田島陽子は出すな!ウクライナ情勢と憲法9条について考える

このQ&Aのポイント
  • 田島陽子はなにを勘違いしているのか、ウクライナが疲弊している時に憲法9条なんか通用すると思っているのか?ロシアに占領されたら、旧ソ連領だった頃と同じように搾取されまくりで飢餓状態になる。
  • 憲法9条は、アメリカが日本人を恐れたために作った条文であり、特攻作戦を実行する日本人が怖かったために日本人を懐柔するために作られたものだ。
  • 田島陽子は、ウクライナに憲法9条を持って行くことは笑止であり、誰もありがたがらない。田島陽子はテレビから締め出すべきだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

田島陽子は出すな

ウクライナの情勢に、今だに憲法9条を出すバカ者は出すな。 田島陽子はなにを勘違いしているのか、ウクライナが疲弊している時 に憲法9条なんか通用すると思っているのか? ロシアに占領されたら、旧ソ連領だった頃と同じように搾取されまくり で飢餓状態になる。そんなことも分からないのか。 歴史も知らずに、憲法9条なんか出すな。 あれは、アメリカが日本人を恐れたために作った条文だ。 カミカゼなんて特攻作戦を実行する日本人が怖かったため、日本人を 懐柔するために作った条文だ。 それを、ウクライナに持っていくなど笑止。 誰が、ありがたがるものか。 もう、田島陽子はテレビから締め出せ。 と思います。どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259238
noname#259238
回答No.1

あまりテレビも見てませんが、そんなに露出してますかね。安倍政権の時に、政治的公平性の点でメディアにかなり圧力をかけたため、カウンターバランス的にコメンテーターを出す場合があり、それではないかと。安倍政権以降、テレビでは常に政権を擁護するコメンテーターを出さねばならず、自由なテレビ番組が作れなくなりました。彼女の場合はその逆バージョン的な副作用ではないですかね。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう見方もできますね。左右両極の意見を戦わせる ことで視聴率も上がるということですかね。 しかし、田島陽子はウクライナの女性がどんな目に遭って いるのか知らないようです。 16歳の少女が、ロシア兵に代わる代わる強姦されて 殺された。 女性に対する残虐な行為は、歯止めが利かなくなるとこん なことになりますよ。 http://blog.livedoor.jp/h_yokuousei/archives/20151857.html

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

TVタックル以外に出てるんですか?もう滅多にお見かけすることもないと思いますけどね。 男性を敵視するフェミニズムも時代遅れで生まれたときから男女同権で育ってきた若い世代の支持も得られていないですし、そんなに気にするほどの影響力があるとも思えないですけどね。福島瑞穂さんみたいなもんじゃないかな。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いや、読売テレビの「そこまで言って委員会」という 番組なんですがね。 関西、中部、中国地方で放送されているものなんですが。 関東では放送されていませんから、知らないのも無理は ありません。 しかし、この番組での田島陽子の暴れっぷりは閉口モノ です。竹田氏がなんとか抑えつけようとしますが、基地 ですから、益々、ヒートアップする醜態を見せています。

• sutorama
回答No.2

両論併記が基本です また、質問者様のように、このように注目を集める・話題を広める人がでてくれば、もう狙い通りでしょう そのような番組?を、私は観ないと決めていますから、広めなくても良いのでは?とさえ感じます

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。