田島陽子は出すな!ウクライナ情勢と憲法9条について考える

このQ&Aのポイント
  • 田島陽子はなにを勘違いしているのか、ウクライナが疲弊している時に憲法9条なんか通用すると思っているのか?ロシアに占領されたら、旧ソ連領だった頃と同じように搾取されまくりで飢餓状態になる。
  • 憲法9条は、アメリカが日本人を恐れたために作った条文であり、特攻作戦を実行する日本人が怖かったために日本人を懐柔するために作られたものだ。
  • 田島陽子は、ウクライナに憲法9条を持って行くことは笑止であり、誰もありがたがらない。田島陽子はテレビから締め出すべきだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

田島陽子は出すな

ウクライナの情勢に、今だに憲法9条を出すバカ者は出すな。 田島陽子はなにを勘違いしているのか、ウクライナが疲弊している時 に憲法9条なんか通用すると思っているのか? ロシアに占領されたら、旧ソ連領だった頃と同じように搾取されまくり で飢餓状態になる。そんなことも分からないのか。 歴史も知らずに、憲法9条なんか出すな。 あれは、アメリカが日本人を恐れたために作った条文だ。 カミカゼなんて特攻作戦を実行する日本人が怖かったため、日本人を 懐柔するために作った条文だ。 それを、ウクライナに持っていくなど笑止。 誰が、ありがたがるものか。 もう、田島陽子はテレビから締め出せ。 と思います。どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259238
noname#259238
回答No.1

あまりテレビも見てませんが、そんなに露出してますかね。安倍政権の時に、政治的公平性の点でメディアにかなり圧力をかけたため、カウンターバランス的にコメンテーターを出す場合があり、それではないかと。安倍政権以降、テレビでは常に政権を擁護するコメンテーターを出さねばならず、自由なテレビ番組が作れなくなりました。彼女の場合はその逆バージョン的な副作用ではないですかね。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう見方もできますね。左右両極の意見を戦わせる ことで視聴率も上がるということですかね。 しかし、田島陽子はウクライナの女性がどんな目に遭って いるのか知らないようです。 16歳の少女が、ロシア兵に代わる代わる強姦されて 殺された。 女性に対する残虐な行為は、歯止めが利かなくなるとこん なことになりますよ。 http://blog.livedoor.jp/h_yokuousei/archives/20151857.html

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.3

TVタックル以外に出てるんですか?もう滅多にお見かけすることもないと思いますけどね。 男性を敵視するフェミニズムも時代遅れで生まれたときから男女同権で育ってきた若い世代の支持も得られていないですし、そんなに気にするほどの影響力があるとも思えないですけどね。福島瑞穂さんみたいなもんじゃないかな。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いや、読売テレビの「そこまで言って委員会」という 番組なんですがね。 関西、中部、中国地方で放送されているものなんですが。 関東では放送されていませんから、知らないのも無理は ありません。 しかし、この番組での田島陽子の暴れっぷりは閉口モノ です。竹田氏がなんとか抑えつけようとしますが、基地 ですから、益々、ヒートアップする醜態を見せています。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

両論併記が基本です また、質問者様のように、このように注目を集める・話題を広める人がでてくれば、もう狙い通りでしょう そのような番組?を、私は観ないと決めていますから、広めなくても良いのでは?とさえ感じます

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ウクライナに憲法9条があったらロシア侵攻は無かった

    ロシアのウクライナ侵攻が続行中ですが、ロシア側の最大の侵攻動機としてウクライナのNATO参加を許容しがたいというのがあります。(NATOの東方拡大の拒否) 近日中に両国の会談が持たれる模様ですが、そこで話し合われるのはウクライナの非武装中立化やNATO参加取りやめの保証でしょう。 これらを見れば日本の憲法9条さえウクライナにあればロシアのウクライナ侵攻に対する非常に高い抑止力になっていたはずです。 如何ですか。 NATOに加盟するにはNATO条約第5条の「加盟する他国への攻撃を自国への攻撃として集団的自衛権を行使する」ことの誓約をしなければなりませんが、憲法9条は基本的に集団的自衛権の行使の禁止を条文内に明記してあります。 なので日本がNATOに参加するのは非常に難しく、かつ自衛隊は「戦力」ではなくただの「武力」でしかなく、これと同様な憲法或いは法令がウクライナ国家の基本に据えてあったなら、ロシアはウクライナ侵攻したでしょうか。 勿論私にも憲法9条を絶対不可侵の神仏のように崇め奉るつもりは毛頭なく、しかし憲法9条の意義も考え直してもいい人達が国内には沢山いるのでは。 元野党のコウモリ男が自民党に入って、今は「ウクライナを見れば憲法9条を何とかせんと」とかとギャーギャー喚いてますが、あまりに浅はか、無知の極まりかと。

  • ソ連時代をお花畑感にした日本共産党は

    ソビエト連邦が第二次世界大戦以前の世界大恐慌に対しても、経済は 揺るがなかった。と日本共産党は喧伝していました。 そして、社会主義は資本家の搾取、収奪からの解放を目指す理想郷だ とも言っていました。 しかし、それは全部ウソだと分かっています。 その時代、ウクライナで取れた穀物は全て、貨車でモスクワ行にな っておりウクライナは歴史上最悪の飢餓に見舞われたのです。 日本の社会主義者はそれを知ってか知らずか、なにも知らない日本人 に、ただ理想郷だ。と思わせていた。それが連合赤軍事件にまで 発展したのだが。なぜ、そんなことをしたのか?なぜ、それが正しい とか言ったのか? ウクライナから穀物を収奪したソ連が、理想郷だというウソで騙して 扇動した償いをしたのかどうか? どうなんですかと聞きたいです。

  • 憲法九条

    日本には、憲法九条というすばらしいものがあります。しかし、なぜ、諸外国の憲法には憲法九条のようなすばらしい条文がないのでしょうか?日本の左翼、護憲派の人達は改憲派の人達を戦争をしたがっていると批判します。この論理からすると憲法九条のような条文のない国の人達は戦争をしたがっている人達であり、そのような人達に囲まれて生活をしている日本人は、それらの国から自分達の生活を守る為に憲法を改正する必要があるのでしょうか?

  • 憲法9条信者は

    ウクライナがロシアに侵攻されて一週間が経ちました。 アメリカの分析によると、ウクライナ軍の予想以上の抵抗にロシアは 悪戦苦闘しているとか。 ロシアはウクライナ軍の武装放棄を促しているとか。 しかし、ウクライナは徹底抗戦の構えです。 ここに至っては、全滅覚悟のようです。 しかし、日本の憲法9条信者は声を潜めています。何故なのでしょう。 戦争をしているウクライナに憲法9条を平和憲法として推薦しないの でしょうか。 どうも、この人たちは憲法9条が有名無実なことが分かっているから 推薦しない。しても、バカ扱いされて物笑いの種になるくらいなら 黙っておこうとする狡猾な奴らです。 こんな人間が普段は「戦争反対、憲法9条を守れ」と国に働きかけている。 こういう人間は許せないと思うのですが、どう思いますか。

  • 憲法

    日本国憲法第99条の条文の主語に「国民」が含まれてないことの意義について、「憲法」という言葉のさまざまな意味を踏まえて教えてください。

  • 学校の学習発表会で日本国憲法第25条、生存権について発表します。

    学校の学習発表会で日本国憲法第25条、生存権について発表します。 小学校6年、男です。 学校で日本国憲法第25条、生存権について調べています。 外国の憲法などで「日本国憲法第25条、『すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。』に相当するような憲法の条文はあるでしょうか。 急いでいます。自分だけでは調べきれないので、よろしくお願いします。

  • ウクライナ、ゼレンスキー大統領

    日本の野党は、ウクライナの戦争をどう見ているのでしょうか。 ウクライナに憲法9条があればロシアは侵攻しなかった。 ウクライナが反撃しなければロシアはこれ程酷いことはしなかった。 ウクライナが爆撃したのは反ロシアの拠点だった。 これ全て、フェイクです。 憲法9条があっても、武力で威嚇するのは攻める側の常套手段です。 反撃しなくても攻める側は頭が爆発しているので、弱い住民は道路の 石のように戦車で踏みつぶします。 ロシアが空爆したのは幼稚園、病院、市庁舎です。 このまま、ロシアの進軍を許せば、ゼレンスキー大統領は戦争犯罪人 として、処刑されてしまいます。 これが、野党の日本共産党の言う憲法を守って死ぬ運命を約束させる ことが正しいのか。 ウクライナでは、女性も銃を持って戦う意思をもっています。 国土を守ることは大変なことなのだと痛感します。 何が正しいのか?平和とは何か?答えてもらいたいですね。

  • 憲法9条を韓国や中国にも共有価値として求めては

    日本の憲法9条のような憲法を韓国や中国や世界の先進諸国に共有価値として求めて議論を深めた方が良いのでは。 もし中国に憲法9条と同じ内容の憲法ができれば、日本と中国の間では戦争が起こらない前提が出来上がります。あるいは中国がこれを拒否したり関連して批判するということは、それは日本の再軍備を承認することになります。 多くの国で「日本の憲法9条は馬鹿げた平和ボケした話」となれば、日本は普通の国として再軍備がとても行い易くなります。逆に憲法9条と同様の憲法条文が作られて行けば、戦争を出来ない国が増えることになり平和的な価値観が拡大し軍縮へと繋がります。

  • 憲法

    今更ながらと感じがするので質問しようかどうか迷ったんですけど、 今日本では自衛のためなら戦争しても良いと言う解釈になってるようですけど、 あの、憲法9条の条文を読んでみたんですけどどこにそういうことが書いてあるんですか? 書いてある部分を教えてください。

  • 日本の野党は

    日本の野党はロシアのウクライナ侵攻でメンツが潰されたようだ。 今まで、憲法9条があるから日本が攻められることはない。と言って いたのに、ウクライナがあっという間に戦場になってしまって、これで 日本の防衛論争が高まってしまった。 昨年までは「我々が日本を戦争から守っている」と豪語していたのが 急遽転換して、憲法9条を守るためにアメリカに助けてもらおう。と いうのが明確になってきた。 つまり、今まで脱アメリカ、自衛隊廃止の野党が、アメリカ頼み、 自衛隊がんばれとなってしまった。 こんな、いいかげんな野党も世界中で見てもありゃしない。 バカじゃないのか? こんな野党、特に共産党や社民党、立憲民主党などは方向転換して 世論を味方につけられるのか? そんな愚衆だと思って、今まで騙してきていたのか? 回答をお願いします。