たり前に「ありがとう」が言える方なんですね~。すごいです!私はまだ緊張してマス(><) >私も接客のバイトしてましたがワザとらしいのはいやらしく感じます そ,そうですか…。私の下心がバレていたら,やはり100%引くでしょうね。そういうタイプのような気がします。(顔からの判断ですが…。)あと目を見てっていうのはやはり慣れないですかね。日本人だからかぁ…。なんか,納得してしまいます。 自然じゃないと意味ないんですかね~。(涙) でもとりあえず「ありがとう」位は言いますけど。 どうもありがとうございました!

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.3

>店員さんに「ありがとう」って言う方は, >目や顔を見て言っていますか? シャイなので、 目をじっと見詰めて。。。とはいきませんが、 おぼろげに顔を見て笑顔で、 1)レジでおつりやレシートをもらう時、   ⇒「どうも♪」 2)何かを店員に依頼した時は、店を出る時、   ⇒「じゃ、宜しく♪」 3)レストランで、勘定する時、   ⇒「ご馳走様♪」 と言っています。 大体殆どの店員が「ありがとうございました!」 と返事をしてくれますね~~。 言われたとしたら嬉しいと思いますが、 恋心があると知ったら、微妙かも? (^^;

purin225
質問者

お礼

>おぼろげに顔を見て笑顔 そうなんですよ~。普段はキラーン☆とは相手の顔を見ないんですよね。 レストランの「ご馳走様」は,満腹の幸せ感から緊張せずに言えますね~。でも他は,やっぱり緊張しています。世間話できる位,ぶっちゃけた…,ではなく愛想が良い性格だったら良かったなあって思います。(^^) でも,やはり動機が不純でしょうかね。不純だったら嬉しくないですよね。 私は「顔にすぐ出る」タイプなので,相手も気付いて引いてるかも…。 ちょっと凹んできました~。 でも,どうもありがとうございました!

  • ondine
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.2

こんにちは。 わたしは接客の仕事を7年ほどしていますが、 無意識のうちに「ありがとう」と言うようになってました。 目や顔を見て言うかと聞かれれば意識した事がないのでイマイチわかりませんが・・・その時々ですかね~ 言われるほうとしては、やっぱり「ありがとう」と言われればうれしいと言うか、満足感と言うか・・・ 言葉にするのは難しいですが、悪い気はまったくしませんし言われないよりは、言われたほうが断然好印象だと思います 参考になりましたかね?

purin225
質問者

お礼

>うれしいと言うか、満足感と言うか それは嬉しいです~!私はそのお顔ですごく元気をもらっているので,相手も喜んでくれたら一石二鳥です。とりあえず「ありがとう」っていうのは悪くないんですよね。 あとは,顔と目を見つめてしまう(約0,5秒です。)というのがやはり怪しいのではないかと心配しています。目が合うと元気100倍なんですけどね…。(≧∇≦) どうもありがとうございました!

  • alarm_set
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

♂です。 私が昔コンビニでバイトしていたときも「ありがとう」と言ってくれるお客さんがいました。(年齢も質問者さんくらいだった気がします) 言われた時はやっぱりちょっとうれしかったですね。何も言わずに去っていく客がほとんどですから。 その人の影響を受けて、私も店員さんには出来るだけ「どうも」とか「ごちそうさま(飲食店の場合)」と言うようになりました。余談ですが。

purin225
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます! ありがとうって言われたら,嬉しいですか~!!ヨカッタです…。でも,私は目を見てしまうんですよね。素敵な目だなあって…(≧∇≦)。これはやっぱり怪しいのでしょうか。ふと気付くと相手は真顔なんですよね。。。

関連するQ&A

  • マックの店員さんはなぜあんなに長時間スマイルでいられるのでしょうか?なにか楽しいことでもあったんでしょうか?

    私も違うバイトで接客業してますが、無愛想なこと多いです。スマイルを心がけようとも思うんですが、ちょっと恥ずかしいんです。 マックの店員さんは本当にすごいと思います。スマイルをいつもされてるんで、こっちも来店してて心地いいです。そして私は男なんで、かわいい女子店員さんに微笑みかけられると、少し「ドキッ!」とします。なので私はおっさんの店員さんのレジにはすいててもわざと並びません。 ではなぜあんなにいつも笑顔を保ってられるんでしょうか? なにか楽しいことを想像しながら接客しているんでしょうか? マックだけに限らず、終始笑顔の人はなにかが楽しいから笑顔なんですかね? たぶん、顔の筋肉が疲れてたり、今日はちょっと笑顔はしんどいかな?っていう日もあると思うんで、努力のスマイルだと私は思います。 終始笑顔の方はなにか楽しいんでしょうか?それとも努力の笑顔なんですかね? 私自身無愛想なんで、常時笑顔の方を非常に尊敬しております バイト先だけではなく、ふだんからも笑顔でいられたらいいなって思ってます。

  • 好みのカオ

    近所のレンタルビデオ屋に、好みの顔の店員さん(男性)がいます。性格なんて全然知りませんし、付き合いたいとか、友達になりたいとかは、恐れ多くて全く思っていないのですが、自分的に、顔を見られるだけでものすごく幸せになれるので、最近、毎日通っています。 しかし、毎日といっても、いつも見たいビデオや聞きたい音楽があるわけではないし、適当に借りるほどお金に余裕もありません。好かれなくてもいいですが、変な人かと思われるのは(自意識過剰?)少し悲しいです。借りもしないのに、ビデオ屋に毎日行くのっておかしいでしょうか?

  • ファミレスの店員の態度

    ファミレスの店員の態度 私がよく利用する近所のファミレスのとある店員さんに違和感を感じています。 私は主にランチの時間帯に行くのですが、1人だけいつも仏頂面の女性の店員さんがいます。 もう何度も足を運んでいるのですが、その人の笑顔をみたことがありません。 人の顔のつくりのことをとやかく言うのは気が引けるのですが、その店員さんはこけしのような顔立ちをしていて、その上愛想がないので、ちょっとうすら怖い感じがします。 特に動作が遅いとか、注文を間違えるとかそういったことはないんですが、 あまりの愛想のなさに最近はだんだん不愉快になってきました。 なので、なるべく他の店員さんに接客してもらいたいのですが、今のファミレスはボタンを押したら店員さんが来る仕組みになっているので、自分で選べないのがつらいです。 いくらファミレスとはいえ、注文やレジの時ぐらい笑顔で接客してほしいです。 こういう場合、そのファミレスに行かないこと以外、解決策はないのでしょうか。

  • tsutayaの店員さんに・・・

    下記の質問は消せなくなったので、追加させてもらいます。 最近、よくtsutayaで、レンタルしに行くようになったんですが、 ある日、友達との間にヒビが入りかけていました。 ちょうど、その日、借りたいものがあり、仕事帰りにtsutayaへ寄って帰ろうと寄りました。 そのときに、店員さんであるSさんと出会いました。 その店員さんは、すごく笑顔が素敵で目が合うたびにニコニコと笑みをくれました。 私は、その店員さんの笑顔に救われたのです。 もっと近くで見たいなぁ、なんて思う日も・・・。 最近では、会うたびに惹かれていってるような気がします。 いや、惹かれてます。 今では仕事帰りにtsutayaに寄ることが日課になってます。 何かあるとtsutayaへ行き、その人を探しちゃってます。 いない日は、なんだかショックです。 会いたい。 会いたいだけなのか? と聞かれると、そうではないかもしれません。 惹かれてるだけなのか? と聞かれると、そうではないかもしれません。 その人が好きなのか? と聞かれると、好きかもしれません。 いや。 好きです。 好きだから、会いたい。 好きだから、その人の笑顔が見たい。 いつのまにか、好きになってました。 今、気付きました。 その人に会いたい、と思う気持ち。 この人が好きなんだっていう気持ち。 いろんな気持ちで、いっぱいです。 会いたいだけ、ならいいかも、しれませんね・・・。 わたしは、その人の顔が、笑顔が近くで見れるように、なりたいです。 その為には、どうしたらいいでしょうか??

  • スーパーのレジ店員さんに恋をしました。

     40代独身男性です。恋愛相談です。  スーパーのレジの店員さんを好きになってしまう、というケース、こちらでもよくお見かけしますね。  実は私もなのです。少しお恥ずかしいかも知れませんが、普段買い物をするスーパーの、自分よりずっとお若そうなレジ店員さんを好きになってしまいました。(どう見ても20代という感じです)  初めてお目にかかった時は、単に、「とても感じのいい店員さん」という印象だけだったのですが、何回も会計してもらううちに、顔を覚えていただいて、こちらからもあいさつが出来るようになって、いつもそうしているうちに、店員さんのいつも明るい笑顔に魅せられて、恋してしまいました。  だいたい週に2,3回はその店員さんにレジしてもらっています。レジで自分の番になった時に、「こんにちは、お願いします」と、会計終えておつりとレシートを受け取る時に、「いつもお世話様です」と、必ずあいさつしています。でも、スーパーのレジは、とてもお忙しいお仕事ですし、普段から、自分の前にも後ろにも他のお客さんが並んでいますしね。なかなかあいさつ以上の会話は出来ませんよね。まして、店員さんはあくまでお仕事中、話しかけたら、店員さんにも他のお客さんにも迷惑になってしまうでしょうし。一度だけ、その日はお店が混んでいなくて、後ろに他のお客さんがいない時に、「お客様の声」の用紙に、「いつも気持ちよく接客して下さって、ありがとうございます。 お仕事がんばって下さい」と書いて手渡しした事があります。その時は、店員さんは、笑顔で、「ありがとうございます。がんばります。」とおっしゃって下さいましたが。  そういうわけで、難しいシチュエーションの恋ですが、今より親しくなれる可能性があるのでしょうか、そのためにはどのようにすればいいのでしょうか、どなたかアドバイスをお願い申し上げます。40代にもなって、こんな質問、恥ずかしい気もしますが、よろしくお願いします。  あと、もしその店員さんが既婚だったり、彼氏がいるという事が分かった場合は、きっぱりあきらめる覚悟は出来ています。

  • 店員さんへの恋

    かなり長いですが御意見よろしくお願いします。 私は、今大学生なのですが、下宿のすぐ近くのとある飲食店をよく利用しています。簡単に言うと、そこで働いている女性店員の方に恋をしています。 その人のことを意識し始めたのは1年半ほど前で、「お兄さんよく来てくれてますよね」と笑顔で話しかけられたのがきっかけでした。 その後はそれまでよりもよくそのお店に通うようになり、だいたいその人は土曜日に出勤していることにも気づいて、主に土曜日に、二週に一度くらい通うようになりました。(その店員さんは毎回いたわけではありませんでしたが。) 彼女はレジに入っていることが多く、この頃から、お釣りを渡すときに笑顔で私の目を見つめながら(自意識過剰?笑)手を握って渡してくれるようになりました。でも、会話をすることはほぼありませんでした。 もともとすごくハキハキしていて明るい人なのですが、 接客態度を見ていると、他の客に対しては手を握ったりはしてなかったように思います。 そんなある日(去年の冬頃)、いつものようにレジでお会計していると、彼女から笑顔で「この間大学でお見かけしました。◯◯部なんですか?」(私が◯◯部のユニフォームを着ているところを見かけたようです。)と話しかけられました。 私は酷く緊張してしまい(苦笑)、照れ笑いしながら「そうです。」としか返せませんでしたが、彼女は「頑張ってください!」と言ってくれました。(正直めちゃくちゃ嬉しかったです。笑) この辺りから、私もなにか彼女に対してアクションを起こしたいと思うようになったのですが、まるで女性経験もない私は彼女に話しかけるなどのことはできず、「ご馳走さまです。」と言うとか、会釈とかしかできませんでした。 この一か月後くらいには、気づけば彼女は、笑顔で接客はしてくれますが、お釣りを渡すときに手を握ってくれることはなくなっていました。(他の客と同じ対応になった…?) 私がやっぱりダメか…と思い始めたころ、彼女はそのお店に顔を見せなくなりました。 私はそのお店の料理自体好きだったので、彼女がいないその間も月一くらいでは行っていたのですが、 先日、なんと彼女がお店に復帰していました。(多分4か月ぶりくらいに見ました。) 私がカウンターの席に座ると、結構遠い位置にいた彼女は、(他の店員も私の近くにいたにもかかわらず、)小走りで私のところにお水とお絞りを持ってきてくれて、満面の笑みで「お久しぶりです!」と言ってくれました。 私も嬉しくなって笑顔で「お久しぶりです」と返したのですが、緊張のせいかかなり小声になってしまい、正直聞こえたかわかりません、(情けない…)。 友人に話すと、「チャンスあるから、好きならガンガン話しかけろ」と言われたのですが、自身の女性経験の無さから、どうも自信が持てません。今まで何度となくお会計のときに話しかけようとしたのにアガッてしまいできなかった辛さもあります。 皆さんはどうお考えでしょうか?

  • 【男性】 顔ごとそらす心理 【店員】

    男性店員さんのことが気になっています。 普通に会話出来るようになったのでアドレスを渡したいと思っていた矢先に 気になることがあったので教えてください。 このまえ店に行った時その男性店員さんに横から凄い見られている感じがしたのですが、 こちらが振り向くと目も合う暇も無いくらい凄い速さで真横を向かれてしまいました。 せめて目だけそらせば良いのに顔ごとそらされてしまいました・・・。 こんな状態が店にいる間ずっと続きました。 レジに行くと普段通り笑顔で挨拶はしてくれました。 今まではそんなこと無かったので凄い悲しいです。 顔ごとそらす男性の心理(特に店員さん)を教えてください。

  • 店員さんに彼氏いるか聞いてみた

    かわいい店員さんに彼氏いるか聞いたらいやぁ・・・みたいなすごい笑顔なかんじではぐらかされました。これって脈なしですよね? ちなみに割と若い人とかあんまこない感じの喫茶店の話で、一応何カ月かかよって顔見知り程度な感じでフリーターっていうこと教えてもらったり接客なんで当然かもですけど笑顔で2,3言くらい話すような感じではあるんですけど・・・  どんな感じなんですかね?教えてもらえたら嬉しいです。      23歳男

  • 本屋さんの店員さんに恋してます

    もうすぐ高2になる♀です。 それまで月に一度利用する程度の本屋だったのですが 1ヶ月ほど前からその店員さんを意識するようになり、ここのところ週2~4のペースで訪れています。 店員さんの、接客態度がとても丁寧で素敵だな~(お釣りや商品を渡して下さる時に、手を添えてくださるのです!) と思っていたら、いつの間にか好きになっていました。 ルックスも私の好みに直球ストライクな方で、運良くその方のレジになっても 恥ずかしくなってしまい、うつむきがちになってしまいます。 お近づきになりたいなと思っても、書店員さんは忙しそうなので話し掛ける勇気も無く せめて顔を覚えて頂ければな~と思っているのですが 駅に有る本屋さんなので人の出入りが激しくとても覚えて頂けそうにありません。 大学生くらいの方なので、バイトさんだと思うのですが、辞めてしまわれたらと考えると悲しくなります 顔を覚えて頂く方法、あわよくばお近づきになる方法 良かったら教えて頂きたいです。 他にも叱責など、アドバイスお願いします! ここまで読んで下さってありがとうございました♪

  • コンビニ店員に恋しています

    初めまして 私は22歳の会社員男です 今年の3月から一人暮らしを始めていて、近くのコンビニをよく利用しているのですが、そこの店員さんが気になって仕方ありません。 気になってからはおつりを渡してもらうときに目を見て笑顔で「ありがとう」と言うようにしてきました。 そしてつい最近いつも通りその店員さんのレジに会計しにいくと、なんと向こうから話しかけてくださいました。 その後も少しだけ雑談をしていました。 ここからが質問なのですが、曜日は伏せますが、何故かその店員さんが友好的な曜日とよそよそしい日があります。 自分の顔を見てから笑顔でレジに入ってくれる日もあれば、そうでない日があったりします。 こういう場合一緒に入ってる店員さんによって態度は変わってくるのでしょうか? 後、コンビニ店員から客に対して恋愛感情を抱くことはあるのでしょうか? 不明な箇所がありましたら指摘してくれると補足します。

専門家に質問してみよう